FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

元・世界一高いタワー!

トロントにある電波塔 CNタワー☆高さ553.33m!
現在は 東京スカイツリー・広州塔に続いて世界第3位みたいだけど
1976年の建設から長い間世界一の高さを誇っていたそうです。

トロントDSC_0767

トロントDSC_0747

現在でもトロントの人気の観光地となっていて、平日でしたが多くの人で賑わっていました☆
タワーを見上げていると…

えっ?!(;゚Д゚)!人がいる!!!トロントDSC_0754

肉眼でギリギリ見えるくらいの大きさの人が二人。
どうやら エッジウォークというアトラクションのようです。
予約して約$200払えば体験できるらしいけど…いや~でも絶対むり[+д+]怖すぎ!
私たちは下から見てるだけでヒヤヒヤしちゃいました><
すごい勇気だな~ヽ( ´_`)丿

このCNタワーのすぐ隣には野球場があって、この日は地元のトロントブルージェイズの試合が行われていました。
トロントDSC_0778

青いユニホームに身を包み応援している市民の方がたくさんいましたよ~

鉄道博物館とビール醸造所もありました♪
トロントDSC_0759

トロントDSC_0771

ビール醸造所の中はこんな感じ☆
ツアーに参加すればビールが飲めるようです。

トロントDSC_0777

ツアー後の皆さんでしょうか?
ビール片手にTVに釘付け。真剣に野球観戦していました☆

そしてそしてお待ちかね!CNタワーに登ってみました!!!ヾ(・∀・)ノ
入場ゲートをくぐって入るんだけど…なんかプシュプシュって空気吹きかけられた!笑

トロントDSC_0782

何の意味があるんだろう???

エレベーターに乗っていざ展望台へ!

トロントDSC_0785

トロントの街とオンタリオ湖が一望できます♪
足がすくんじゃうガラスの床。
トロントDSC_0792

「割れないぞ」ってわかっていても怖い…




◆おまけ◆
私たちもビール片手にブルージェイズの応援してみました♪
試合を見ながら地元の人と一喜一憂楽しかった!
平日の昼間の試合なのにみんなお仕事しなくていいのかしら??
image1.jpg

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト



 | ホーム | 

トロントでサイクリング♪

トロントDSC_0699


カナダ最大の都市 人種のつるぼ と呼ぼれるトロントにやってきました。
空港もとても大きくて道路もすっごく広い!
金融の中心として高層ビルが立ち並ぶ大都会ですが、街中にはトロント大学や図書館があり緑も多く感じます。

トロントDSC_0683

この黒いのは木の実をくわえて走るリスですww

トロントDSC_0687

トロントは交通量も多く、一方通行も多い為 慣れない車の運転は避けることにしたんです。
車は少し離れた駐車場に停めて自転車で移動することにしました!
幸いお天気も良かったので♪

街にはレンタサイクルがたくさんあります。

トロントDSC_0688


このような自転車ステーション?が街のあちこちにあるので
目的地付近のステーションに返却すればOK☆

クレジットカードで登録をします。
1日7$で自由に自転車が借りられますヾ(・∀・)ノ
トロントDSC_0689

トロントはバスや地下鉄などの交通網も発達していますが
手軽に街の景色を楽しみながら移動できる自転車もおすすめしたいと思います☆
奥に見えるのがトロントの街を一望できる「CNタワー」です。

トロントDSC_0693

街を走っていると本当に色々な人種が入り混じっているのを実感します。
というのもトロントで暮らす移民の数は人口の約半数を占めるそう。
チャイナタウンやコリアンタウン、リトルイタリー、ポルトガル人街…様々なコミュニティが存在し、
お互いを尊重しながら生活を営んでいます。

今回あまりトロントに居られる時間が無かったので足を踏み入れることが出来なかったけど、
もしまた来ることが出来たらエスニックタウン巡りがしたいな~。
日本からの留学生も多いようです。ちらほら日本語も聞こえてきました。

この記事のトップにあげたこの↓写真はToronto City HallトロントDSC_0699

「TORONTO」の文字を中心に広場が広がり、様々なイベントが行われる場所でもあるみたい。
市民の憩いの場なのかな?ベンチに座ってランチを食べている人も。
そして冬にはスケートリンクになるんだって!


このCityHallのすぐ近くにはOld City Hallがあります。
それがこちら!
トロントDSC_0706

街中を走っていてこんな建物が出てくるんだもん。びっくりしてしまいました。
結婚式にも使われるんだって。素敵☆

トロントDSC_0704

さてさて、自転車を漕いでお腹もすいてきたので入ってみたのが
トロントの巨大ショッピングセンター「イートンセンター」です。

トロントDSC_0719

地下3階、地上2階のショップ内には300店舗以上のショップが入ってるんだって!
も~歩き疲れちゃうよ。とても全部は回れない…

入ってすぐのところにフードコートのようなレストラン街があったのでお昼を食べることにしました♪
トロントDSC_0713

やっぱりサーモンが美味しいヾ(o´∀`o)ノ
トロントDSC_0718

このあとショップを少しふらふら歩いてから、向かったのがこちら☆
「バータ靴博物館」
トロントDSC_0742

世界でも珍しい靴博物館です!
通常は入場料$14掛かってしまうんだけど、
木曜の夕方5時以降は「任意の寄付金5$」で見学出来るそうなので行ってきました(*≧∪≦)

トロントDSC_0744

靴の歴史なんて考えて見たことも無かったけど…
靴の誕生、変遷、世界の様々な靴の仕様など結構面白かった!

その時代の靴がきれいにディスプレイされているのも興味深かったな~。
トロントDSC_0736

往年のスターが履いていた靴の展示もあったりね!
トロントDSC_0731
(↑この写真を撮ったあと「ねぇねぇマリリンモンローの靴撮れたぉ!」って旦那に話しかけたつもりだったんだけど、顔を上げたら白人カップルさんだった…数秒固まったあとめっちゃ笑われた…恥ずかしい…( ゚Д゚)授業中に先生の事「お母さん!」って言っちゃうくらい恥ずかしい…笑)

靴博物館をじっくり楽しみ、帰りは思いっきり渋滞にハマってしまった私たちでした。。。

トロントDSC_0746


都会は疲れるよ…

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事