FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

メープルでワイン?!

カナダといえばメープル。ですよね!
そんなカナダでも珍しいメープルシロップ100%の「メープルワイン」を見つけましたヾ(o´∀`o)ノ

「MOON SHADOWS ESTATE WINERY」
アルゴンキン州立公園DSC_0812

アルゴンキン州立公園DSC_0830

ハリバートンという街にあります。
特に観光地があるわけではなく森の中に1件ぽつんとお店を構えていました。
アルゴンキン州立公園DSC_0813


もう10月。ハロウィン仕様で迎えてくれます。
アルゴンキン州立公園DSC_0816

メープルワインというと白ワインにメープルを混ぜただけのものも「メープルワイン」と呼ぶそうなのですが
こちらのメープルワインは100%メープルを使用しているという正真正銘の「メープルワイン」!
元小学校の先生が始められたそうです☆
英語のままならない私たちにもゆっくりと説明してる穏やかな笑顔のご主人が素敵でした。

アルゴンキン州立公園DSC_0823


お店に入るとたくさんの可愛い小物も売っていましたが、お目当ては試飲!笑
残念ながら「ゴールデンメープル」は完売してしまっていたんだけど
デザートワインを数種類味見させて貰いました♪

ストロベリー、ピーチ、フランボワーズなどの果実で作られているデザートワインも
発酵にメープルシュガーを使っているんだって!

飲んでみると爽やかな酸味の後にガツンと主張してくるメープルの味。
甘いんじゃなくて渋みのある樹液感?おいしい!今までに飲んだことのない味です。

アルゴンキン州立公園DSC_0822

どれも2000円前後と手の出しやすい価格帯なのもありがたい。
こちらのワインはWEB販売等はしていないのでここに来て買うしかないようです。
たくさんの国からこのメープルワインを目当てにお客さんが訪れていました。
アルゴンキン州立公園DSC_0826

アフリカ大陸からも!すごいな!(*゚Q゚*)

アルゴンキン州立公園DSC_0861

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト



 | ホーム | 

紅葉のマスコーカ地方をドライブ☆

マスコーカ地方 
トロントから北に車で2時間半くらいの場所にあり、東側はアルゴンキン州立公園に接しています。
私たち日本人には耳慣れない場所「マスコーカ地方」ですが
有名な避暑地でトムハンクスやスピルバーグなどセレブたちが別荘を構える土地だそうです。
夏はもちろん、ウィンタースポーツも充実しているいわゆる リゾート地。

そんなマスコーカをドライブしてきました♪
アルゴンキン州立公園DSC_0804

トロントの街ではあまり色付いていなかった木々も美しく紅葉しています。
きれ~い!!(((o(*゚▽゚*)o)))車窓からこんな可愛いおうちも♪
アルゴンキン州立公園DSC_0810

紅葉に映えますね~(´ω`人)

マスコーカ地方にはなんと1600もの湖があるらしくて、カヌーや釣りが出来るんだって。

アルゴンキン州立公園DSC_0836

紅葉と湖の景色も素敵☆

カヌー屋さんを見つけたので行ってみました。
アルゴンキン州立公園DSC_0839

たくさんのカヌーが積んであります。
どうやら「車で持っていって好きなところで遊んでいいよー」ってシステムらしいのですが
エコノミーカー しかもレンタカーの私たちにはハードルが高すぎたのでやめておきました(;´Д`)

アルゴンキン州立公園DSC_0846

こんな綺麗な景色の中をカヌーでのんびり進む…
いつか体験してみたいなぁ。

あと、↓ここで大きな犬とランチがしたい。
アルゴンキン州立公園DSC_0850

セレブがこぞって別荘を建てるのがわかった気がします。
四季折々で美しい景色を見せてくれるこんな土地で過ごせたら素敵ですよね☆


ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事