FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

想像しただけでも怖すぎる

キングストンという街を通過しました!
ここキングストンは石灰を利用した白い建物が多いことから「ライムストーン・シティ」と呼ばれています。
1812年の戦争の際には対岸のアメリカに対する軍事拠点としても重要な街だったようです。
この1812年戦争(War of 1812)とは「米英戦争」と呼ばれるように
アメリカ VS イギリス の戦争ですが当時カナダはイギリスの植民地であった為、アメリカと戦っていたんです。

キングストンDSC_0956

「フォート ヘンリー」という要塞に行ってみました。
この要塞ができたため攻撃を受けることなく、カナダは守り抜かれたといわれているそうです。
DSC_0959.jpg

この「フォート・ヘンリー」では衛兵の交代式が見られるんだって!! (5~9月中旬まで)

(5~9月中旬まで)

そう。ここもシーズンオフという事で閑散としていましたー!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
シーズン中は毎日見れるらしいのにね、残念。
今回の旅行ことごとくシーズンオフに観光しています 笑

キングストンDSC_0942


衛兵交代式は見られませんがこのハロウィン近くの時期は「フォート・フライト」というイベントを開催しているそうです。

キングストンDSC_0944

どんなイベントだかわかりますか??



なんと… … …



この要塞をまるごとお化け屋敷にしちゃおう!というイベントのようです((((;゚Д゚)))))))


キングストンDSC_0943

しかも夜7時からって本気のやつ。
私たちは知らずに昼間行って要塞の中には入れなかった残念な感じでしたが(;´Д`)

外からこんなものが見えました!

キングストンDSC_0954

いやいやいや。これ、夜の要塞で見せられたら本気で怖いでしょ…

お化け屋敷の中の人たち。
キングストンDSC_0947

準備中のようで作業してる人がたくさんいました。

キングストンDSC_0957

この他にも巨大蜘蛛やら木からぶら下がってる人形やら…

キングストンDSC_0953

キングストンDSC_0950
蜘蛛も人形も動いてたんだよ。びっくりしちゃったよ><

想像しただけでもゾッとするので夜行くのはやめておきました(;´Д`)
2人とも怖いのは苦手です。。。
外国のイベントっていつも本気なんだもん。。。絶対こわいよ。

地図


ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事