FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

名前が覚えられない…ガナノクエ

ガナノクエという街にやってきました。
「GANANOQUE」と書きます。カタカナ表記だと・ガナノクエ ・ガナノクェ ・ガナノーク
どれが正解なんだかわからないけど、いまいち覚えにくい名前です。

この街はロレンシャン高原への中継地点として1泊しました。
ガナノクェDSC_0972

地図

ガナノクエは日本では聞いた事のない街でしたが可愛らしい街でお気に入りです♪
セントローレンス川にアメリカとの国境があり、サウザンドアイランドブリッジを渡って国境超えができます。
そのため夏はアメリカからも多くの観光客が訪れるそうですよ☆

そしてこのガナノクエの大きな観光となっているのは「サウザンド・アイランド・クルーズ」です。
セントローレンス川にたくさんの島々が浮かぶことから 1000 island と呼ぶそうです。
「サウザンドレッシング」の名前の由来なんだって!

ガナノクェDSC_0224

ガナノクエはこの「サウザンド・アイランド・クルーズ」の出発点として有名な街なんですね♪

ガナノクェDSC_0233

ガナノクェDSC_0234

カヤックで巡ることもできるみたい。
3時間からのコースだって言われたので断念してしまいましたが…(;´Д`)


やっぱりどこかで一度チャレンジしたい。カヤック。

さて、お天気も良かったので街を少し歩いてみます。
店先のお花も可愛いです♪

ガナノクェDSC_0213


10月中旬、ガナノクエの街は綺麗に色付いていました。

ガナノクェDSC_0180

写真左側の建物がガナノクエの観光案内所です。
こちらの観光案内所でピンバッジをGETしましたー!

ピンバッジ

イエローナイフでも貰えたからこの旅2つ目です。
どの街にも観光案内所はあるのでピンバッジ貰えるかチェックしに行こうかな…
帰国するまでにどれだけの数が集められるか!?


観光案内所の隣にはTownHall。きれいな公園になっています。
ガナノクェDSC_0202

可愛い顔の消火栓(´ω`人)こういうの好き♪
ガナノクェDSC_0181

メインの通りから1本入ると住宅街です。
ガナノクェDSC_0193

木々が多く静かな住宅街でした。

ガナノクエの時計台。
窓の付き方が可愛い♪
ガナノクェDSC_0184

教会もこの通り紅葉まみれになっています(*´v`)
ガナノクェDSC_0186

夏に観光に来る人が多いみたいだけど紅葉も美しい。
時期がぴったりだったみたいで良かったですヽ(´∀`)ノ
どうやら今年のカナダは紅葉が少し遅れているような気がします。


そしてこのガナノクエ、とても小さな街なんだけど、、、

ありましたよ!!ガナノクェDSC_0197

寿司 にぎり

カナダはどの街に行っても「SUSHI」の文字がある。
すごいね、日本食!!
あ~でもいますごく納豆が食べたい…スーパーに豆腐は売ってるんだけどさすがに納豆は売ってないんだよね(´・_・`)

帰国したら納豆とオクラとネギと…色々入れてぐちゃっと混ぜて食べたい!

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします(ou(工)u)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事