FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ディズニーマジック号~PALO~

ディズニーマジック号には3つのレストランと1つの有料レストラン(要予約)があります。

私たちは3日目のランチとディナーをPALOで頂きました!
PALOは有料ですが、$30 で豪華料理が食べらるのでそんなに高いとは感じませんでしたよん。
ちなみに要予約!事前にWEB予約しましょう☆

PALO8.jpg

PALO7.jpg

ランチはバイキング形式です♪
すっごく豪華~(*´∀`*)たくさんありすぎて目移りしちゃいます。
この日はクルーズ3日目という事もあって、空腹知らずで。。。
お腹を空かせて行けばよかったと後悔してます(;^ω^)

PALP3.jpg

PALO5.jpg

メイン料理は注文するとアツアツを作ってくれます。
各テーブルにウエイターさんが付くんだけど、料理を取りに行く度にシルバー&ナプキンを整えてくれるの。
すごいサービス良かった…
アキラ君が黒いシャツを着て行ったらわざわざナプキンの色を黒に変えてくれたりしました。
(通常は白)
そういう細かい心遣いがとってもリッチな気分にしてくれます。


手前のピンクの物体は…なんと苺のスープ!!
甘いんだけどさっぱりしていてデザートではなくちゃんとしたお料理でした。

PALO2.jpg

たくさん食べたいけどお腹がはちきれそう… 笑

PALO1.jpg



デザートも充実♪♪たまらん!
PALO6.jpg


PALO4.jpg


夜はレストラン形式となります☆
PALOでもワインパックのワインを注文する事ができますよー。
これで4晩×ワイン4本、毎日2人で1本のワインを消化したことになります!笑

しかし痛恨のミス。
夜の写真が無い…( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

日本語メニューをお願いすれば持ってきてくれるのでゆっくり選びましょう。
お肉もおいしいけどやっぱり魚介がおすすめ!!!
(カニ・海老の食べ過ぎなのか…このあと私は蕁麻疹が出ました笑)

PALOドレスコードについて


PALOではドレスコードがあるのでどんな感じだったか書いておきます☆

<ランチ>
・Tシャツ&短パンNG
・ジャケット無しでも大丈夫みたい
・男性は襟付きシャツがいいと思います

<ディナー>
・男性ジャケット着用
・女性はドレスアップしましょう♪

ランチはあまり硬くない雰囲気だけど、ディナーはみんなしっかりドレスアップしていました。
男性はジャケット、女性はワンピースを1着用意して乗船しましょう!
ドレスアップして過ごすディナータイムは素敵な大人な時間でした(*´∀`*)(*´∀`*)


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ


※クルーズ最後の日。最後のキャラグリタイムがあります。お見逃しなく!※

クルーズ
スポンサーサイト



ディズニークルーズでパイレーツパーティ?!

この日お部屋に帰るとベッドの上にこんな物が置いてありました。
disneyIMG_8617.jpg

海賊ミッキーの…バンダナ?!
なんだ、なんだ?!と思って案内を良く見てみると。。。

この日はパイレーツナイト!!!!
全員海賊の仮装でパーティに参加してね♪って事みたいですヮ(゚д゚)ォ!
こんなコスプレパーティがあるとは知らない私たちはこのバンダナといつもよりちょっと濃いメイクで参加しましたが、クルーズの常連さんなのか?!事前に知っていたであろう方々が結構ガチな仮装でしたよ!笑
そしてこの日に限り、ジャック・スパロウのグリーティングもあります(´∀`)

夜19時から船上で行われるパーティは大盛り上がり!
ゲームしたり踊ったり子供から大人までみんな上機嫌です♪
海外のこういうノリは羨ましいよね。おじいちゃんやおばあちゃんも踊りまくってました笑

disneyIMG_8661.jpg

ステージにはキャラクターも登場します。

ん?!あれ?!ミッキーがいない!
ミニーちゃんが海賊におそわれてるのにミッキーはどこ?!?!

と思ったらまさかの登場をしてくれました!∑(゜∀゜)

[広告] VPS


空飛んじゃやばいでしょ、ミッキー笑(・∀・)
なんつー登場してるんですか!ガチャピンじゃないんだから!笑

これ、結構な高さもあったし、ここ船の上で多少揺れてるし…
まさかミッキーが空飛ぶとは本当にびっくりしました。
さっそうと現れるミッキー。さすがかっこいいです。

IMG_8664.jpg

船上からは花火もあがりパーティは大盛り上がりっ!!!!
夢のディズニークルーズ、パイレーツナイトは忘れられない一夜となりました。
あ~~本当に夢みたいだったなぁ。

この日はレストランのメニューもパイレーツになってました☆
スタッフさんも全員海賊のコスプレしてたし。笑
どこまで楽しませてくれる気なんでしょう、ディズニー。

disneyIMG_8669.jpg


パイレーツミッキーとグリーティング


船上にはキャラクターも乗船していて、決まった時間に毎日グリーティングしてくれます。
キャラ好きな方にはたまらない時間!
パークよりも近くに感じられるし、そんなに並ばずに写真を撮ることができます。

そしてパイレーツナイトの日は…キャラもみんな海賊になってます!!!

やばいよ~~~可愛すぎるよ~~~~(*´д`*)

たくさん撮ったので見てやってください!
disneyIMG_8620.jpg


disneyIMG_8636.jpg


disneyIMG_8650.jpg

disneyIMG_8653.jpg

disneyIMG_8631.jpg

disneyIMG_8657.jpg

disneyIMG_8659.jpg

もうたまらん!可愛かったです!
写真を撮る時にキャラだけ撮らせて?ってキャストの方にお願いするとスムーズにソロ写真を撮ることができます。
各キャラにはカメラマンが付いていて、プロの撮った写真をあとで買うこともできます☆

たくさん踊ってたくさん食べて、たくさんはしゃいでお部屋に帰るとベッドの上にこんな…

disneyIMG_8683.jpg

タオルは海賊帽。金貨のチョコレート。
はぁ…もうこの夢から醒めたくない!!!!!笑

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

クルーズでしか行けない!ディズニーの島へ。

今回私たちが乗船したのは ディズニーマジック号マイアミ港出発4泊5日コースです☆
このクルーズで一番楽しみにしていたのは…

Castaway Cay というディズニーの島!!

disneyIMG_8612.jpg

なんとこの島は…このクルーズの乗船客しか上陸できないというディズニー所有の島なんです!
ね?!行ってみたくなるでしょ?!(*´∀`*)笑
クルーズ2日目、無事に上陸することができました♪

disneyIMG_8616.jpg

disneyIMG_8585.jpg


やったーーーーーー!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
もちろんこの島での食事もタダだよ!笑
ランチは島でとりました♪
disneyIMG_8591.jpg

disneyIMG_8592.jpg

島でお世話してくれるスタッフさんも船のスタッフさんと同じです。
みんな船から降りてお仕事していました。

前日に仲良くなったペルー人のウェイターさんが私たちを見つけて話しかけてきてくれました♪
彼には本当にお世話になって…
実はこの後行くペルーのホテルからメールが来てたんだけどスペイン語だったから全然読めなかったの…。
翻訳してもらいました(;^ω^)助かったわ~
その他にも船の中には日本語ができるスタッフの方もいるし
日本で働いたことのあるペルーの女の子もいました。
英語・日本語・スペイン語を駆使してなんとかメールを解読できました!
disneyIMG_8607.jpg

ディズニーのキャストさんはどこに行っても親切で感動します。
心を豊かにしてくれる要因でもあるよね。ありがとう。

日本から事前に予約しておいたシュノーケルセットをレンタルして海にも入ったよ!
このキャスタウェイに来たからには絶対見つけたかったもの…

それは 海底に沈むミッキー!!!!!!

あきら君がシュノーケルで探しまくってやっと見つけたよ♪
動画でどうぞ!!!
[広告] VPS



その他にもハンモックでお昼寝したり、ウォータースライダーがあったり…♪
マラソンコースやサイクリングコースもあるよ(*´∀`*)
パラセイリングしてる人もいた!!!

disneyIMG_8593.jpg

disneyIMG_8584.jpg

限られた人しか上陸出来ない島で過ごす特別な時間。
ゆっくり時間がすぎる贅沢な時間でした。

disneyIMG_8609.jpg


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

ディズニークルーズ マジック号!②食べ過ぎ注意!

ディズニークルーズの魅力といえば、食事が含まれていること!!!!笑
1日3食はもちろん、プールサイドの軽食やソフトドリンクもタダで楽しむ事ができます(*^^)v
このサービスのお陰で乗船中は空腹知らず…
いつも苦しいほど食べてとっても太りました!!!笑

disneyクルーズIMG_8543

船内には3つのレストラン(無料)とPALOという有料レストランがあります。
毎日の食事の時間とレストランは指定されています。(PALOは予約制)
テーブル番号とウェイターさんも固定されているのでレストランが変わってもリラックスしてお食事する事ができました。

クルーズ中のお酒:ワインセット


クルーズ中の食事は無料ですが、お酒は有料です。
私たちはワイン4本がセットになったパックを利用しました!

頼み方:夕食のレストランで頼む事ができます!なので1日目の夕食時にウェイターさんにお願いしましょう。
一番安いプランで$120くらい…(記憶が曖昧)。
ワインリストから選ぶ事ができます♪赤・白・ロゼ…全部美味しかったなぁ♪
食事に合わせて選びましょう(*´∀`*)

disneyクルーズIMG_8673

disneyクルーズIMG_8677

disneyクルーズIMG_8679


お食事は各レストランのメニューから
・前菜
・メイン
・デザート
から1品ずつ選ぶことができますよん♪

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

マイアミ港発:ディズニークルーズ!①

2016/1/20~24  4泊5日で憧れのディズニークルーズに行ってきました!
我が家はディズニーバケーションクラブ会員なので、ポイントを使ってクルーズを楽しむ事ができました。
オーランドのディズニーワールドで2週間も滞在して
その後はディズニークルーズ……
ディズニー好きの2人にとって夢のような時間です。
そしてこの旅一番の贅沢ですね 笑


個人手配:マイアミ空港からディズニーマジック号へ!


さて、今回のクルーズで頭を悩ませていたのが
マイアミ空港からマイアミ港までどうやって行くか?です。
タクシーを使っても行けるんだけど、そうすると荷物を自分で船の客室まで持っていかなきゃならない。
どうせなら身軽な状態で乗船したいな~と思い色々調べてみました。

どうやらマイアミ空港からシャトルバスが出てるらしい!!!

でも私たちはツアーで予約したわけでも無いし、日本からのパック旅行でもないし…
シャトルバスに乗れるかは不明。しかも出発場所がわからないww
とりあえずマイアミ空港の到着ゲート付近へ行ってみます。うーん。。。

「そうだ!荷物受け取りのとこ行ってみよう!」

広いマイアミ空港をたくさん歩いてやっと見つけましたよ(*´∀`*)

Baggage claim 3番レーン付近
ディズニークルーズ マイアミ港行きのシャトルバス窓口があります!!!

disneyクルーズIMG_8535

ミッキー帽子を被ったスタッフの姿に一安心。
予約が無いことを伝えると…大丈夫!

マイアミ空港からマイアミ港までのディズニーシャトルバスは個人手配でも乗れます!!!
金額:$20(1人)
※荷物を船の客室まで届けてくれます。

カウンターで必要事項を記入し、荷物を預けます。
この時事前に自宅に届いている荷物タグが必要です。
これ↓
disneyクルーズIMG_8536

これを荷物に付けておくと客室まで運んでくれるわけです。
貴重品(パスポートは必ず)は預けずにバスに乗りましょう!

あ~良かった♪♪これで一安心です(*´∀`*)

このシャトルバス、あまり知られていないみたいでネットでもなかなか情報がありませんでした。
なんとか乗る事ができてよかったです( ´ ▽ ` )ノ


ディズニーマジック号 いよいよ乗船!


バスにはたくさんのお客さんが乗っています。満員だったんじゃないかな?
日本人の方もいたし、色々な国からこのクルーズを楽しみにして来た人がいっぱい♪
窓からクルーズ船が見えると歓声が上がります!

そして走ること30分くらい。到着!!!!
disneyクルーズDSCF1374

でもすぐに乗船出来るわけではありません。
まずは手荷物検査。空港並みの厳しさです。

disneyクルーズDSCF1375



その後カウンターにてチェックイン。
この際にパスポートと事前に送られてくる冊子が必要です。
チェックインを済ませるとカードが貰えます。このカードが乗船中とっても大事になります。
・お部屋のカギ
・支払い
無くさないように注意!!!

乗船時間まで待機……人いっぱいーーー!笑
disneyクルーズDSCF1378

そしていよいよ乗船。わくわくです♪
お部屋はこんな感じ!(一番安い部屋です笑)

disneyクルーズIMG_8552

各部屋にトイレ&シャワー(浴槽あり)も付いてるよ!快適すぎる~!!!
そして毎日このような新聞?がお部屋に届けられます♪

disneyクルーズIMG_8723

このタイムスケジュールを見て1日の予定を決めましょう(*´∀`*)
乗船1日目のメインはPM4:30からの乗船パーティ♪♪
これには必ず行かないとね!

私たちは12時すぎに乗船して、船上でランチを食べました。
船に乗った瞬間から食事は全部インクルードだからね!お金掛からないから!
食べなきゃ損~~~ヾ(´▽`)
主にブッフェですがたくさん種類があって美味しかったです♪
飲み物はソフトドリンク以外有料ね。

マイアミの街もこんな綺麗に見える。贅沢だわ~~~
disneyクルーズIMG_8546

※乗船パーティの前に避難訓練があります。これは必ず全員参加。

4:30からのパーティではミッキー船長も登場!
すでにプールに入ってる人も、お酒飲んで上機嫌な人もみんな大盛り上がりです☆
disneyクルーズIMG_8562

乗船パーティが終わる頃、やっと船が動き出します。
さてどんな冒険に出るのか…わくわくドキドキの夜が更けて行くのでした♪


つづく


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事