FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

リアルタイム報告 イースター島出ました!

こんにちは!ご無沙汰です。
私達は現在、イースター島を出てサンティアゴの空港におります☆これからアルゼンチンに向かいます((*゚∀゚))


イースター島には合計で12泊もしてしまいました!予定を組んだ当初は、長いな~~(´Д` )と思ってたけど


あっ。


という間に12泊。笑

昨日は名残惜しい気持ちでイースター島を後にしました。

飛行機から見たイースター島。
毎日歩いた海辺の道や小さなマーケット。島を見守るモアイたち。最後に目に焼き付けます。




本当に素敵な島でした。

一緒に過ごしてくれたみんなのお陰で楽しい日々を過ごす事ができました。ありがとう!!
たくさん撮った写真たちは今度ゆっくりUPします。


イースター島→サンティアゴ LAN航空 ビジネスクラスの機内食。
この瞬間が毎回幸せ(。´艸`。)
今回はラビオリにしました。なんか黒い!笑




お酒もたくさん種類があって、LAN航空でのお気に入りはベイリーズ!紅茶のお酒だよね?ミルク入りで女子っぽいやつ 笑
シャンパン飲んでワイン飲んで美味しい食事して……寝てたらすぐ着いちゃった( ;∀;)
5時間は短い!!


夢の様な機内から追い出された午後9時(笑)次のフライトは翌日午前10時なのでそのまま空港泊です。

サンティアゴの空港で寝るのは2回目。
電源もWi-Fiもないから寝るしかありません。




まぁ、空港泊はもう慣れたもんです。場所取りも完璧だったぜぃ!
サンティアゴの空港は1階に横になれる大きさのベンチがあるからね。そこで毛布に包まって寝ました☆


さてさて、次の地はアルゼンチン ブエノスアイレス!どんな街なのかわくわく♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ


…でも久々の街で不安。。安全な島でのんびりしすぎたから気を引き締めて行かねば!!
スポンサーサイト



 | ホーム | 

生魚注意報!

生魚注意報!!!

汐見荘ではたくさんの日本人と出会うことができました♪
私たちが行った時にはウェイウェイ系の大学生もいなくて、比較的年齢層高め。
これとっても大事!!笑
みんは程よくキャラが濃くて、程よく落ち着いてて居心地の良い雰囲気でした(●´ω`●)ありがと。


中でも特別キャラが濃かったのが……

ブロガーの翔一さん!笑


彼はギターを弾きながら旅をしているベテラン旅人さんです。毎日欠かさずブログを更新しているマメな男!すごいです。
そして何故かゲイにモテるという“ゲイホイホイ”の翔一さん。笑
実は汐見荘の前に行ったアタカマという場所のバス停で初めて出会って、また汐見荘で再会したんです☆うれしー!(。´艸`。)

ギターもすごく上手で歌もやばいの!
甘い甘~い声でメロメロになっちゃうよ(。´艸`。)♪♪

いつも元気でムードメーカーの翔一さんは、その日一際大きな魚を一生懸命捌いていました。“シエラ”とか言ったかな?全長1m位ある白身の魚なんだけど、7000チリペソだったんだって。日本円にして1000円ちょっと。安いよね。
でも安いだけあって小骨が多くて捌くのめっちゃ大変だったみたい(・_・;
2時間くらい掛かってたわ 笑

タタキにしたり刺身しゃぶしゃぶにしたり…アラで出汁をとって飲んでたり。1匹まるごと平らげてました!(*´∀`*)

こんな事が出来ちゃうのも汐見荘のいいところ。忙しく観光とかせずにのーんびり料理してお酒飲んで、みんなで語って…忙しい旅の中でホッと一息つける場所。



ってホッと一息付いてたのも束の間。
翌朝翔一さんがツラそうな顔で起きてきました……


なんと



「胃が痛い!アニサキスかも。」


…(((((((( ;゚Д゚))))))))


アニサキスって生の魚に寄生している線虫なの。胃の中に入ると胃壁を喰い破ろうとして齧りつくんだって。それがめっちゃ痛いらしい。
確かに昨晩食べたアジが生だった……


(((((((( ;゚Д゚))))))))



アニサキスいた……



(((((((( ;゚Д゚))))))))


でもでも、他のみんなは大丈夫なんだよ?!なんで翔一さんだけっ?!
どうやらその前の晩も全身ひどい蕁麻疹が出てたらしい。


(´Д` )



あんなに皆の為に頑張ってた翔一さん。
いつも元気な翔一さん。



どうして彼だけが……( ;∀;)


翔一さん私に向かって「良かったね。あのアジいっぱい食べなくて」

って言ってくれた。優しい…
自分すごく辛いのに優しい…


。゚(つД`)゚。


それから彼は「酒でアニサキスを弱らすぜ!」と言ってガバガバお酒を飲んで元気になってました 笑

さすがっす、兄さん!笑


アニサキスが胃の中で生きてられるのら4日間。その間耐えればアニサキスは死ぬらしい。
お酒で動きを鈍くすれば痛みは無くなるんだって。あとお酢もいいらしい。
でも運が悪ければ胃に穴が開いちゃうこともあるアニサキス。
生魚を食べる時は本当に注意。よく見ればアニサキスが動いてるのがわかるからね。


先に汐見荘出て来ちゃったけど翔一さん大丈夫だったかなぁ(´Д` )?心配。



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
 | ホーム | 

残念なお話。サンティアゴにメイドカフェは……(´・ω・`)

ちょっと聞いてください…(´・ω・`)
意気揚々とメイドカフェに向かった私たち。


「どんな子がいるのかな?」「可愛い子いるかな?!(。´艸`。)」
なーんてワクワクしながら。

お友達の亮さんと待ち合わせして。



地下鉄に乗って……

あ。サンティアゴの地下鉄はね、どこまで乗っても一律料金なんだよ☆



時間帯によってちょっと値段が違うみたいだけど、だいたい120円くらい。
電車に乗る前にチケットを買って、改札を通ればOK!



↓ペプシの広告↓
まじギョッとしてしまった…人が飛んでるんだもん!笑



でね、事前に亮さんが調べておいてくれた場所に着いたんだけど……


……



……


無かった…
(´・ω・`)




メイドカフェ、無かった…(´・ω・`)




残念過ぎるっっっっ!

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
 | ホーム | 

大人気日本人宿「汐見荘」に行ってみた

おはようございます!
お薬のチカラによってだんだんと調子の良くなっている優でございます。


現在地は再びチリ、サンティアゴです。
明日の便でイースター島に行ってきます!どうやら噂によるとイースター島はWi-Fiがとっても弱いらしく……またブログが滞ってしまうかもしれません。。

たぶん写真の取り込みが難しいので文字だけの日記風にしてなんとか書いてみたいな、と思っております(`・ω・´)ノ


ウロス島とか太陽の島とか、ウユニ塩湖とか!!書きたいことはたくさんあるんだけどその辺は一旦すっとばしちゃいますよ。笑
またあとでゆっくり時間の取れる時にじっくり書きます。


さて、昨日までチリのビーニャデルマルという港町にある有名日本人宿「汐見荘」さんにお世話になっていました☆
本当に居心地のいい宿でいつまでも滞在したい気持ちを抑えるのに大変だった…(´Д` )

「あと1泊…あと1泊…」とズルズルと沈没していく日本人をたくさん見ました 笑

※沈没とは。旅人の用語です。1カ所に長期間滞在すること。

宿から歩いて30分くらいの場所に市場があり、貝やお魚をたくさん買えるの。
で、宿に帰ってきてみんなでご飯を作って食べるのがこの宿のスタイル☆
お醤油や魚介に飢えてる日本人旅人にとっては毎日美味しいご飯を食べられて幸せ!!!って訳なのです(●´ω`●)

近くにはお寿司屋さんもあって本格的な握り寿司も食べる事ができます♪



でもね、もちろんお魚も魅力なんだけど、私はこの宿の一番の魅力はオーナーの山岸さんのお人柄だと思うの。

付かず離れずの気持ちいい距離を保ってくれて、優しく見守ってくれている感じがおじいちゃん家に行ったような安心感を与えてくれるんです。

宿の中に木の家具が多いからか、ニオイもおじいちゃん家みたいな懐かしい感じ。
お買い物に行って宿に帰ってくると思わず「ただいま~!」って声をあげちゃうよくらい(。´艸`。)


色んな旅人にオススメされて行ってみた「汐見荘」
本当に行って良かったよ~(*´∀`*)また行きたいよ~次は沈没したいよ~笑




おっと。短いけど今日はここまで。
これからサンティアゴのメイドカフェに行ってくるからね!笑
楽しみ♪楽しみ♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
 | ホーム | 

病院行ってきました!

こんにちは。お久しぶりでございます。
現在地はチリ ビーニャデルマル にある有名日本人宿「汐見荘」さんにお世話になっております☆
さてさて、タイトルの件ですが実はペルーのイカ砂漠で砂にまみれすぎてから咳が止まらないのです。かれこれもう10日も咳が止まらないので本日病院に行ってきました。
結果から言うと……
なんでもありません。
たぶんただの風邪です。
お腹の調子も悪かったりしたので、お腹の風邪が長引いて咳も止まらないのかなー。って感じです。
初めての海外の病院は思いの外しっかりしていましたよ!
スペイン語でのやりとりがまっっったくわからず困っていたら英語の話せる女医さんが診てくれました(*´∀`*)
ちゃんと血液検査とレントゲンも撮って貰えた!
ただ……診察までにめっちゃ待ちました。。もう呆れるくらい待ちました。レントゲン撮り終えてから2時間くらい待ったわ(´・_・`)
で、レントゲンを見た先生の言葉。「It's good 」
それだけ?!?!笑
その後処方箋を貰ってお終い。
会計 115000ペソ(19000円くらい)
海外旅行保険に入っているので日本に帰ったら請求しようと思います。ほんと保険入るって大事☆
お薬飲んで少しでも早く良くなるといいな。。
※汐見荘の猫ちゃんがね、いま私のベッドで寝てるの♪♪でもこの猫ちゃん…人が触ると怒って噛み付くらしいので触れないのです。さみしい。
 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事