FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

世界三大瀑布 イグアスの滝に行ってみた!

現在はアルゼンチンのエセイア国際空港です。これからマドリッド経由でモロッコに向かいます!いよいよアメリカ大陸を旅立つ時がきました。デカすぎたな~アメリカ大陸。カナダから入ってアメリカ、南米と周りましたが全然時間が足りません!笑




さて、南米最後の有名観光地は世界三大瀑布の「イグアスの滝」でした!
ブエノスアイレスからバスで約20時間、プエルトイグアスという街まで向かいます。最近ではバス20時間とか余裕になってきましたww寝ちゃえばあっという間だしね。
カマ(いいランクの席)にすれば温かい夕飯も出るしイスは倒れるし(●´ω`●)多分日本の深夜バスより快適だと思います。


さて、20時間掛けて到着したプエルトイグアスの街は……



蒸し暑い!!!



滝が近いからなの?!
日本の梅雨みたいにむしむしジメジメしていてなんだか心地悪い。
もしイグアス行くことがあったら絶対エアコン付きの宿をオススメします(´・ω・`)


プエルトイグアスの街からイグアスの滝までもバスに乗らなければいけません。これは30分くらい。往復600円くらいでした。


そしてちょっと驚いたのがイグアスの滝の入場料!




260アルゼンチンペソ。日本円にして2000円くらいか?んー。そんなもん?ちょっと高いと思ってしまったんだよね。


入場料を払って公園の中に入ります。あまり人が歩いていなくて、動物園みたいな感じかな?東武動物公園みたいな?笑

公園の中ほどまで歩くと無料の列車が出ていて、滝まではこの列車で向かいます。
途中まで列車に乗らないで歩いて行ったんだけどね、、、こんな子たちがたくさんいるの!!!





ハナクマちゃん!!
可愛いんだけど注意が必要。集団で移動していて、食べ物を狙ってきます。爪や歯が鋭いので注意!




あと尋常じゃない数の蝶々がいました。水場に集まってるの。おマヌケな蝶々が手に止まってきたりしました笑






そんな動物たちの中を歩いて、こーーーんな長い橋?を渡ると……







イグアスの滝登場!!






ここは「悪魔の喉笛」と呼ばれる最も有名なポイントです。
私はずっと「ねーねー、悪魔の喉ぼとけってさー…」「悪魔の喉ボトケまでどれくらいかなー?」ってあきら君に話掛けてました( ;∀;)

何度目かの「悪魔の喉ボトケ」発言の後、ボソっと

違うよ…?

って注意されました。


言って!そういう事は最初から大きな声で注意して!!(((((((( ;゚Д゚))))))))

恥ずかしいじゃん……




( ;∀;)








滝の近くまで行くと水しぶきが凄くて雨みたいに降ってきます。ほんとにビショビショに濡れるー(>_<)
みんなキャーキャー言いながら写真撮ってましたよ♪




世界三大瀑布というだけあってすごい水量でゴーゴー音を立てて流れ落ちて行きます。水しぶきで滝壺は見えません。真っ白!笑

カナダのナイアガラと比べるとイグアスの滝の方が力強く感じます。でも水の色が茶色いんだよねぇ……

うーん。私はナイアガラの方が綺麗に感じたかな。





今回はアルゼンチン側からしか見ませんでしたが、国境を越えてブラジル側から見ると滝の全景がもっとよく見えるらしいです☆


南米最後の有名観光地 イグアスの滝でした♪♪♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト



 | ホーム | 

アサードは最高だった!ブエノスアイレス

こんにちは。
現在地はパラグアイ イグアス日本人居住区です。毎日めっちゃ暑い!
そして泊まっている民宿小林が居心地良すぎてやばいです(●´ω`●)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆宜しくお願い致します((*゚∀゚))




さてさて、先日の記事で書いていたアサード(アルゼンチン風BBQ)なんですが……
めっちゃ美味しかった!!


日本旅館のオーナーご夫婦が3時間も掛けてお肉をじーっくり焼いてくれました。
牛肉、豚肉、鶏肉、チョリソー!!


焼くまえはこんなに大きな牛肉もじっくり油を落としながら焼くので最終的には1/3くらいの大きさになります。







この日の参加者はお客さん9名+オーナーご夫婦の合計11名!!
お肉や下準備などすべてオーナーご夫婦がやってくれて、私達はご飯とフォークのナイフを持って座って待つだけという贅沢なレストラン形式。




みんなのテンション上がりまくりですww
ちなみに1番手前の小柄な女性、めっちゃ細いのにすっっっっごく食べます!飲みます!美味しいもの大好きなんです(●´ω`●)毎日シェア飯お世話になりました♪



これね、ホルモンなんだけどまるごと出てきたの!日本だと切って開いて洗わないと臭くて食べられないけど、アルゼンチンの新鮮なお肉ならこのまままるごと食べられちゃいます。びっくり!笑





今回のアサードで私の中で1番のヒットだったのは豚肉っ!程よく脂が乗ってて外はカリっと焼けてて最高だった~♪♪




みんなのお腹が膨れてきた頃に小川さんが一言。



「え~~今日、みなさんお肉500g食べてまーす!その他にチョリソーと手羽先食べてまーす!」




えっ(((((((( ;゚Д゚))))))))





まじか(((((((( ;゚Д゚))))))))




そんな大量に食べてたらそりゃお腹も膨れるわっ!!!!笑



という事で食べ切れなかった分はお弁当にしました♪



ちなみに、このオレンジのは人参なんだけど考えられないくらい甘くて美味しかった!多分目隠しして食べたら人参だってわからないんじゃないかな?(。´艸`。)
翌日が18時間のバス移動だったのでこのお弁当はとっても助かりました。





と、こんな感じで皆お肉もお酒もたらふく食べて楽しんだ後は……



デザートですっ((*゚∀゚))



((*゚∀゚))



この日は結婚16年目の記念日を迎えるご夫婦がいらっしゃったので、小川さんが手作りケーキを作ってくれました!!!






このケーキがまた絶品。海外で食べるケーキは甘すぎる事が多いんだけどやっぱり手作りは違う!程よい甘さでスッキリ。
お腹いっぱいのはずなのにペロリと食べちゃいました(。´艸`。)甘いものは別腹、別腹♪♪



結局この日も食べ過ぎて飲み過ぎてソファーでゴロゴロして、NHK見て寝たのでした。
なんなんだろう日本のお正月よりぐーたらしてる気がする…笑





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ



 | ホーム | 

タンゴ発祥の地 カミニート

ブエノスアイレスで代表的な観光地  カミニート に行ってきました。
この場所の特徴といえばなんと言ってもカラフルな街並みです。


アルゼンチンIMG_9893


アルゼンチンIMG_9895

アルゼンチンIMG_9896


ね?可愛いでしょ?(*´∀`*)
女の子は好きなスポットだと思います♪
ただ、完全に観光地化されていて人がたくさん。お土産屋さんやレストランの客引きもたくさん。
のんびり街を散策…という雰囲気ではありませんでした。

アルゼンチンIMG_9894


タンゴ発祥の地 という事で街角ではパフォーマーさんがタンゴを踊っていたりします(*´∀`*)

でもね…一緒に写真を撮るのは有料。
街を歩いていると帽子やスカーフを勝手に被せてきて

「アミーゴ!写真撮ろうよ!」

観光客は慣れたもので無視してスタスタと歩いていきます。
そして一番驚いたのがあの穴に顔入れる看板みたいのあるでしょ?
あれに顔はめて写真取るだけでも有料だって言うんだもん!笑
びっくりしちゃったわ。




読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ


<日本旅館からカミニートまでの行き方>
152番バスにのって終点カミニートまで。10くらい。
 | ホーム | 

ブエノスアイレスのお宿「日本旅館」

こんにちは!
今回は私たちが現在お世話になっているアルゼンチン ブエノス・アイレスの日本人宿

「日本旅館」さんについて書こうと思います。

ブエノス・アイレスには有名な日本人宿が2つあります。
・日本旅館
・上野山荘

立地としては上野山荘の方がいいと思います。
レティーロ駅という長距離バスの発着駅やダウンタウンに近いのは上野山荘さんらしいです。
私たちは泊まってないからお部屋についてとかはわからないけど…
日本旅館より少し安いらしい。


そして私たちが泊まっている「日本旅館」さん。
空港からタクシーで30分ほど掛かります。
お部屋はドミトリー (個室もあるらしいけど要予約確認)
オーナーは小川さんという日本人御夫婦です♪とってもいい人♪

まず日本旅館について驚いたのがマンガの数!!!!笑

アルゼンチンIMG_9920


ここは漫喫か?!(°д°)


すごい数でしょ?共有スペースも広くてソファーやテーブルがあるのでみんな思い思いゆっくり過ごすことができます。
なんとテレビではNHKも映るんです!!!
久しぶりに日本のテレビを見たら知らないジャニーズの若い子が歌ってて他の旅人さんと「え、この子誰?」となりました 笑

キッチンが広く、鍋類・食器も充実しているので自炊向きです。
近くには八百屋・肉屋・スーパーもあるので便利(*´∀`*)

ただ街中やレティーロ駅に行くにはバスを使わなくてはいけません。

詳細はホームページ  こちら

※わたし的に嬉しかったのが洗濯(手洗い)無料・洗濯板・脱水機無料!!
脱水機を無料で使っていいってすごく助かるんだよね。絞っただけだどなかなか乾かないから。

<料金>(ドミトリー)
1泊 : US12$
2泊以上 : US10$
5連泊以上 : US9$
30連泊以上 : US8$


受付の際に危険な場所・危険な道・やってはいけない行為 など細かくご指導下さいます。

南米ではケチャップ強盗というのが流行っていて、被害に合った日本人の話もよく聞きます。

<手口>
・なにやらくっさい液体を掛けられる(昔はケチャップだったらしい)
・周りにいる仲間が「ああ、大変!大丈夫?!これで拭いたらいいわ」と親切ぶって寄ってくる
・気づいたら盗られてる

手口はとても単純で絶対に引っかかりそうにないんだけど、実際に被害が無くならないのがこのケチャップ強盗。
私たちも昨日街を歩いていたら日本人男性に声を掛けられて
「まじで気をつけてください!ぼくさっきパスポート盗られました」とのこと。
どうやら大きな木の上から刺激臭のすごい液体を掛けられてパニック。
「これはケチャップ強盗だ!」とわかっていてもバックごと盗られてしまったんだとか。

南米のパリと言われるブエノスアイレス。
街並みは綺麗だけど一歩間違うと被害にあってしまう。
まぁ、これはブエノスアイレスだけじゃなくて南米全部だけどね!
というか世界中どこでも危機管理は必要ってことですね。


ちょっと話が逸れてしまったけどとにかく「日本旅館」いいお宿です♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

 | ホーム | 

アルゼンチンに行ったらまずは…肉!!

こんにちは☆現在地はアルゼンチン ブエノスアイレス です!
無事に入国できてますのでご安心を♪
ただ、またも体調を崩してしまっています。
今度は鼻水と咳のダブル!!!
最近はドミトリーばかりに泊まっているので…
そろそろ個室に泊まってゆっくり体力回復しないといけないかもしれません。




アルゼンチンと言えば…お肉とワイン



さてさて、今回アルゼンチンで私が一番楽しみにしていたのは…

お肉とワイン  ですっ!!!!笑

出会う旅人さんたちからは「パタゴニアいいよ!行くべき!」と何度も言われていたのですが
調べてみるとパタゴニアのシーズンは3月末まで。それ以降は寒すぎるという事で今回は断念しました。
もし次回があれば夏のパタゴニアでトレッキングしたり、氷河の上を歩いたり…楽しみたいなぁ♪
この旅に出る際はパタゴニアのの字も頭の中に無かったのでシーズン外してしまったのは仕方ない。

でもお肉とワインは一年中楽しめちゃうもんね~~~♪


アルゼンチンは言わずと知れた牛肉の産地ですが、その牛肉のおいし~~い部分をほとんど自国で消費しているらしい!笑
だから美味しいアルゼンチン牛はアルゼンチン国内で食べるのが一番ってこと!

スーパーにもたくさんのお肉が並んでいますが、一番安いものだと200円くらいから!!!
そしてワインは150円とかある…なんなの、この国。。。。

いま泊まっているお宿は立派なキッチンがあって自炊可能なのでさっそく色々なものを作って食べています(*´∀`*)

こちらは牛肉(200円)のビール煮 & チョリソー 

アルゼンチンIMG_9892

めっちゃ美味しそうでしょ?うん。めっちゃ美味かったわ!!!!

ヽ(・∀・)ノ

<作り方>
野菜・牛肉・ビール・水・ブイヨン・トマト缶をグツグツ煮込むだけ
塩コショウで味を整えれば完成。うまい!

チョリソーは焼くだけww

アルゼンチンIMG_9890


200円牛肉はホロホロ溶けるくらい柔らかくて牛骨ダシがしっかり出ていてとっても美味しかった。
あとチョリソー焼いた油でブロッコリーの茎を焼いて食べたんだけどこれが絶品だった 笑


ハンバーグプレート
アルゼンチンIMG_9891

牛肉100%ハンバーグ
インゲンとほうれん草のバター炒め
人参しりしり(沖縄出身の旅人さんが作ってくれました!)
ガーリックライス

やばくない?!完璧なプレートじゃない?!

とっても美味しく頂きました♪

お宿で出会った日本人旅人さんと合計5人で毎日シェア飯しています^^
2人だけじゃ食べきらないからね?シェア出来るのは嬉しい限りです。
みんなでワイワイ楽しいしねヽ(・∀・)ノ

今夜はアサード(アルゼンチン風BBQ)を宿のオーナーさんがやってくれます!!
何時間も掛けてお肉をじっくり焼くらしい。
楽しみすぎるぞっ!!!!!!



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事