FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

うわああああ(((((( ;゚Д゚)))))飛行機乗れる?!乗れない?!

ロンドン最後の朝、宿で朝食を頂き(シリアル、食パンフリー!((*゚∀゚)) 紅茶を飲んでまったり。パッキングも完了してるもんね。シャワーも浴びたし。

飛行機は14:00

「10時過ぎに出ればいいよね~」なんて言ってお宿のみんなとお喋りして管理人さんに(←珍しく早く起きてきてくれた!!笑)ご挨拶して空港に向けて出発。


電車を乗り継ぎ、あとは空港直通電車に乗るだけ!!この時点で思ったより時間掛かっちゃって焦り出してたんだけど…


まさかの。






電車キャンセルぅぅぅぅ!!!!!


(((((((( ;゚Д゚))))))))


電車来ないいいいい!!!!


(((((((( ;゚Д゚))))))))



え?!どうしたらいいの?!
次の電車待ってたっていつ来るかわからないし飛行機に間に合わないかもしれない。


この時に飛行機諦めて電車なりバスでフランス入りした方が安かったのかもしれないけど、焦りすぎてそんな思考回路になってなかった。


結局タクシーで空港に向かうことにしました(ノ_<)


ロンドンでタクシーなんか使ったら一体いくらになるのよ?!って不安だったけど…


はい。


1時間 2万円掛かりました…


ちーん。


( ;∀;)


しかも空港到着8km手前から渋滞で進まなくって運転手さんも焦る焦る。「何時の電車なんだ?」って聞かれて答えると「まじかよ…」みたいな反応してました 笑
でも最後まで諦めないでいてくれて助かった!
支払いの時にポンド現金足りなくて不足分ユーロで払っても嫌な顔せずに「急げ!」と送り出してくれました。

運転手さんありがとう!!



空港到着したのは荷物預けリミット4分前。ダッシュ!受付のお姉さんも焦ってくれて手続き終わったら「run!!!」って言ってた 笑


そして



なんとか



ギリギリ



間に合ったぁああああ!!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この旅でこんなに焦ったの初めてだよぉ(´Д` )あの渋滞の時は一瞬諦めたもん。
はぁ。

出費が痛すぎたけど
まぁ乗れて良かった。



今回の電車キャンセルの原因はわからないけど、ロンドンでは時々ストライキで電車止まる事もあるようです。



振り返ればプーさんの橋も工事中だし、ビートルズのアビーロードも工事中だし、電車はキャンセルだし……
なにかとツイてないイギリス滞在。


これ、あきら君の大殺界のせいだと思うんだよね!!!!笑
ちなみに私は後厄です((*゚∀゚))あはは~




飛行機乗れて良かったね。のポチ宜しくお願いします(>人<;)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆



☆イギリスの美味しいお酒☆
cider(サイダー)
日本で言うシードルです。
色んな味があって美味しかった~♪

スーパーにもたくさん売ってました。




おすすめ!!


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スポンサーサイト



 | ホーム | 

ロンドンがダントツ1位です。

イギリス ロンドン。
来る前は本当にビッグベンのイメージしかなくって…観光といってもどこ見ればいいのかな~なんてぼんやりしてた。

でも行ってみたら観光とか必要無かった…笑
ロンドンの街を歩いていれば自然にビッグベンがあってトラファルガー広場があってバッキンガム宮殿があって…こんな素敵な国ってある?!


それぞれの通りにもそれぞれの色があって雰囲気も全然違う。ただ歩いているだけでニヤニヤしちゃうくらい楽しかった(。´艸`。)



ダイアナ元妃が結婚式を挙げた場所
セントポール大聖堂






タワーブリッジ
(ロンドン橋かと思ってたら違った)





移民の国だから様々な人種の人々が暮らしてて日本人もたくさん見たよ(●´ω`●)こんな街で暮らせるなんて本当に憧れます。



ハリーポッター
9 3/4ホーム








イースター島で一緒だったお友達、キャサリンさんに教えて貰ったベーグル屋さんに行ってきました!







『BEIGEL BAKE Brick Lane』


住所  159 Brick Lane E1 6SB London.
時間 24時間営業

ここね、まじで美味しい!やばい!ベーグルって美味しい物だったんだ?!笑
お肉も美味しいけどピクルスも最高でした。わたしピクルス苦手なんだけどこれは美味かったーーーー!マスタードは結構辛め。
ロンドン行ったら絶対行くべきと思った!キャサリンさん教えてくれて本当にありがとー(*´∀`*)



そして今回お世話になったのはロンドンの日本人宿【good times】さん。
南米の日本人宿って旅行者ばかりだったけど、good timesは私たちの以外は語学留学生だったりワーホリしてる子だったり。お家みたいな雰囲気で癒されました(●´ω`●)

ドミのみ。(1ベッド 20ポンド)
キッチンあり
※なんと日本米&醤油フリー!本当に助かりました。
ホットシャワー
Wi-Fiあり

3泊しなかったけどもっと滞在したかったかなぁ(´・ω・`)


今まで北米、南米、モロッコと旅してきたけど…みんなごめん!!!
イギリス ロンドンが住みたい国・ダントツ1位だわ!!

いつかまた行く!絶対行く!
ポンド安くなれ~~笑



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆


あ!ビートルズで有名なあの横断歩道
アビーロード!

まさかの工事中だったよーーー!( ;∀;)
渡れなかったああああああ!!!






自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

 | ホーム | 

【水曜どうでしょう】聖地巡礼「ぷーさん」

早いものでイギリス滞在は今夜が最後となりました。
空港1泊 
ゲストハウス3泊  合計4泊。  

短っっ!!!!Σ(´∀`;)

でも物価の高さを考えると長居できないのです。
明日はフランスに飛びます。

さて、突然ですがあきら君は「水曜どうでしょう」藩士であります。
今回の旅でも ムンクさんと共に旅をしています。
ヨーロッパではどうでしょうロケ地をできるだけ巡りながら旅をして行きたいと思っています。

その第一弾!!!

イギリス   ハートフィールド  プーコーナー!!
行ってきました。
ロンドン市内から電車とバスを乗り継ぎ2時間くらい掛かりました。

ロンドンIMG_0576


ロンドンIMG_0575


まさしく聖地巡礼であります∠( ゚д゚)/
しかし「水どう」で行っていた「棒投げ橋」は改修中らしくCLOSEでした。

thW911E53G.jpgDVDより


残念…

あのプーさんの風船も売っていませんでした(´;ω;`)

ぷDVDより


残念。


ムンクさん「イーーヤァーーー!!」(DVDより)
ムンク


ゲストハウスでお世話になった方の友達のおばさんがこの「棒投げ橋」の近くに住んでいるらしいのですが、夏になると日本人がたくさん訪れるそうです。


おばさん「なんでこんなに日本人が来るの?日本人はそんなにプーさんが好きなの?!」


と不思議がっていたそうですが、、

おばちゃん。それきっと水曜どうでしょうの影響や…笑

みなさん凄いですね…日本からはるばるこんな遠いところに(;^ω^)

このハートフィールドはとても小さい街です。
プーさんの舞台となった街という以外は何にもなーい!!!Σ(´∀`;)


ロンドンIMG_0580


プーコーナーの中はプーさんだらけ♪♪
ロンドンIMG_0581

めっちゃ可愛い!!!
お土産たくさん!!!


プーさん好き&水曜どうでしょう好きの方は訪れてみて下さい(*´∀`*)


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

 | ホーム | 

え、こんなところで…また会えた?!

イギリス ロンドン 大英博物館!

ロンドンDSC_0614

ロンドンを代表する観光地ですよね。
さっそく行ってきましたよ!!!

そして見つけた…

モアイ像!!!!



まさかこんなところにあるなんて 笑

ロンドンDSC_0626


ロンドンDSC_0627

いや~また会いましたなぁ。お久しぶりです。モアイさん。
背中の模様もめっちゃ綺麗。ちゃんとふんどしみたいなの履いてる。

これって本物?!レプリカ?!笑

本物だよねぇ…?



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
 | ホーム | 

ついにロンドン到着!You can fly!

モロッコを旅立って3時間。あっという間にロンドンに到着しました!
到着したのは夜11時すぎ。なので到着した日は空港泊でした(;^ω^)
モロッコからのロンドンはすごい気温差でびっくりΣ(´∀`;)
めっちゃ寒いの!!!!4℃とか!!!真冬やん!!!!
凍えながらの空港泊となりました。

翌朝起床して白い息を吐きながらロンドン市内に移動を開始します。
私たちが到着したのは市内から約50km離れたガトウィック空港。
南ウィングが駅に直結しているので電車に乗って市内に行きました☆

1日電車乗り放題券    14.9ポンド

やっぱり高いなー…いま1ポンド160円くらい。

街に出るとタイムマシンに乗ってきちゃっのかと思うくらい…
モロッコとは時代が違いました 笑
モロッコでは砂漠・土の壁の建築・荷物を運ぶロバ。
そんな光景に慣れていたからロンドンの高層建築やビュンビュン走る高級車、横断歩道、信号機、スーツを着たビジネスマン、高いヒールの金髪美女。あまりの違いに戸惑ってしまいます 笑

宿に向かう途中でバッキンガム宮殿に寄ってみました。
するとタイミング良く衛兵の交代式が始まるところ!!!
これはラッキー♪ということで人ごみに紛れ見学することにしました。

ロンドンDSC_0573

宮殿のまわりはぐるーっと人がいっぱい!宮殿に入ってくるマーチングバンド?を見ようとしたんですが全然見えなかった…
ロンドンDSC_0589


ロンドンDSC_0596

ロンドンDSC_0565

ロンドンDSC_0610

ロンドンDSC_0577


かっこよかったーーー!!!
ダンダンッ!って足を鳴らす行為が思ったよりもわざとらしすぎてちょっと笑ってしまいました(*´∀`*)
なんか悔しがってる人みたいに見えるのよ 笑

バッキンガム宮殿から駅に向かっていると
ロンドンで私が一番楽しみにしていたビッグベンも見えてきました!!!
実はロンドンの観光はこれが見れれば満足。ってくらい楽しみにしていたの。
ピーターパンのこのシーン。
d42c500b1ccd01f458d917255038bd079a08c96f_70_2_2_2.jpg

大好きでどうしても見たかったビッグベン。憧れのビッグベン!

ロンドンIMG_0513

やっぱりすごかった…
凄すぎてため息ばかり出てしまいました。
重厚で繊細でものすごい存在感。これを見るためにロンドンに来たんです。

ロンドンDSC_0635


ピッグベンの鐘の音は日本の学校のチャイムの元祖らしい。
時計台が奏でる鐘の音はなんだか懐かしい感じがしました。

そしてこれがロンドン・アイという名の観覧車。
建築当初は反対派も多かったようだけど今では立派なロンドンの象徴になっていました。

ロンドンIMG_0515


バッキンガム宮殿にビッグベン、ロンドンアイ。
まだたった1日…だけどもうロンドンの虜です(´∀`*)


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事