FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ビジネスクラス : 今までで最高のラウンジはドーハ空港!

こんばんは!


ドーハには4泊しました(内1泊は快適空港泊)。続いて向かうのはスリランカです!


スリランカへ向かう飛行機は夜中の2時発だったんだけど、あまりにもやる事がないのでホテルチェックアウト後すぐにドーハ空港へ向かいました。

空港着いたのお昼前…笑
早すぎでしょ。当然チェックインは出来ないだろうと思いダメ元でチェックインカウンターに行ってみたら


「確認してみます。

チェックイン可能ですよ!」


だって!らっきー♪♪これで重い荷物持たなくて済む。


やったーー((*゚∀゚))


チェックイン後に現れる巨大なクマ。
かわいくなーーーい!笑





チェックイン後またもやダメ元でラウンジに行ってみると…


チケット ピッ!

「はいどうぞ。搭乗は夜中の1時半ですよ」



やったー!入れた!!!


ラウンジに入れれば12時間なんて余裕で待てちゃうもんね。
しかもこのドーハ空港のラウンジすっごく広くて今までで1番豪華だった。
空港2階部分が全てラウンジになっていてラウンジ専用のレストランまである!当然無料!!!!









ラマダン期間中でアルコール提供が無かったのが残念だったけど…お昼と夕飯もこのレストランで済ませ、シャワー浴びて、サクサクWi-Fiで暇つぶして、ちょっと寝て。


快適な12時間でした 笑


今まででのラウンジで1番よかった♪さすがお金持ってる国ですね(*´∀`*)



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界  一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ





スポンサーサイト



 | ホーム | 

ラマダン ドーハの過ごし方

連日40度超えのドーハです。その上湿度も高いのでとても不快です。笑
砂埃のせいなのか空はいつも霞んでいて、夜に星も見ることが出来ません。


噂通り退屈な都市です、ドーハ。

そんな退屈なドーハですがラマダン中の夜は逆に楽しめるかもしれません。

現在はラマダン中なので街の機能も昼夜逆転している感じ。

レストランも夜中までやってるし、ショッピングモールも深夜まで営業しています。

そしてなんと!博物館までもが ラマダンタイム営業をしているんです!





ハンガリーのアンダンテで仲良くなったショウさんがたまたまドーハのトランジットで1泊するという事でご一緒することができました♪

夜11時過ぎに街をフラつき、博物館まで歩いて行きました。


ここは イスラム芸術博物館。
なんと無料で入ることができます。




さすがお金持ち。
内装も豪華だし、展示品は1点ずつガラスケースに入っています。










展示品はイスラム教が誕生した7世紀から19世紀までの芸術品たち。中東やアジアから集められた芸術品です。

なかなか楽しめました!

なんだか夜中の博物館っていうのもワクワクしたしね♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆



帰りに寄ったスーパーで。





デカビタ(みたいなの)オロナミンC、ポカリ。カップヌードルもありました!
オロナミンC美味しかった!!


 | ホーム | 

まるでサウナ

えー。本日の昼間の気温





むりー!むりー!死んじゃうよ!!笑

ラマダン中なのでイスラム教徒の皆さんは陽が出ている間飲食をする事ができません。
でもさー、こんなに暑かったら水分補給しないと倒れちゃうよね(;´Д`A


暑さのせいもあり、ドーハの昼間は車も人もあまり多くはありません。
夜になると賑やかになってきてレストランも満席になります。

マックやドミノピザなども夜中2時過ぎまで営業してるの。
若い男たちがドカ食いしていました。


うーん。ラマダンって身体に悪そうだよね。



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ




 | ホーム | 

カタール ドーハに無事到着しました

ハンガリーのアンダンテホステルを出るときにたまたま飛び込みでチェックインしてきたご夫婦がモロッコのティネリール行きのバスで会ったご夫婦でした。
まさかの再会!リタイア後、ご夫婦で旅しているようです。にこにこ仲良しなご夫婦を見て こんな歳の取り方素敵だな~と思うのでした☆

ゆっくりお話出来なかったのが残念です(´・ω・`)



さて、ハンガリーから一旦ウィーンに戻りカタール ドーハまで飛びました!
カタール航空で5時間と少し。

毎回このビジネスクラスのフライトは夢のような時間なのです。









特にこのカタール航空には日本人のCAさんがいて色々と気に掛けて頂きました。
そして映画にはなんと日本語吹き替え版もありました!!!


念願のズートピアを日本語で見られて嬉しかったー!((*゚∀゚))
この映画すごいのよね。アメリカ人だったらもっと笑えたんだろうな。
様々な人種の入り混じるアメリカという国=肉食動物と草食動物の住むズートピア。

・なりたいものに何でもなれる!
・固定観念、決め付けはやめよう!

そんなメッセージを受け取りました。
陸運局の職員がナマケモノですっっごく仕事が遅くて夜になっちゃうとかアメリカ人には爆笑のポイントらしいです笑


ズートピアの話になってしまった(((((((( ;゚Д゚))))))))




その後star warsを日本語で見てる途中で寝ました。CAさんに優しく起こされてドーハに到着。もっと乗っていたかったなぁ( •́ ⍨ •̀)

到着したのは深夜1時過ぎ。空港泊する予定で寝床を探していると…なんとカタール空港にはarrivalラウンジがありました!(ファースト、ビジネスのみ)

暑いシャワー、快適エアコン、Wi-Fi、ふわふわソファーで最高の空港泊になりました。

このラウンジでも日が昇ると食べ物の提供はしていませんでした。


ゆっくり寝てドーハのホテルにチェックイン。




実は【世界一退屈な街】と言われるドーハ。何しよっかな~~(´・ω・`)




読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ



 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事