FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ルアンパバーンって何もない??【ラオス】

ルアンパバーンでは3泊したのですが正直ほんと暇でした笑
滝で1日遊んだ以外は特にこれといってやりたい事も無かったので街をふらふらしていました。
街といってもとても小さな街なので3時間くらいあれば端から端まで歩けてしまう距離です(;^ω^)
という事でルアンパバーンの街をすこしご紹介したいと思います。
☆プーシーの丘
高さ150mの小さな丘ですが登るとルアンパバーンを一望できます。
階段:328段
料金:20000kip

本当に暑かったので汗ダラダラになりました。
ルアンパバーンの町並みとメコン川が見れてよかったですよ!

☆レモングラス・サウナ
場所はすこしわかりにくいのですがとっても気持ちいいサウナです。
マッサージ屋さんと併設しています。
料金:15000kip (時間無制限)
6人くらい入るといっぱいになる小さなサウナ。地元民も訪れるローカルな雰囲気です。
このサウナがめちゃくちゃ暑いっ!!!!ヽ(;▽;)ノ
根性無しのわたしは3分くらいしか入っていられませんでした 笑
3分入って10分休む。の繰り返し。それでも汗が止まらない。
フリーでお茶が飲めるので水分補給もばっちりです。
しかーし!ここで注意がひとつ。
男性は本当に気をつけて下さい。ホモ┌(┌^o^)┐多しです 笑
たまたま日本人男性がいてお話していたのですが
「めっちゃ触られる~もうあんな猛獣がいるとこ入れないよ~」だそうです。


☆おいしいサンドイッチ屋さん
かつてフランスに占領された事があるためかフランスパンがおいしいです。
サンドイッチもフランスパン!
料金:15000kip




☆おいしいカオ・ピヤック
カオピヤックとは米麺と鶏スープの麺料理。
この米麺がもっちもちになるまで煮込まれててめっちゃうまい!!!
滞在中2回も食べました 笑
料金:10000kip



☆のどかな景色
メインストリートは1本しかありません。
ちょっと歩くと緑いっぱいののどかな風景を見る事ができます(^^)






ふらふら歩いているとある事を思い出しました!!!
「ルアンパバーンといえば托鉢じゃん!!!!!」
(((o(*゚▽゚*)o)))
最終日前日に思い出して良かった~笑
頑張って早起きしなくちゃっ!!!
スポンサーサイト



 | ホーム | 

クアンシーの滝にいってみた  ラオス ルアンパバーン

ルアンパバーンで唯一行ってみたかった場所《クアンシーの滝》。
色んな人の写真を見て行ってみたかったんですよね。
ルアンパバーンの街からはちょっと離れていてバスで50分くらい掛かります。
街を歩いているとトゥクトゥクのおじさんやミニバスのおじさんが「滝!滝!」って話し掛けてくるので値段交渉して決めましょう。
人数が集まらないと一人頭の金額が高くなってしまうので何人か仲間を見つけて臨むといいかもしれません。
私は前日に会った日本人女子2人と一緒に行く事ができました。
ミニバスで35000⇨30000キープにまけてもらって交渉成立!
往復のバス代となります。
滝の滞在時間は3時間程度でした☆

雨季なので水量も多くて迫力満点!!!!
でも…
でも…
茶色い( ;´Д`)
本来は青い水らしいんです。
この写真を撮る5分前まで大雨だったからかなぁ。。

どこまで行っても茶色いーーーー!!!
(T . T)

それでも水着になって泳いでる人がたくさんいましたよ♪
結構水も冷たかったんだけどね~笑


私は泳がなかったけど、まわりには緑も多くて歩いているだけでもすっごく気持ち良かった!!


ルアンパバーンに行ったら絶対おすすめーーー!!!
楽しかった♪♪
 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事