FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

タイからミャンマーへ!【ヤンゴン】

おはようございます!!
現在地はミャンマーです。
移動ルートとしては
タイ→ラオス→タイ→ミャンマー
ラオスからまたタイのチェンマイに戻ってゆっくりして、飛行機でミャンマー入りしました☆あきら君とも合流済みです( ´ ▽ ` )ノ
そしてそしてここミャンマーには群馬からお友達が駆けつけてくれました!
前橋市にあるfull houseというバーもマスターです♪
旅に出る前によく飲みに行っていて仲良くして貰っていたんです( ^ω^ )
彼も旅好きで年に何回かお店を休んでは海外へ飛び出してしまうんです笑
私たちよりももっとディープな場所とか色々行ってるんですよー!
今回のヤンゴン滞在ではマスターのお友達(ヤンゴン在住)がホストをしてくれました。運転手付きの車で観光できるという贅沢さ!!やばい!!笑
そんなお友達も元群馬人!
そしてもう1人。
ヨネさん。彼は世界一周を始めたばかりの群馬人!!笑
よねさんも前橋の飲み屋さんで働いていて、私たちの出発前一緒に飲んだんです( ´ ▽ ` )
という事で群馬人ばかりでヤンゴンの集まることになりました♪


ヤンゴンで一番大きいパゴダ【シェエダゴンパゴダ】
入場料:8000チャット 約750円
ミャンマーではパゴダに入る時は必ず裸足になります。
昼間はタイルが熱くて足を火傷しそうになるので夕方から行った方がいいとアドバイスを頂き、17時くらいに行きました。
中はすっごく広くてびっくり!!!
そしてポケストップもあってびっくり!!!笑
ミャンマー人もポケモンGOしてましたよーーー笑


並んで歩く掃除のおばちゃんたち。



ミャンマーの人たちは優しい。目が合うと笑ってくれるのがとっても嬉しい!
ヤンゴンは家賃が高くて比較的富裕層の人たちが住んでいるので治安も悪くないそうです。ただ少し離れたところにはスラム的な場所があるのでそちらには行かない方がいいとのこと。
今は雨季なのであまり観光には向かない時期なんだけどミャンマー思いっきり楽しんで来ようと思いまーす!!!
私たちの旅もあと1ヶ月を切りました!!!
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事