FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

歩いて渡れる島 グランビルアイランド

こんにちは!一度書いた記事が消えてしまった落ち込んでいるユウです。
次回からはコマメに保存します…はいorz

さて!バンクーバー最後の観光地は グランビルアイランド に行ってきました☆



フェリーでも行けるようですが、ここは旅人らしく歩いて橋を渡ります。余裕ですヾ(・∀・)ノ

橋の上から見た景色。木々も少しずつ色付いてきているように見えます。
リサイズDSC_0012

それにしてもこの変な顔のヤツらはなんなんだ?www

グランビルアイランドは埋め立てて作られた人工島です。
かつては造船業で栄えていたらしいですが、一度衰退しその後再開発が進められました。
DSC_0016.jpg

今ではお土産屋さんやレストラン、マーケットなどで賑わっています。

リサイズDSC_0028

マーケットってなんかテンション上がっちゃう!
積み上がった野菜や果物がかわいい☆
リサイズDSC_0029

リサイズDSC_0031

そしておすすめはココ!

グランビルアイランド ブリューイング

リサイズDSC_0037

ここでは数種類の地ビールを飲むことが出来ます。

8種類のビールから4種類を選んで $7 でしたヾ(o´∀`o)ノ
昼間から多くのお客さんで賑わっていましたよ♫
お友達同士でおしゃべりしながら飲み比べ…なんて時間があっという間に過ぎちゃうんだろうな~☆

軽食もあるのでランチにぴったり!

リサイズDSC_0042

たくさん食べてたくさん歩くのだ!!

そして3日間のバンクーバー滞在を終えた私たちはレンタカーでカルガリーを目指します☆

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト



 | ホーム | 

朝ごはん♪

節約するには 自炊! できるだけ自炊!

毎朝ホテルの共有キッチンで朝ごはんを作っています♪
リサイズDSCF7355

買ってきた食材は名前と部屋番号を書いて冷蔵庫にIN!!
色んな食材が量が多いので冷蔵庫に保管できるのは助かります(^_^;)

さて、調理開始!

リサイズDSCF7357

と言っても、パン焼いて~ベーコン焼いて~野菜乗せて~挟むだけ!!

リサイズDSCF7359


でもね、ほら!
美味しそうでしょ??(*´v`)

リサイズDSCF7360

ベーコンが肉厚で塩気もちょうど良くておいし~の!!(´∀`*)

半分はランチにします♪
リサイズDSCF7362


公園で食べたらきっともっと美味しいはずヽ(´∀`)ノ

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



 | ホーム | 

期待してたから余計に、ね。

こんにちは。せっかく旅行中なのに11時過ぎまで寝てしまって後悔しているユウです。
なんでかすごく眠いんですよね。

そんな私たちが泊まっているのは

C&N バックパッカーズ ホステル バンクーバー(C&N Backpackers Hostel Vancouver)

というホステルです。シャワー、トイレ、キッチン共有のバックパッカーホテル。
いいんですけどね?全然問題ないしWi-Fi環境ばっちりだし、古いけど毎日お掃除してくれてるし。
こういうホテルに泊まるんですよね、旅人は。

でもね、でもね、本当は…エンパイア ランドマークホテルに泊まれると思ってたんだよ!!!○| ̄|_
安く泊まれる日があったから張り切って予約したんですが…

出発前に確認したら1ヶ月間違えてた(;゚Д゚)!

残念です。非常に残念。
「こんないいホテルが格安(6000円くらい)で泊まれるなんてっ♪」と妻は密かに期待してたワケですよ。

だからなんだか諦めきれなくて
ホテルの最上階のレストランで食事だけでも!!!d(○`□´○)b!!

ってことで食事してきました♪

リサイズDSC_0014

ホテルの最上階42階にあるレストラン。
行ってみてわかったのですが、このレストラン展望台にもなっていて回ってるんです
回ってるの!ご飯食べるところが!360度景色を楽しめるってわけなんだけど
酔いやすい人はダメかも(´Д`;)

ちなみにこのレストランに入れるのは17時からです。
その前に行こうとしてもエレベーターのボタンが押せないので行けませんww一生懸命押しましたけどダメでしたwww
お料理を頼まなくても1ドリンクでOK。
バンクーバーを一望できるのでおすすめです★

リサイズDSC_0029

カナダ初サーモン☆柔らかくてしっかり油がのっていて美味しかった~! リサイズDSC_0031

夕景になるまで居座っちゃいました(ノ´▽`*)
リサイズDSC_0038

よし。これで満足!私たちのホテルに帰ろう!!w

帰りはロブソン通りをお散歩して帰りました。

リサイズDSC_0009


ここには高級ブランドやファストファッション店が立ち並ぶ日本でいうと銀座みたいな?感じ。

リサイズDSC_0046

銀座もあまり行ったことないけどね!(-∀-)
リサイズDSC_0057


ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



 | ホーム | 

薬局に行きました

朝起きたら目が回って気持ち悪くなってしまったユウです(´・ω・`)

どうやら早朝から薬剤のニオイが強くて…やられてしまったようです。
旦那曰く「これはネズミ駆除剤のニオイだ!嗅いだことがある!」とのこと。
私まで駆除しないで~。゚(つД`)゚。


吐き気止めの薬ありますか?

Do you have some medicine for nausea?

一応わかって貰えたよ!

は~。つらかった。
 | ホーム | 

ギャスタウン歩き

こんばんは。こちらバンクーバーは 9/22 22:00 です。
日本は 9/23 14:00 だから…時差16時間。追いかけてる感じですね。

ホテルチェックイン後、さっそくバンクーバー発祥の地 「Gastown」を歩いてきました。
レンガ造りの建物が多くて素敵な雰囲気です。

DSC_1121.jpg

写真の右側に写っているのが蒸気時計。街のシンボルです。
蒸気時計って初めて見た!
下から暖かい蒸気が出ていました( ‘o’)

DSC_1127.jpg

観光客もたくさんいて日本語も多く聞こえてきました。
ショッピングできたら楽しそうな通りだな~(*´∀`人 ♪
荷物増やしたら怒られるから何も買わないけどっ!www

でも街並みを見ながらお散歩するのも楽しいよ★
ほら、ジャンプしちゃうくらいなんだからwww
DSC_1114.jpg

初日という事もあり、あまり遅くならない時間にお買い物してホテルに戻ります。
今日の夕飯はホテルで自炊しよ~
ついでに明日の朝ごはんの材料も買ってこ!

DSC_1141.jpg


こんな感じで始まったバンクーバー観光ですが、わたしの印象は…

・街並みきれい!ゴミ箱の数が多いからかゴミはあまり落ちていませんでした★
・案外スーパー安くない
・歩きタバコの人が結構いる
・寒いんだか暑いんだかわからない(コートの人もいればキャミの人もいるんです)
・物価については日本と同じくらいかな?

DSC_1135.jpg

メイプルはまだおあずけ(つω-`。)


ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事