FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

夏でも冬でもない ウィスラー

バンクーバーを出発した私たち。
慣れないレンタカーでへとへとです><
左ハンドル右側通行こわいよ~

昨日はウィスラーに行く途中のスコーミッシュという街に泊まりましたがあいにくの
道中の景色もどんよりとしていました。
「今朝はどうかな~」と恐る恐るカーテンを開けて一安心☆
とりあえず雨は止んだようです(o‘∀‘o)よかった…

スコーミッシュからウィスラーまで約1時間ドライブして到着!

ウィスラーは2010年のバンクーバー冬季オリンピックの開催地なんだって!(*≧∪≦)
リサイズDSC_0060

知ってた?知らなかったー!(゚△゚;ノ)ノ
だからね、ここはスキーリゾートなわけで……冬が素敵らしいです(´・_・`)

DSC_0061リサイズ


夏は夏でハイキングとかラフティングとかのアクティビティも楽しめるようなんですが、
バンクーバーから120Km北にあるウィスラーでは紅葉が始まり、吐く息が白くなる程の気温。
かと言って雪が降るわけでもない。

中途半端な時期に来てしまいました(;д;)

白い息を吐きながら脱いじゃう彼女。寒くないのか?!体感温度違い過ぎない?
リサイズDSC_0069
他にも半袖Tシャツ&サンダルの人もちらほらいて見てるこっちが寒くなっちゃったよ><

晴れていればウィスラー山までゴンドラで行ってみたかったんですが
あいにくの曇り空だったのでウィスラービレッジだけ観光して終わりにしました。
9月中旬以降は土日しか運行してないらしいし。

本当は山頂でご一緒したかったイヌクシュクさん。
こちらにもいたので記念に撮ってみました( ^ω^ )
リサイズDSC_0066

ウィスラーヴィレッジの周りには湖もあってこちらも見どころのようです。
リサイズDSC_0077

うーん。イマイチ。
雲がなければ雪をかぶった山頂とエメラルドグリーンの湖が臨めて最高なんだろうな~(。´・(ェ)・)

◆今夜はウィスラーから350Kmくらい移動した HOPE という街に泊まります◆



ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スポンサーサイト



 | ホーム | 

高速道路に坂道くん?!

リサイズDSC_0081

ここ

リサイズDSC_0106

高速道路です。
時速100キロ制限
道路です。

自転車が通っていいんです。

というか専用レーンがあるんです。

ロードバイクで走ったらとってもきもちいいし走りやすいと思う。

日本の関越道とか真っ直ぐで走りやすいと思うんだけど、難しいよね(^_^;)

カナダは自転車と犬に優しい国だと思います。
必ずと言っていいほど道路には自転車の専用レーンがあって、商業施設にはバイクスタンドがあります。

ペット、特に犬用だと思いますが、公園にはうんちを捨てるセットが置いてあるんですよ
IMG_3022.jpg
ホテルも必ずペット料金が設定されていて、だいたい一泊20ドルくらい追加するだけで泊まれるんです。


リサイズDSC_0101

自転車にも犬にも優しい。そんなカナダ素敵です(´ω`人)



ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事