FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ランボーとオセロ

(*´ω`)こんにちは!
突然ですが皆さんは映画「ランボー」を見たことがありますか?
恥ずかしながら私は見たことがなく…(´・_・`)あまりピンと来なかったのですが
このホープという街はランボーの撮影地だったようです!

観光案内所の前にはこんなパネルもあります☆
DSC_0129.jpg

とても小さな街ですが撮影当時の街並みを残すとても素敵な街でした(´ω`人)

リサイズDSC_0130


モーテルがたくさんあり、夏の観光シーズンは多くの観光客が訪れるそうです。
ちょうどバンクーバーからカナディアンロッキーに行く途中の分岐地点なので休憩に立ち寄る人が多いようですね。



そしてホープの街から車で10分程走ったところに

オセロトンネル(othello tunnels)  という見どころが☆

リサイズDSC_0137

約100年前には鉄道が走っていたそうですが
今では徒歩や自転車で散策できるようになっています。
ベビーカーを押す若い夫婦から犬を連れたご老人までハイキングを楽しんでいました♫

スタート地点から暫くあるくと…

リサイズDSC_0139

ぽっかりと口を開けるトンネルの入口が見えてきました。

中に入ると真っ暗。水がポタポタ滴っているのでカメラなど電子機器は要注意!ww
DSC_0143.jpg


2つめのトンネル
リサイズDSC_0144

DSC_0145.jpg

橋の下では透明度の高い綺麗な川がゴーゴーと音を立てて豪快に流れています。
リサイズDSC_0150 - コピー

「トンネル」という名称なのでトンネルしか無いのかと思っていたんですが
なかなかの景色も見ることができました(*≧∪≦)



◆ホープの街とオセロトンネルを楽しんだあとはレベルストークという街に向けて約400kmのドライブです!!◆

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事