FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

NYで日本を感じる

お肉ばっかり食べていましたが、日本食も恋しくなりラーメンを食べに行きました。

秀ちゃんラーメン
住所:248 East 52nd Street, New York, NY 10022

IMG_7647.jpg

ニューヨークでは日本食ブームでたくさんの日本食レストランがあります。
大戸屋や一風堂、牛角もあるんだよ!
中でもラーメンはもう日本を代表する“日本食”になっているようでたくさんのラーメン屋さんがありました。

IMG_7649.jpg

店内には日本人のスタッフさんがたくさん。大将も日本人のおいちゃんです☆
こんなに日本語の飛び交う場所は久しぶりでなんだかそわそわしてしまいました(*´∀`*)笑

そしてこれが念願の 豚骨ラーメン!!!

IMG_7650.jpg

麺の硬さとかも選べるんだよ~
味も日本のとんこつラーメンそのまま!
美味しかったぁ…♪


そしてニューヨークを歩いていて見つけた日本がもう一つ。

BOOK OFF

NYDSCF0960.jpg

日本の古本が$1~売っています。
ここで買った小説が年越しにとっても役に立ちました!(´∀`)
ゲームやフィギュアも売ってたよ☆

NYでたくさんの日本に出会えました♪
読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト



NYといえばニューヨークステーキ!

クルーズ3日目から腕に発疹ができてしまって…治りません( ;∀;)
たぶん海老・カニの食べ過ぎだと思います 
クスコの薬局で塗薬買って塗ってるけど、早く良くなるといーな!

というか書いていたはずの記事が消えてる!!!(;゚Д゚)

はい、書き直します…

それではどーそ。


ニューヨークの安いステーキ TED STEAK HOUSE


住所:761 7TH Ave Ste 50 New York

とにかく安く抑えたい方におすすめ!
ここはカウンターで焼きあがったお肉を自分で席まで運ぶスタイルなのでチップがいらないのが嬉しいところ。
アメリカのチップ高いんだもん(´д`)

NYIMG_7742.jpg

平日ランチメニュー 税込$10以下で食べられます。(通常メニューは$15~$30)
サラダ・ポテト・ガーリックトーストが付いてお腹いっぱいになるよ♪

NYIMG_7743.jpg

ばんちゃんまみちゃんと行ってきました♪
雰囲気や高級感はないけれど、庶民的なお店で美味しく頂けました(´∀`)
NYIMG_7764.jpg


これは美味い!Benjamin steak House


住所:52 E 41st Street, New York City, NY 10017
ニューヨークセントラル駅の近くにあります。
この駅も大きくて綺麗なので行ってみて欲しい♪
NYDSCF1016.jpg

NYIMG_7771.jpg


駅から歩いて3分位の場所にあるベンジャミンステーキハウス。
人気のお店のようで一応予約して行きました。
お店をはいってすぐの廊下には有名人の写真がずらり。

そんな中見つけたよ!
安倍首相。
NYIMG_7779.jpg

この写真があるってことは間違いない!!!この店はうまいぞ!!!笑

注文したのはもちろんTボーンステーキ( ´ ▽ ` )ノ
STEAKE FOR TWO  $99

NYDSCF1009.jpg


サラダとワインも頂きました♪
NYDSCF1010.jpg

NYIMG_7780.jpg


外がこんがり、中はレアで激うまっ!!!!
ジューシーなお肉です。あきら君は「人生で食べた肉の中で一番うまい!」と断言してました 笑

食後にチーズケーキも頂きます(*´∀`*)
デザートは別バラだよね?笑

NYDSCF1014.jpg

とにかくここは本当に美味しかった!
お店の雰囲気も接客も素晴らしかったです。

あ~書いてたらまた食べたくなってきた…

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

NY タイムズスクエアの年越し!いよいよ!

こんにちは。
現在地はペルー クスコ!
昨日到着したんだけど、ふらふら目眩と倦怠感で全くやる気がおきず。
これも高山病の症状の一種なのかな?
クスコは富士山と同じくらいの標高なのでちょっと動くと息切れしてしまいます。



紫に染まるタイムズスクエア…そして無になるゆーた君


タイムズスクエアで待つこと11時間
PM9:00頃になると帽子が配られ始めました!
無料で配られる帽子をGETしようとみんなで必死になっていましたが…

結果的にタイムズスクエアにいる全員に配られてましたw
あんなに必死にならなくても良かったんだ…
かおりさんなんてこの時みんなの帽子を手に入れようとグイグイ頑張ってくれてね、

自分の帽子失くしてたからねっ!!!(;゚Д゚)!

ありがとうかおりさん&かおりさんのニット帽!お陰でメンバー全員でお揃いの帽子を被れたよっ!笑

NYIMG_7861.jpg


紫に染まるタイムズスクエア。

おーなんだかテンション上がってきますっ!

NYIMG_8241.jpg


帽子のあとは…

細長い風船が配られます!

これも無事GET~(*≧∀≦*)

image1.jpg

紫の帽子と風船で準備万端ですっ!!!

この時点でPM10時頃。
よしっ!あと2時間!大丈夫!耐えられるっ!!!

でもこのあたりから男性陣の膀胱が悲鳴をあげはじめます。
そりゃそうだよね。もう朝から12時間以上トイレ行ってないんだもん。
我慢も限界が訪れます。
「オムツにしちゃえば?」と言ってみるもフルフルと首を振るゆーた君。
彼の最後のプライドですww

そしてゆーた君は最後の1時間、全く喋らず“無”になっていましたw

いよいよカウントダウン!


ステージのライブも最高潮を迎えます。
プロポーズしてたカップルもいたよ!それを生中継されてたっ!笑

最後の曲は ジョン・レノンの「imagine」でした。
アメリカ NY タイムズスクエアで聞くimagineはなんだかグッと心に響きました。

そしていよいよ待ちに待ったカウントダウンが始まります!!

長かった!本当に長かった!!!!笑
全員で叫びます!

AHAPPY NEY YEAR!!!ヽ(≧∀≦)ノ

NYIMG_7840.jpg

年越しの瞬間、花火と紙吹雪が!!!
この瞬間の為にNYに来たんだよね!14時間も耐えたのっ!!!
うぇ~~~~い!!v(o゚∀゚o)v
14時間耐えるのは大変だったし、テロの心配もあってけど……

行って良かった!
人生で一番感動した年越しでした(*´∀`*)



カウントダウンの紙吹雪。これ掃除大変そう 笑
NYIMG_7855.jpg


今回ご一緒してくれた
ばんちゃん まみちゃん たかゆきさん&かおりさん ゆーた(無ぅ太)君本当にありがとうございました☆皆が居たから耐えられました。
最高の瞬間をみんなと共有できて幸せだった!!!

ありがとう!!!

NYIMG_7871.jpg


そして2016年も宜しくお願いします(´∀`)
NYIMG_8250.jpg


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

NY タイムズスクエアの年越し!ひゃっほい!

こんにちは!本日、ディズニークルーズから無事に帰還しました。
もう夢のような時間であんな贅沢許されていいのか?!ってくらい幸せな5日間でした♪
その様子はもう少しあとになっちゃうけどブログにまとめようと思います^^

しかし…下船してもう12時間以上経つのに船酔いが続いてるみたいに気持ち悪い…
こういうの何ていうの?平地にいるのに船に乗ってるみたいにフラフラする~~~

そんな状態ですがこれから3時間後の飛行機でペルー リマに飛びます!
初の南米。楽しみだけど不安だよ~笑


▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

さて、もうどんどん時間が経ってしまってすでに懐かしいですが
年越しの記事を書きたいと思います。

「NYで年越し」
これは世界一周するにあたり、絶対したかった大イベント!
わくわくが止まりません♪♪
あのタイムズスクエアがどんな事になっちゃうのか?!楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

2015年のNYは暖冬という事もあって、クリスマスにはなんと20℃近くまで気温は上昇していました。
その後段々と冬らしい気温になってきて…
2015年1月31日 大晦日は最低気温6℃
この気温は冬のNYにしてはかなり暖かいです。ちなみに2014年の年越しでは氷点下に下がり、雪も降っていたとか。
さすがに雪が降っていたらリタイアしたくなるかもしれません…(;^ω^)

今回一緒に年越しをしてくれるのは

ばんちゃん まみちゃん たかゆきさん&かおりさん御夫婦 ゆーた君!

合計7人での年越しとなりましたーーーーっ!!!!(*≧∀≦*)


タイムズスクエアでの年越し、その待ち時間とは…


タイムズスクエアでの年越しについて色々調べていると、どうやら早い時間にタイムズスクエア内に入っていないと規制が掛かってしまって入れなくなってしまうという事がわかります。
実際、私の先輩は夕方タイムズスクエアに行ったらもう入れなくなってたとか。

では何時ならタイムズスクエアに入っていい場所が取れるのかっ!!!



9:30 です!!!! 笑


早すぎだと思うでしょ?!でもね、9時半に集合した時にはすでに先頭の方にはいっぱい人がいたからね。
みんなどれだけ気合が入ってるんだろう。。

NYIMG_7825.jpg


9時半集合にしたのにはもう一つ理由がありました。

それは日本の年越しもお祝いしたかったから!

NYと日本には14時間の時差があるから、NYのAM10時に日本の年越しを迎えるんです♪

10時が近づくとワラワラと集まり出す日本人。
どうやら大学生らしい男の子が「日本人~!集まってください!みんなでNHK出るよ!」って叫んでましたw
行ったら本当にNHKが取材に来てんの 笑

NYIMG_7823.jpg

誰か私たちのことテレビで見た人いませんか~~~!?笑
NYで日本のカウントダウンしてたんだよーーー!!!笑
ちゃんとタイムズスクエアに【迎春】【申】って出たんだから!

日本のカウントダウンを終える頃、タイムズスクエアではいよいよ始まろうとしていました…。


14時間耐久!
一度入ったら二度と出られない、トイレにも行けない地獄です。



タイムズスクエアでの年越し 準備と荷物チェック


タイムズスクエアで年越しをする為には、荷物検査後、各ブロックに入ります。
そして一度入ってしまうとその場から出ることができないんです。
当然トイレにも行けません。
私たちは10時頃ブロックに入ったから…そこから0時までの14時間を耐えることになります。

でも各自準備は万全!全員オムツ履いてたからね(/ω\*)恥

結果的にオムツは活躍しなかったんだけど、「オムツしてる!」っていういざという時の安心感と保温の為に履いて行く事をオススメします 笑
オムツってあったかいんだね。

荷物検査の列にならぶみんな☆
NYIMG_8239.jpg

ね?10時でもこんなに人がいるの…ヽ(´Д`;)ノ
ばんちゃん!そのメガネするの14時間早いよ!笑

この日のタイムズスクエアの警備はいつもに増して厳重です。
バックパックや大きめの鞄を持って入ることはできません。
20cm×20cm位の鞄は持って入ることができているようでしたが、リュックの人はその場で中身をだしてビニール袋に入れ替えるか、一度宿に帰って荷物を置いてくるしかありません。
荷物チェック前に簡易イスを売りに来ますが、買わなくていいです。
ブロック内に入ったらイスは使えませんので。

NYIMG_8238.jpg

警察による荷物チェック。鞄、ポッケ、帽子の中までチェックされます。
余計な物は持って行かないようにしましょう。

必要なものは…
・水分
・食料
・防寒具
・カメラ、携帯
・暇つぶし

タイムズスクエアにはWi-Fiが飛んでるところもありますが、この日は人が多いからか一切使えないと思った方がいいです。
私は本を4冊持っていきました。
トランプしてる人もいたよー!
あと驚いたのは、ピザを売りに来る人がいたこと!笑
でもそのピザも警察にチェックされてた 笑


ブロック内に入ったらあとはひたすら待つ!耐える!



かろうじてしゃがむ事はできます。座って本読んでました。
NYIMG_8247.jpg

みんなでお喋りしたり、本読んだり、ぼーっとしたり…

たかゆきさん&かおりさん夫婦の間に入ってみたりww
思ったよりお尻が近かった 笑

NYIMG_8249.jpg


長かったけどみんなと居ると結構あっという間に時間が過ぎていきます。

午後3時半くらいになると、ステージ上でリハーサルが始まりました。
おそらくタイムズスクエアから生中継する音楽番組のリハーサル。
私たちは無料で観覧する事ができるってわけ!♪
その年に活躍したアーティストが生歌を披露してくれます!
これが始まるとみんな歌ったり踊ったりしていい暇つぶしになります(*´∀`*)

でもリハーサルから見てるから同じ歌何回も聞くんだよね。
飽きてきて、ステージ始まってるのに本読んでるまみちゃんとわたし(;^ω^)

NYIMG_7865.jpg

先が気になって仕方ない性分です 笑


なんだか長くなりました☆
年越しの瞬間は次回にしまーーす!

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

家族宛:Wi-Fiありません

リアルタイムはディズニークルーズ!
マイアミ港から出発して3泊4日の豪華客船旅に出てきます(*´∀`*)ノ

海の上なのでWi-Fiつながらず…買わなきゃいけないらしいのです。

ということで3泊4日音信不通になりますが心配しないでね(・ω・)


行ってきますっ!

アラサー女子必見?!SATCロケ地めぐり

SATCとは1998-2004年に放送されていた大人気海外ドラマ
「SEX AND THE CITY」のことです。
私も大いにハマってDVDボックスまで購入していましたw
4人の女性の恋愛コメディーなんだけど、おしゃれでかっこよくて、キャラクターに共感できる素晴らしいドラマでした。
映画も面白かったよね!
ちなみに私が一番好きなのはミランダです。

SATC1.jpg

一番左の女性がミランダ。職業は弁護士。

とりあえず4人全員セレブ。


キャリーの家


主人公キャリーの住んでいたアパート(の階段)
どうやらお部屋の中は別撮りだったそうです。
この階段から毎回おしゃれして出かけるキャリー。
そこに待ってるビッグ!ああ~いいよね~~♪

NYIMG_7813.jpg

見に行ったのが18時すぎだったので写真が暗くてごめんなさい。
でもこの時間でも観光の女子がいっぱいいて、みんなキャリーのお家の写真撮ってたよ。
放送からもう10年以上経っているのにいまだにすごい人気。
写真撮ってたら実際にこの玄関の扉が開いてゴミ捨てのおばちゃん出てきたw
階段のチェーンには住宅街なので静かにするよう注意書きがされています。

Perry St. (bet. Bleecker & 4th St.)
地下鉄1、2、3路線、Christopher St.- Sherindan Sq.駅より、徒歩10分

カップケーキ屋さん


ミランダとキャリーが食べていたカップケーキ屋さん。
マグノリア・ベーカリー Magnolia Bakery
401 Bleecker St. (at 11st.)
地下鉄1、2、3路線、Christopher St.- Sherindan Sq.駅から10分
キャリーのアパートの近く

NYIMG_7808.jpg

NYIMG_7805.jpg

もう辺りは真っ暗なのにすごい行列でした。びっくり。
みんなキャリーのアパート行った帰りにここのカップケーキ買ってるんだと思う(*´∀`*)

NYIMG_7806.jpg

カラフルな可愛いカップケーキ♪♪
ただ、めちゃくちゃ甘いです 笑

NYIMG_7811.jpg


ブルックリン・ブリッジ


距離を置いていたミランダとスティーブが再会する場所。
このシーン良かったよね~
スティーブの冴えない普通の男性感がまたいいんだよね。

NYDSCF0969.jpg

大好きなシーンです。


キャリーが結婚式をあげるばずだった図書館


ビッグがね、、結婚式当日来ないんだよね!!
当時は「なんてひどい男なんだ! ヽ(`-´#)ノ 」と思って観てました 笑

NYDSCF0991.jpg

NYDSCF0983.jpg

NYDSCF0980.jpg

この図書館、内観が素晴らしいのでSATCロケ地としてではなく普通の観光地としてもおすすめです。
クリスマス時期にはツリーも設置されます。キレイだった…

NYDSCF0977.jpg

この図書館、実際に結婚式を挙げることもできるらしいです☆
外で結婚式の撮影してるカップルもいましたよ!

NYDSCF0989.jpg


シャーロット家が乗るメリーゴーランド


SATC2

NYDSCF0974.jpg

これは映画版のオープニングみたい。
この時期はクリスマスSHOPがたくさん出ていました☆
NYIMG_7746.jpg

ブライアント・パーク Bryant Park
40th & 42nd Sts, 5th & 6th Aves.



SATCはNYが舞台なので他にもたくさんロケ地があります。
参考 http://www.hbo.com/html/series/sex-and-the-city/map/satcMap.html

NYに行く事が決まってからずっとやりたかったSATCロケ地めぐり。
楽しかったーー!!!!
お付き合い頂いたばんちゃんまみちゃんあきらさん。ありがとうございました!

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

ブロードウェイで安くミュージカルを見たい

NY!
ブロードウェイ!

やっぱりここでミュージカルを見てみたい!
私たちは「TKTS」に並びシカゴのチケットをGETしましたが
一番安くミュージカルを見る方法は

抽選!!!!

なんです。

この抽選に当たると正規料金の80%OFFで観劇する事ができるのです!
私たちも何度か挑戦しましたが当たりませんでした(;^ω^)
たぶんHOLIDAY時期はなかなか難しいと思います。

・ウィキッド
・アラジン

の2演目の抽選に試みましたが…たぶん150人位いたんじゃないかな?
当選するのはだいたい10組20人くらい。


当たらないから!

こんなのウェーブの抽選の方が簡単じゃん!!笑


NYブロードウェイ抽選方法


下記サイトで抽選できる演目チェック
Broadway RUSH and Lottery Ticket - Daily Schedule Planner



お目当ての演目が見つかったら抽選会場へGO!
※抽選会場はそれぞれのシアターです
NYDSCF1007.jpg




紙に名前と人数を書いて時間まで待ちます。人数は1or2です。
IMG_7760.jpg




抽選開始!当選した人は名前を呼ばれますので耳を澄まして待ちます。
当選した人はその場でお支払い。
IDと現金の用意を忘れずに!(カード不可)


抽選自体は簡単な仕組みです。
何度も挑戦できるのでNYの滞在時間に余裕のある方は当たるまで挑戦してもいいかも♪

私たちは当たる気がしなかったので諦めました(;^ω^)
TKTSで30%OFFで購入したCICAGOを観てきましたよー!

NYIMG_7729.jpg


思ったより小さい会場で舞台との距離が近い!
派手なセットはないけれどそれぞれのキャラクターに惹き込まれる面白い舞台でした(*´∀`*)

NYIMG_7731.jpg

この時はかろうじて起きてるばんちゃんですが…
舞台前半は爆睡してました 笑

CICAGOを観に行く前に牛角でたくさん飲んでたからね(*´ω`)

帰りの電車ではまみちゃんも爆睡。
8時からの舞台だったので終わって帰る頃には23時頃になってたかな?
眠かった… 
NYIMG_7736.jpg


まみちゃんは基本いつも寝てるけどねヾ(o´∀`o)ノ笑

読んで頂きありがとうございます!ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

NYでばんちゃんとデート(*´∀`*)

そういえばこの日はあきら君とは別行動でした。
女子3人の中に1人でいるのはイヤだったのかな?まぁそりゃそうか 笑
うるさいもんね、うちら(;^ω^)

さて、ばんちゃんと向かったのはこちらのチーズケーキ屋さん♪
ニューヨークと言えばステーキとチーズケーキでしょ?

今回行ったのは

「Two Little Red Hens」  というお店です。

NYIMG_7697.jpg


私は甘すぎるケーキが苦手なのですがこのお店のチーズケーキはすごくさっぱり!
レモンが効いています♪

NYIMG_7692.jpg



お肉でお腹いっぱいのはずなのにペロリと食べきっちゃいました!

ばんちゃんと♪
NYIMG_7695.jpg

イートインスペースにテーブルが3つあるだけの小さなお店。
それでもひっきりなしにお客さんが入ってきます。

IMG_7693.jpg

ニューヨークチーズケーキって甘くて重い感じのを想像してたんだけど
こんなあっさりさっぱりのニューヨークチーズケーキもあるんですね♪


あ~~美味しかった!!!


そのあとは二人でNYの街をふらふら♪
タイムズスクエアの広告にも映ったよ!笑

NYIMG_7698.jpg

ばんちゃんが 笑

ばんちゃんの隣にいたはずなのに全然映ってないわ?わたし。





「ゆうちゃん!見て!おしり!!!おっぱい!!!!」ばんちゃんの大きな声が聞こえて振り向くと…


お尻やっ!!!(°д°)
NYIMG_7702.jpg


このお姉さん、上半身はペイントのみ。観光客と写真を撮ってチップを貰っていました。
寒いのに身体張ってますね…すごい!笑
いいもの見させて貰いましたヽ(*´∀`)ノ

その後は有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリー!!!


IMG_7728.jpg

すごい人の中をぐいぐい進むばんちゃん 笑
おかげでいいポイントで写真を撮ることができました。

NYIMG_7722.jpg

NYIMG_7715.jpg

とってもキレイだったね、ばんちゃん♪

ツリーを見ていると雨が降ってきてしまったのでこの日は帰ることにしました。
でも二人共 方向音痴&地図が読めない …
案の定地下鉄が見つからず逆方向に歩いてしまったり(;^ω^)
だいぶ時間掛かってしまった。
しっかり者のばんちゃんの苦手分野発見!!!笑

地図はまみちゃんに任せようと思った夜なのでした☆

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

嬉しい再会ヽ(・∀・)ノばんちゃん&まみちゃん!

NYでの再会を約束していたのは、西アメリカのキャンピングカーで出会った

ばんちゃん と まみちゃんでーーーす!( ´ ▽ ` )ノ

NYIMG_7989.jpg

2人はロサンゼルスでメンバーと別れた後、バスでNYまでやってきたんです。
だから2人もアメリカ大陸横断だね!

また会えて本当に嬉しかった♪
NYではほとんど毎日遊んで貰いました(〃▽〃)ありがとー!


待ち合わせたのはココ☆

タイムズスクエアのチケット屋さん 「TKTS」 です。
NYDSCF0963.jpg

「TKTS」はブロードウェイのチケットを安く手に入れる事ができるんです。
正面の電光掲示板に当日余っているチケットが表示されていて、正規の値段の30%~50%OFFで買うことができます。
人気演目やディズニーの演目はここでは買えないと思った方がいいですけどね…(;^ω^)

ここで安いブロードウェイのチケットを探そうと思ったんだけど…
あいにくこの日は私たちの知っている演目が安売りに出てなくって。残念。

でも後日この「TKTS」で ブロードウェイミュージカルCICAGO のチケットを30%OFFでGETする事ができました(*´∀`*)

「TKTS」に1時間くらい並んだ後、お肉を食べに行きました。
その間ずーっとお喋り止まらなかった 笑
キャンピングカーでどんな事があったとかバスでの横断中の出来事とか♪
みんなと別れた後もばんちゃんの天然?が炸裂してたみたいで、まみちゃんは誰かに言いたくて仕方なかったんだとか 笑
ネタの宝庫で羨ましいwww

食べに行ったのは ニューヨークステーキ!!!

ウルフギャングズステーキハウス(Wolfgangs Steakhouse)

日本にも出店するほどの人気店で有名店です!
おめあてはもちろん「STEAK FOR TWO」(プライムステーキ)です。

28日間熟成された分厚いお肉が骨付きで出てきます。

どんっ!!!!

NYIMG_7689.jpg

Tボーンだね。
これで2人用($49/1人)なんだけどかなり大きい。3人で食べてお腹いっぱいになったよー!( ´ ▽ ` )ノ
お皿ごとオーブンで焼き上げるのでアッツアツ!肉汁を掛けて頂きます(*´∀`*)

すっごく美味しかった!!!

ニューヨークステーキってこんなに美味しいんだね?!びっくりした。
白いご飯が欲しくならないほど「肉を食らう!」って感じの満足感。
これはハマりますわ…♪

このウルフギャングは六本木・丸の内・大阪にも店舗があります。
帰国したら食べに行ってみようかな!

お肉を食べて相当お腹いっぱいなのにこのあとチーズケーキのお店を探しに行きました 笑
女子ってすごい!笑

でもチーズケーキ屋さんを目前にしたところで、この後お友達と約束があるまみちゃんは離脱。
という事でばんちゃんとデートしてきました♪

ばんちゃんとのデートの様子はまた次回☆

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

NYの地下鉄

NYにいる間、地下鉄をたくさん利用しました。

1週間券というのがあって、1週間乗り放題で31ドル☆
お得だと思います!(*´∀`*)

そしてなんとNYの地下鉄は


24時間運行

なんですね。
だから時間を気にせず観光できます。
ミュージカルやオペラは終演時間が23時を過ぎることもあるので、地下鉄が24時間動いていてくれるのはとっても助かりました。

NYDSCF0953.jpg

NYDSCF0954.jpg

観光客らしく駅で路線図とにらめっこして乗っていました 笑
あと、地下鉄の入り口がわかりにくい。
慣れるまでなかなか見つけられなかった(´Д`;)
線もいっぱいあって間違えると全然違う方向行っちゃったり、乗った電車が快速で降りるはずの駅をすっとばしちゃったり…
夜中と週末は電車の行き先が変わったり…( ;∀;)
ちょっと戸惑ったけどもう大丈夫!!!
NYの地下鉄は任せなさいっ!!!笑


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事