FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ブエノスアイレスのお宿「日本旅館」

こんにちは!
今回は私たちが現在お世話になっているアルゼンチン ブエノス・アイレスの日本人宿

「日本旅館」さんについて書こうと思います。

ブエノス・アイレスには有名な日本人宿が2つあります。
・日本旅館
・上野山荘

立地としては上野山荘の方がいいと思います。
レティーロ駅という長距離バスの発着駅やダウンタウンに近いのは上野山荘さんらしいです。
私たちは泊まってないからお部屋についてとかはわからないけど…
日本旅館より少し安いらしい。


そして私たちが泊まっている「日本旅館」さん。
空港からタクシーで30分ほど掛かります。
お部屋はドミトリー (個室もあるらしいけど要予約確認)
オーナーは小川さんという日本人御夫婦です♪とってもいい人♪

まず日本旅館について驚いたのがマンガの数!!!!笑

アルゼンチンIMG_9920


ここは漫喫か?!(°д°)


すごい数でしょ?共有スペースも広くてソファーやテーブルがあるのでみんな思い思いゆっくり過ごすことができます。
なんとテレビではNHKも映るんです!!!
久しぶりに日本のテレビを見たら知らないジャニーズの若い子が歌ってて他の旅人さんと「え、この子誰?」となりました 笑

キッチンが広く、鍋類・食器も充実しているので自炊向きです。
近くには八百屋・肉屋・スーパーもあるので便利(*´∀`*)

ただ街中やレティーロ駅に行くにはバスを使わなくてはいけません。

詳細はホームページ  こちら

※わたし的に嬉しかったのが洗濯(手洗い)無料・洗濯板・脱水機無料!!
脱水機を無料で使っていいってすごく助かるんだよね。絞っただけだどなかなか乾かないから。

<料金>(ドミトリー)
1泊 : US12$
2泊以上 : US10$
5連泊以上 : US9$
30連泊以上 : US8$


受付の際に危険な場所・危険な道・やってはいけない行為 など細かくご指導下さいます。

南米ではケチャップ強盗というのが流行っていて、被害に合った日本人の話もよく聞きます。

<手口>
・なにやらくっさい液体を掛けられる(昔はケチャップだったらしい)
・周りにいる仲間が「ああ、大変!大丈夫?!これで拭いたらいいわ」と親切ぶって寄ってくる
・気づいたら盗られてる

手口はとても単純で絶対に引っかかりそうにないんだけど、実際に被害が無くならないのがこのケチャップ強盗。
私たちも昨日街を歩いていたら日本人男性に声を掛けられて
「まじで気をつけてください!ぼくさっきパスポート盗られました」とのこと。
どうやら大きな木の上から刺激臭のすごい液体を掛けられてパニック。
「これはケチャップ強盗だ!」とわかっていてもバックごと盗られてしまったんだとか。

南米のパリと言われるブエノスアイレス。
街並みは綺麗だけど一歩間違うと被害にあってしまう。
まぁ、これはブエノスアイレスだけじゃなくて南米全部だけどね!
というか世界中どこでも危機管理は必要ってことですね。


ちょっと話が逸れてしまったけどとにかく「日本旅館」いいお宿です♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト



アルゼンチンに行ったらまずは…肉!!

こんにちは☆現在地はアルゼンチン ブエノスアイレス です!
無事に入国できてますのでご安心を♪
ただ、またも体調を崩してしまっています。
今度は鼻水と咳のダブル!!!
最近はドミトリーばかりに泊まっているので…
そろそろ個室に泊まってゆっくり体力回復しないといけないかもしれません。




アルゼンチンと言えば…お肉とワイン



さてさて、今回アルゼンチンで私が一番楽しみにしていたのは…

お肉とワイン  ですっ!!!!笑

出会う旅人さんたちからは「パタゴニアいいよ!行くべき!」と何度も言われていたのですが
調べてみるとパタゴニアのシーズンは3月末まで。それ以降は寒すぎるという事で今回は断念しました。
もし次回があれば夏のパタゴニアでトレッキングしたり、氷河の上を歩いたり…楽しみたいなぁ♪
この旅に出る際はパタゴニアのの字も頭の中に無かったのでシーズン外してしまったのは仕方ない。

でもお肉とワインは一年中楽しめちゃうもんね~~~♪


アルゼンチンは言わずと知れた牛肉の産地ですが、その牛肉のおいし~~い部分をほとんど自国で消費しているらしい!笑
だから美味しいアルゼンチン牛はアルゼンチン国内で食べるのが一番ってこと!

スーパーにもたくさんのお肉が並んでいますが、一番安いものだと200円くらいから!!!
そしてワインは150円とかある…なんなの、この国。。。。

いま泊まっているお宿は立派なキッチンがあって自炊可能なのでさっそく色々なものを作って食べています(*´∀`*)

こちらは牛肉(200円)のビール煮 & チョリソー 

アルゼンチンIMG_9892

めっちゃ美味しそうでしょ?うん。めっちゃ美味かったわ!!!!

ヽ(・∀・)ノ

<作り方>
野菜・牛肉・ビール・水・ブイヨン・トマト缶をグツグツ煮込むだけ
塩コショウで味を整えれば完成。うまい!

チョリソーは焼くだけww

アルゼンチンIMG_9890


200円牛肉はホロホロ溶けるくらい柔らかくて牛骨ダシがしっかり出ていてとっても美味しかった。
あとチョリソー焼いた油でブロッコリーの茎を焼いて食べたんだけどこれが絶品だった 笑


ハンバーグプレート
アルゼンチンIMG_9891

牛肉100%ハンバーグ
インゲンとほうれん草のバター炒め
人参しりしり(沖縄出身の旅人さんが作ってくれました!)
ガーリックライス

やばくない?!完璧なプレートじゃない?!

とっても美味しく頂きました♪

お宿で出会った日本人旅人さんと合計5人で毎日シェア飯しています^^
2人だけじゃ食べきらないからね?シェア出来るのは嬉しい限りです。
みんなでワイワイ楽しいしねヽ(・∀・)ノ

今夜はアサード(アルゼンチン風BBQ)を宿のオーナーさんがやってくれます!!
何時間も掛けてお肉をじっくり焼くらしい。
楽しみすぎるぞっ!!!!!!



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

リアルタイム報告 イースター島出ました!

こんにちは!ご無沙汰です。
私達は現在、イースター島を出てサンティアゴの空港におります☆これからアルゼンチンに向かいます((*゚∀゚))


イースター島には合計で12泊もしてしまいました!予定を組んだ当初は、長いな~~(´Д` )と思ってたけど


あっ。


という間に12泊。笑

昨日は名残惜しい気持ちでイースター島を後にしました。

飛行機から見たイースター島。
毎日歩いた海辺の道や小さなマーケット。島を見守るモアイたち。最後に目に焼き付けます。




本当に素敵な島でした。

一緒に過ごしてくれたみんなのお陰で楽しい日々を過ごす事ができました。ありがとう!!
たくさん撮った写真たちは今度ゆっくりUPします。


イースター島→サンティアゴ LAN航空 ビジネスクラスの機内食。
この瞬間が毎回幸せ(。´艸`。)
今回はラビオリにしました。なんか黒い!笑




お酒もたくさん種類があって、LAN航空でのお気に入りはベイリーズ!紅茶のお酒だよね?ミルク入りで女子っぽいやつ 笑
シャンパン飲んでワイン飲んで美味しい食事して……寝てたらすぐ着いちゃった( ;∀;)
5時間は短い!!


夢の様な機内から追い出された午後9時(笑)次のフライトは翌日午前10時なのでそのまま空港泊です。

サンティアゴの空港で寝るのは2回目。
電源もWi-Fiもないから寝るしかありません。




まぁ、空港泊はもう慣れたもんです。場所取りも完璧だったぜぃ!
サンティアゴの空港は1階に横になれる大きさのベンチがあるからね。そこで毛布に包まって寝ました☆


さてさて、次の地はアルゼンチン ブエノスアイレス!どんな街なのかわくわく♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ


…でも久々の街で不安。。安全な島でのんびりしすぎたから気を引き締めて行かねば!!

モアイ工場に潜入?!

こんにちはっ!
咳も肋骨もだいぶ良くなってきました、ユウです(*´∀`*)ノ
まだゴホゴホ咳き込むけどだいぶ元気になりました!よかった~~(´Д` )


イースター島に到着してからもう5日間経ちました。いい島過ぎてあっという間に時が過ぎてゆきます…
本日やっっっと本格的にモアイを見に行ってきました。

宿で出会ったご夫婦と、汐見荘で出会ったった旅人さん3人と合計7人でレンタカーをシェアして観光しています☆

今日はね、モアイ工場に行ってきました!笑


「ラノ ララク」


山からニョキニョキ生えてるみたいなモアイ?!キノコみたい!笑




切り出し途中のモアイや運搬途中のモアイがそのまま放置されていたり…なぜ?
こんな中途半端な状態のままのモアイがなんと397体もあるそうです。

この場所に放置されているモアイはどれも後期に作られたものらしく、とっても大きいのが特徴。
顔だけでも10mくらいはあるんじゃないかな?!とにかく巨大。完成したら20mは超えるものばかり。
綺麗に並んでいるモアイも圧巻だけど、私はこのラノララクのモアイ達の方が心奪われました。

いったいどれだけの人達がどれだけの時間をかけてこんな大量のモアイを作っていたんだろう?どうやって運んだの?
不思議がいっぱいでしばらく公園を眺めていました。





読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

い、痛い…

こんにちは。

長い間悩まされていた咳はだいぶ良くなったものの…




肋骨が痛い



息するだけで痛い

歩くだけでズキズキ響く痛み。


動く度に「いたたたたた!」



咳のしすぎで骨やばいのか?!



ヾ(;´Д`●)ノ


イースター島にて安静にしております。



初めてのテント

こんにちはー!!

初めてのテント泊をしたユウですよ!

ミヒノアキャンプのテントは快適でした。
厚さ5cmくらいのマットが敷いてあってその上に寝袋。
全て貸し出してくれます!

これで1日1000円くらい。(1人)
イースター島では宿が高くて旅人泣かせなのですが、1000円で快適テントならこっちの方がいいかも!

シャワー、トイレ、キッチンは共同で使います。
シャワーも熱いお湯が出るから文句なし!笑

キッチンには各テントごとにロッカーが割り振られ、その中に食材や食器を入れておくことができます。冷蔵庫も使えるよ!





海に面していてとっても気持ちいいミヒノアキャンプ。
これなら5泊余裕だね(。´艸`。)


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ


さーて、なにしようかな?




ちょっと歩けばモアイ。

着いたよーーー!

ついに到着しました!
イースター島!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


サンティアゴから飛行機で5時間。
朝10時のフライトのはずだったんだけど、霧が凄くて飛行機が3時間遅れでした(´Д` )

前日はサンティアゴの空港に泊まったんだよ。空港泊。
この旅で何度か空港で寝てるけど、快適なんね 笑
比較的安全だしね。

でもサンティアゴの空港は
・Wi-Fiなし
・電源少ない

だったので本当寝てるしかなかった…( ;∀;)



そんなこんなでやっと到着したイースター島。
サンティアゴとは2時間の時差があります。(時間が戻る感じね)


イースター島には12泊する予定。
めっちゃ長い(((((っ・ω・)っ
あきら君がダイビングしたいらしくこんな長い日程となってます。

とりあえず前半の5泊は「キャンピング ミヒノア」ってキャンプ場でテント生活です!

私にとって産まれて初めてのテント泊…どきどき!!



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ




生魚注意報!

生魚注意報!!!

汐見荘ではたくさんの日本人と出会うことができました♪
私たちが行った時にはウェイウェイ系の大学生もいなくて、比較的年齢層高め。
これとっても大事!!笑
みんは程よくキャラが濃くて、程よく落ち着いてて居心地の良い雰囲気でした(●´ω`●)ありがと。


中でも特別キャラが濃かったのが……

ブロガーの翔一さん!笑


彼はギターを弾きながら旅をしているベテラン旅人さんです。毎日欠かさずブログを更新しているマメな男!すごいです。
そして何故かゲイにモテるという“ゲイホイホイ”の翔一さん。笑
実は汐見荘の前に行ったアタカマという場所のバス停で初めて出会って、また汐見荘で再会したんです☆うれしー!(。´艸`。)

ギターもすごく上手で歌もやばいの!
甘い甘~い声でメロメロになっちゃうよ(。´艸`。)♪♪

いつも元気でムードメーカーの翔一さんは、その日一際大きな魚を一生懸命捌いていました。“シエラ”とか言ったかな?全長1m位ある白身の魚なんだけど、7000チリペソだったんだって。日本円にして1000円ちょっと。安いよね。
でも安いだけあって小骨が多くて捌くのめっちゃ大変だったみたい(・_・;
2時間くらい掛かってたわ 笑

タタキにしたり刺身しゃぶしゃぶにしたり…アラで出汁をとって飲んでたり。1匹まるごと平らげてました!(*´∀`*)

こんな事が出来ちゃうのも汐見荘のいいところ。忙しく観光とかせずにのーんびり料理してお酒飲んで、みんなで語って…忙しい旅の中でホッと一息つける場所。



ってホッと一息付いてたのも束の間。
翌朝翔一さんがツラそうな顔で起きてきました……


なんと



「胃が痛い!アニサキスかも。」


…(((((((( ;゚Д゚))))))))


アニサキスって生の魚に寄生している線虫なの。胃の中に入ると胃壁を喰い破ろうとして齧りつくんだって。それがめっちゃ痛いらしい。
確かに昨晩食べたアジが生だった……


(((((((( ;゚Д゚))))))))



アニサキスいた……



(((((((( ;゚Д゚))))))))


でもでも、他のみんなは大丈夫なんだよ?!なんで翔一さんだけっ?!
どうやらその前の晩も全身ひどい蕁麻疹が出てたらしい。


(´Д` )



あんなに皆の為に頑張ってた翔一さん。
いつも元気な翔一さん。



どうして彼だけが……( ;∀;)


翔一さん私に向かって「良かったね。あのアジいっぱい食べなくて」

って言ってくれた。優しい…
自分すごく辛いのに優しい…


。゚(つД`)゚。


それから彼は「酒でアニサキスを弱らすぜ!」と言ってガバガバお酒を飲んで元気になってました 笑

さすがっす、兄さん!笑


アニサキスが胃の中で生きてられるのら4日間。その間耐えればアニサキスは死ぬらしい。
お酒で動きを鈍くすれば痛みは無くなるんだって。あとお酢もいいらしい。
でも運が悪ければ胃に穴が開いちゃうこともあるアニサキス。
生魚を食べる時は本当に注意。よく見ればアニサキスが動いてるのがわかるからね。


先に汐見荘出て来ちゃったけど翔一さん大丈夫だったかなぁ(´Д` )?心配。



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

残念なお話。サンティアゴにメイドカフェは……(´・ω・`)

ちょっと聞いてください…(´・ω・`)
意気揚々とメイドカフェに向かった私たち。


「どんな子がいるのかな?」「可愛い子いるかな?!(。´艸`。)」
なーんてワクワクしながら。

お友達の亮さんと待ち合わせして。



地下鉄に乗って……

あ。サンティアゴの地下鉄はね、どこまで乗っても一律料金なんだよ☆



時間帯によってちょっと値段が違うみたいだけど、だいたい120円くらい。
電車に乗る前にチケットを買って、改札を通ればOK!



↓ペプシの広告↓
まじギョッとしてしまった…人が飛んでるんだもん!笑



でね、事前に亮さんが調べておいてくれた場所に着いたんだけど……


……



……


無かった…
(´・ω・`)




メイドカフェ、無かった…(´・ω・`)




残念過ぎるっっっっ!

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事