FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

マルセイユをお散歩

マルセイユを一望できるポイントまでお散歩しました。
宿からたった1kmの距離なんだけど、丘の上まで行くからずーーーっと登り坂。
キツイんだよね、角度が。


丘の上には金色のマリア様がいました。
腕に抱いているのはキリストです。







聖堂の中も結構すごかった!!












あ、そういえばここでちょっと嫌な光景を見ました。

お供えするための30cmくらいのロウソクがあるんだけど、それを小学生くらいの男の子が何故か1本ボキッと折って元の箱の中に戻したの。
それを見ていた他の観光客が親に注意したんだけど、母親は案の定
「は?うちの子がそんな事するわけないでしょ?!」
ってガチギレ。
結局その折れたロウソクはそのまま買い取りもせず。
男の子は知らんぷり。


あー…世界中どこにでもこういう毒親はいるんだなぁ、と悲しくなりました。
こんなとこでそんなの見たくなかったなぁ、と。

マルセイユは落書きも凄いし、道はゴミいっぱいだし治安もあまり良くない感じがしてました。なんか…納得しちゃったよ。



さて!
気を取り直して景色ですよ、景色!





マルセイユの港まで見渡す事が出来ました。






うんうん♪ちょっと嫌な気持ちになっちゃったけど…
頑張って登ってきた甲斐があったね、良かった良かった(●´ω`●)



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

マルセイユから日帰り!モナコで夢の体験♪

マルセイユから電車で1時間。

あきら君憧れの地 モナコ にやってきましたーー!!
モナコと言えばF1ですよね(。´艸`。)
私達が訪れたのはF1グランプリの開催1週間前。
流石にグランプリ当日とかは無理よね…(´・ω・`)


でもね、面白いものを見る事が出来ました。
街はもうレースの準備をしていて、コースを作っています。
ガードレールもレース用のものに替えている様子でした。




そんな状態だからF1のコースを歩く事が出来たんです♪♪


わおーー!!ここはあのヘアピンカーーブ!!





コースは1周4km。
てくてく歩いているとおじさんが声を掛けてくれました。



「塗ってみるかい?」


((*゚∀゚))
((*゚∀゚))


まじで?!いいの?!いいの?!


って事でF1コース塗ってきましたよ!






見てこのあきら君の嬉しそうな笑顔!
こんな顔普段私に見せないじゃないか!笑





F1好きでいつかモナコに来る事が夢だったそう。夢が叶って良かったね!


しっかしモナコは金持ちばっかりだったな…走ってる車も路駐してる車もフェラーリ、ポルシェ、ベンツ、よく分かんないけど高そうな車ばっかりだった!!


読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事