FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

【ミャンマー バゴー】ガイドトントンさんとの出会い

ゴールデンロックの後はバゴーという街に向かいました。
とは言ってもこのバゴーはただの経由地。
1泊もせずに到着したその日の夜にバガンに出発します。
でもバゴーをたくさん観光出来たのはトントンさんのおかげ♪
キンプンでバスを予約した際にバス会社おおっちゃんが「日本人が行くから案内してやって」って頼んでいたようです。
まぁ勝手にガイドを付けられたわけなので正直微妙だったのですが…
トントンさんが結構いい人で日本語も話せる方だったので結果的には満足できたかなって感じです☆
どうやらこのトントンさん、日本人にはある程度有名らしく信頼できるガイドさんです。
行きたいところと時間を伝えるとルートを組んでくれます。
そして値段についても最初にしっかり話をしてくれます。
だから観光が終わった後にぼったくられるということはありません。
そこは安心ですね♪
値段交渉する画。


真ん中がトントンさん♪(´ε` )
左はドライバーさんだよ♪




この蛇めっちゃデカかった!!!!
ちゃんと生きてます。











ほんとに数時間の滞在だったんだけどめいっぱい観光してきました( ´ ▽ ` )ノ
次はバゴーから夜行バスに乗ってバガンに向かいます。
所要時間は約10時間!!!笑
いっぱい寝れてちょうどいい感じですね♪(´ε` )
スポンサーサイト



 | ホーム | 

落ちそうで落ちないあの岩。  ゴールデンロック雨季編

おはようございます!
ミャンマーに入りなかなか更新できずにごめんなさい(´Д` )
ミャンマーといえば行かなくてはいけません。
【ゴールデンロック】
ミャンマーの人にとってはとって大事な聖なる場所。
でも現在は雨季なので地元の人は行かないんだそうです。
行くのは観光客くらいしかいないのだとか。
⭐️行き方⭐️
①ヤンゴン発→キンプン(地元の人にはキンモンというと伝わりやすい)着のバスに乗ります。
金額:8000チャット
時間:5時間程度
②キンプンの街からトラックの荷台型のバスに乗りゴールデンロックまで!
金額:2500チャット
時間:30分
まずキンプンという街までバスで行くんですね。
このキンプンはゴールデンロックに行く麓の街です。すっごく小さな街?村?なんだけどいくつか宿があるので私たちはここで1泊しました。
ゴールデンロックすぐそばにもホテルがあるんだけど高そうだしね。
小さい街だけどキンプンならレストランもあるし、安宿もあるのでオススメです( ^ω^ )
キンプンからゴールデンロックまではトラックの荷台に乗って運ばれます。これがなかなかのアトラクション!!!
くねくね山道をガンガン攻めます笑
途中何度もお尻が浮き上がりましたよ~(´Д` )
乾季の時はミャンマーの人もいっぱいなのでこのトラックに立って乗る事もあるんだとか。無理だ~~~(´Д` )笑
そしてトラックを下ろされ10分ほど歩くとゴールデンロックに到着です⭐️
※入域料:6000チャット

ゴールデンロック支えてみましたーーー!!!!笑
落ちそうで落ちない。
地震でも落ちて無かった!よかった!
しかしこのゴールデンロックに触れることが出来るのは男性だけなんです。
女人禁制!!
男性陣は金粉を貼っていました。


願い事叶うといいね♪


雨季なので空が真っ白。
まぁ雨が降らなかっただけヨシとしましょう!!!
 | ホーム | 

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事