FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

いや、ここはちょっとリベンジさせて欲しい【アーチーズ】

天気が悪いと途端にテンションが下がる夫婦です。はい。

楽しみにしていた アーチーズ国立公園 に行ってきたけど

あいにくの曇り空。

全然歩く気が無くなってます(;^ω^)
青空がないと元気出ないんだよ~~~~!

このアーチーズ国立公園内には2000以上のアーチが存在しているんだって。
アーチ以外の地形も面白くて今まで行った国立公園の特徴がごちゃまぜになって存在しているみたいな印象を受けました。

私が一番楽しみにしていたのは ランドスケープアーチ という世界最大のアーチです。
トレイルを歩いて行ると野うさぎちゃんを見つけました♪

アーチーズDSCF0773

アーチーズDSCF0775

歩き出してから15分くらいで ランドスケープアーチを見る事ができます。
なるほど、大きいっ!
アーチーズDSCF0777

左下に陽くんがいます。比べるとその大きさがわかると思います。
アーチーズDSCF0778


こんなに大きいアーチ、よく崩れないよね?!
一部かなり薄くなってしまっていたからもしかしたらいつか崩れてしまうのかな…

ランドスケープアーチまでのトレイルはとっても簡単なんだけど
その先の ダブルオーアーチ までの道はちょっと難しいらしい…

うーむ。    行ってみるかっ!(´∀`)

トレイルルートにはこんなふうに石が積んであって目印となっています。
この目印を辿って行けば迷子にならないんですね。

アーチーズDSCF0787

それにしても…はぁはぁ。
このトレイルやっぱちょっと大変かも。

アーチーズDSCF0790

アーチーズDSCF0786


段々と陽くんの背中が見えなくなってしまいます。
というかもう完全に見えません(´Д`;)

ちょっと休憩☆すごい景色でしょ?
アーチーズGOPR0191


ルートがわかりにくい場所にはこんなふうに案内が立っています。

アーチーズGOPR0192





アーチーズGOPR0195


途中のルートは岩の上を歩きました(´Д`;)
こわかった~~~~

そしてたどり着いたのがこちら。 ダブル O(オー) アーチ

アーチーズGOPR0199

アーチーズGOPR0545

今年(2015年)に入ってからダブルオーアーチの一部が崩れたらしいです。
やっぱりどんどん薄くなっているみたい。



こちらは ダブルアーチ
アーチーズGOPR0217

「なんでこんな不思議な形になったの~?」byムンクさん
アーチーズGOPR0567


アーチーズ国立公園は大きく分けると

・デビルズガーデンエリア(ランドスケープアーチ・ダブルオーアーチなど)
・デリケートアーチエリア
・ウィンドーズセクション(ダブルアーチなど)

の3つのエリアにわかれています。
全部見て回るには1日では足りないと思います。
私がランドスケープアーチをどうしても見たかったので最初にデビルズガーデンエリアに行ったのですが
ゆっくり楽しみすぎてデリケートアーチのトレイルができなくなってしまいました。ウィンドーズセクションのアーチ群はわりと簡単に見る事が出来るので、アーチをたくさん見たい場合はウィンドーズセクションを回るといいと思います☆

次回行くことができれば絶対デリケートアーチを見たいっ!!!

ってかアーチーズに行く人はほとんどデリケートアーチメインで見に行くのになんで私たちは見なかったんだろう…




だって晴れてないから!!!!!!笑

晴れていたら多少無理してでもデリケートアーチ見に行ったかもね。
次に行く時は晴れますように。



こんな面白い岩もありました。

バランスロック

アーチーズGOPR0220

こうやって“つんつん”すると落ちそう 笑
絶妙なバランスを保っていました。

ちょっと今回は悔いが残ってしまったのでいつかいつかまた!!!!

リベンジリストに追加ですφ(。。;)



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ


スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事