FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

溢れ出る奇跡【奇跡の階段と奇跡の砂】

西アメリカ周遊メンバーの とーるさん のブログに登場させて貰いましたっ!!
こちら
世界一筆、行けるとこまでいってみる

とーるさんは現在日本に帰国しているけど、1人で色々な国を冒険してきた勇者です☆
明るくて面白くて…とーるさんがいるところには笑いが絶えない。そんな素敵なお方です(*´ω`)
もっとお喋りしたかったのに!とーるさんがすぐ寝ちゃうんだよっ!!!!笑
お酒好きなくせに案外弱いとーるさんですw
旅中ずっとブログを書いてらっしゃるので最近はとーるさんの過去記事も読み漁ってまーす!(´∀`)
▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙
さて、サンタフェでの素敵な夜が明け、もうチェックアウトの時間です(´;ω;`)
1泊じゃ短いよ…もっと泊まりたかったよ LORETTO
サンタフェDSC_0132
ああ、名残惜しい…
そんな気持ちを残して向かったのはLORETTOホテルの隣にあるロレット教会です。
サンタフェDSC_0099
↑夜の写真しか無かった(;^ω^)
あまり大きくない教会ですがサンタフェではとても有名な教会です。
その理由はこちら。
奇跡の階段
サンタフェDSC_0136
この螺旋階段、よーく見てみて下さい。
支柱が無いんです‼︎
ちょうどXmas時期で飾り付けがしてある為、真ん中のリボンが柱に見えてしまうかもしれないけど、この階段支柱も無いし壁面にも接していない 奇跡の階段なんです。
造られた当初は手摺りさえ無かったというから驚きです。
このロレット教会は1873年に建設が始まりました。
その際に 2階に上がる階段が無い という致命的なミスが発覚…
聖女たちが祈り続けたらどこからか大工さんが来てこの階段を創り上げたとう伝説があります。
その後使用制限が掛けられるまでの85年間、毎日使用されていたそうです。
この建築方法、強度ともにまさに奇跡の階段!!
どういう事なんでしょう?本当に不思議です…






そしてもう一つの奇跡があるのが サンタフェから車で30分程走った
サントワリオ デ チマヨ教会 という教会です。

その奇跡とは「体に塗ると病気が治る」という
奇跡の砂


この砂は教会の中、祭壇の横にある小さなスペースにあります。

この日も教会の中には礼拝に来ている方がたくさんおられました。
写真撮影は禁止です。
祭壇の横のスペースに入ると床にある小さな穴のなかに砂が入っています。
この砂は枯れる事が無いとされていて、なんと持ち帰り可能!!
さっそくお土産屋さんでケースを購入し砂をGET!

大切に日本に持ち帰ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ







読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事