FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

NY タイムズスクエアの年越し!ひゃっほい!

こんにちは!本日、ディズニークルーズから無事に帰還しました。
もう夢のような時間であんな贅沢許されていいのか?!ってくらい幸せな5日間でした♪
その様子はもう少しあとになっちゃうけどブログにまとめようと思います^^

しかし…下船してもう12時間以上経つのに船酔いが続いてるみたいに気持ち悪い…
こういうの何ていうの?平地にいるのに船に乗ってるみたいにフラフラする~~~

そんな状態ですがこれから3時間後の飛行機でペルー リマに飛びます!
初の南米。楽しみだけど不安だよ~笑


▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

さて、もうどんどん時間が経ってしまってすでに懐かしいですが
年越しの記事を書きたいと思います。

「NYで年越し」
これは世界一周するにあたり、絶対したかった大イベント!
わくわくが止まりません♪♪
あのタイムズスクエアがどんな事になっちゃうのか?!楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

2015年のNYは暖冬という事もあって、クリスマスにはなんと20℃近くまで気温は上昇していました。
その後段々と冬らしい気温になってきて…
2015年1月31日 大晦日は最低気温6℃
この気温は冬のNYにしてはかなり暖かいです。ちなみに2014年の年越しでは氷点下に下がり、雪も降っていたとか。
さすがに雪が降っていたらリタイアしたくなるかもしれません…(;^ω^)

今回一緒に年越しをしてくれるのは

ばんちゃん まみちゃん たかゆきさん&かおりさん御夫婦 ゆーた君!

合計7人での年越しとなりましたーーーーっ!!!!(*≧∀≦*)


タイムズスクエアでの年越し、その待ち時間とは…


タイムズスクエアでの年越しについて色々調べていると、どうやら早い時間にタイムズスクエア内に入っていないと規制が掛かってしまって入れなくなってしまうという事がわかります。
実際、私の先輩は夕方タイムズスクエアに行ったらもう入れなくなってたとか。

では何時ならタイムズスクエアに入っていい場所が取れるのかっ!!!



9:30 です!!!! 笑


早すぎだと思うでしょ?!でもね、9時半に集合した時にはすでに先頭の方にはいっぱい人がいたからね。
みんなどれだけ気合が入ってるんだろう。。

NYIMG_7825.jpg


9時半集合にしたのにはもう一つ理由がありました。

それは日本の年越しもお祝いしたかったから!

NYと日本には14時間の時差があるから、NYのAM10時に日本の年越しを迎えるんです♪

10時が近づくとワラワラと集まり出す日本人。
どうやら大学生らしい男の子が「日本人~!集まってください!みんなでNHK出るよ!」って叫んでましたw
行ったら本当にNHKが取材に来てんの 笑

NYIMG_7823.jpg

誰か私たちのことテレビで見た人いませんか~~~!?笑
NYで日本のカウントダウンしてたんだよーーー!!!笑
ちゃんとタイムズスクエアに【迎春】【申】って出たんだから!

日本のカウントダウンを終える頃、タイムズスクエアではいよいよ始まろうとしていました…。


14時間耐久!
一度入ったら二度と出られない、トイレにも行けない地獄です。



タイムズスクエアでの年越し 準備と荷物チェック


タイムズスクエアで年越しをする為には、荷物検査後、各ブロックに入ります。
そして一度入ってしまうとその場から出ることができないんです。
当然トイレにも行けません。
私たちは10時頃ブロックに入ったから…そこから0時までの14時間を耐えることになります。

でも各自準備は万全!全員オムツ履いてたからね(/ω\*)恥

結果的にオムツは活躍しなかったんだけど、「オムツしてる!」っていういざという時の安心感と保温の為に履いて行く事をオススメします 笑
オムツってあったかいんだね。

荷物検査の列にならぶみんな☆
NYIMG_8239.jpg

ね?10時でもこんなに人がいるの…ヽ(´Д`;)ノ
ばんちゃん!そのメガネするの14時間早いよ!笑

この日のタイムズスクエアの警備はいつもに増して厳重です。
バックパックや大きめの鞄を持って入ることはできません。
20cm×20cm位の鞄は持って入ることができているようでしたが、リュックの人はその場で中身をだしてビニール袋に入れ替えるか、一度宿に帰って荷物を置いてくるしかありません。
荷物チェック前に簡易イスを売りに来ますが、買わなくていいです。
ブロック内に入ったらイスは使えませんので。

NYIMG_8238.jpg

警察による荷物チェック。鞄、ポッケ、帽子の中までチェックされます。
余計な物は持って行かないようにしましょう。

必要なものは…
・水分
・食料
・防寒具
・カメラ、携帯
・暇つぶし

タイムズスクエアにはWi-Fiが飛んでるところもありますが、この日は人が多いからか一切使えないと思った方がいいです。
私は本を4冊持っていきました。
トランプしてる人もいたよー!
あと驚いたのは、ピザを売りに来る人がいたこと!笑
でもそのピザも警察にチェックされてた 笑


ブロック内に入ったらあとはひたすら待つ!耐える!



かろうじてしゃがむ事はできます。座って本読んでました。
NYIMG_8247.jpg

みんなでお喋りしたり、本読んだり、ぼーっとしたり…

たかゆきさん&かおりさん夫婦の間に入ってみたりww
思ったよりお尻が近かった 笑

NYIMG_8249.jpg


長かったけどみんなと居ると結構あっという間に時間が過ぎていきます。

午後3時半くらいになると、ステージ上でリハーサルが始まりました。
おそらくタイムズスクエアから生中継する音楽番組のリハーサル。
私たちは無料で観覧する事ができるってわけ!♪
その年に活躍したアーティストが生歌を披露してくれます!
これが始まるとみんな歌ったり踊ったりしていい暇つぶしになります(*´∀`*)

でもリハーサルから見てるから同じ歌何回も聞くんだよね。
飽きてきて、ステージ始まってるのに本読んでるまみちゃんとわたし(;^ω^)

NYIMG_7865.jpg

先が気になって仕方ない性分です 笑


なんだか長くなりました☆
年越しの瞬間は次回にしまーーす!

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。