FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

Hollywood studio【WDW】

こんにちは!現在地はボリビア・スクレ☆
ここには1週間滞在予定です(*´∀`*)
今までの南米の中ではダントツで綺麗な街だよ!


▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

さて、WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)3つめのパークのご紹介です。

ハリウッドスタジオ

私たちが訪れた1月の第2週の週末はちょうどディズニー・マラソンが行われていました。
参加者たちはディズニーのパークを走ることができるんです!
しかもキャラクターの声援付き!マニアにはたまらない大会なんじゃないでしょうか?(*´∀`*)

disneyDSCF1083.jpg

でもそのお陰でパーク内が交通規制されたり、ホテルの部屋が取れなくて仕方なく高いお部屋に移動したり…(;^ω^)
いいんですけどね、みんな楽しそうだったし!笑

あ、そうそう。
今まで書くのを忘れていたのですがディズニーパークへ入場する方法が日本とはちょっと違うので書いておきます。

WDW マジックバンドを使ってパークに入場しよう!


ディズニーホテルに宿泊すると、ホテルに到着した際に
マジックバンド と呼ばれるバンドを貰えます♪
私たちはグレー色だったんだけど、どうやらこのバンド色は事前にHPから指定できるみたい…
知ってたら可愛い色にしたのに!!!

このマジックバンドはとっても大切。
・お部屋のカギ
・お財布替わり
・チケット情報もバンドの中に。
・ファストパス情報もバンドの中に。

つまりこのバンドがあれば手ぶらでパークが楽しめるってわけです。

パークに入る時は…
disneyDSCF1282.jpg

ピッ!

disneyDSCF1283.jpg

バンドをピッとして、右側の機会に指を置いて指紋認証すればOK!
簡単に入場する事ができます♪

ちなみに、パーク内には自撮り棒・三脚などは持ち込み禁止です。
手荷物検査でチェックされ、係員に預けてから入場しましょう。
あきら君はGoProの棒がNGでした。

DSCF1245.jpg


ハリウッド・スタジオで遊ぼう!


ハリウッド・スタジオというだけあってテーマは“映画の裏側”なのかな。
例えばインディージョーンズのショーは爆破やスタントを目の前で見せてくれたり、
カースタントのショーでは実際に撮影している設定でカースタントが繰り広げられます。
disneyDSCF1096.jpg

disneyDSCF1097.jpg


そしてスターウォーズ仕様になったスターツアーズもここハリウッド・スタジオにありますよ☆

disneyDSCF1285.jpg

ジェダイ訓練も行われていました 笑
こんなの絶対楽しいよね!子供羨まし~~~~!
disneyDSCF1086.jpg

パーク内には映画のセットのような街並みが再現されています。
わざと建物の裏側が見えるように作ってあったりします。
この写真奥行きがあるように見えるけど、一番奥はハリボテだからね 笑
板に絵が書いてあるだけなの。でもそれがこんないい感じに見えるもんなんだね~♪
disneyDSCF1327.jpg


ハリウッド・スタジオのおすすめアトラクション


なんといってもこちら。

ロックン・ローラー・コースター!!!!
disneyDSCF1316.jpg

なんとエアロスミスが出演するんですwwすごいよね?!
エアロスミスのロックにのってすごいスピードで1回転もしちゃう室内コースター。
待ち時間はいつも1時間くらい。人気です。


そしてもう一つは日本にもある

タワー・オブ・テラー
disneyDSCF1312.jpg

フリーフォール的に落ちるのは日本と同じだけど、演出がちょっと違います。
ちなみに日本のあの変な人形みたいなヤツは出てきませんww

あきら君は落ちる系苦手なので1人で乗りましたがすっっっっごい楽しかったです!ww


その他にもたくさんアトラクションがあり、どれもそんなに待たずに乗れます。


ハリウッド・スタジオでキャラグリしよう!


ハリウッド・スタジオのキャラグリの穴場といえば最近始まったばかりの

CLUB DISNEY

disneyDSCF1317.jpg

ロックン・ローラー・コースターの隣の建物でキャラクターたちがクラブ音楽に合わせて踊ってるんです!
昼間の間中ずっと!笑
日本じゃ考えられないくらい空いてるし、好き勝手に踊って写真も取り放題☆
ただ室内がクラブ仕様で暗いのでうまく写真取れなかったけど(;^ω^)
暑い時、寒い時、休憩がてらキャラと踊ってみるのはいかがでしょうか?

もちろんその他にもパーク内にはキャラが出てますよん♪

disneyDSCF1291.jpg

disneyDSCF1295.jpg

disneyDSCF1306.jpg


乗り物も好きだけど、やっぱりキャラグリしてる時が一番楽しいわ…
いい顔してるもん!わたし!笑
ちなみにあきら君はキャラ好きだけど写真に写るのが嫌いなのでキャラと写真撮るのはいつもわたし1人です 笑



ハリウッド・スタジオ のショー


映画をテーマにしているというだけあって、数多くのショーが開催されています。
日本のSEAで行われている ファンタズミック は専用の施設の中で毎日1回開催されています。
これもよかったな~ミッキー可愛かったし♪
どうもディズニー映画のハイライトを見せられると泣いてしまう癖があります…(;^ω^)

その他にも
・フローズン
・リトルマーメイド
・美女と野獣
も専用施設で毎日数回ショーを見る事ができます♪

中でも美女と野獣のミュージカルが一番良かったな(´∀`)

disneyDSCF1107.jpg



そんなわけでたくさんの見所のあるハリウッド・スタジオ。
当然1日では遊びきらないので2回は訪れた方が良いでしょう(・∀・)笑


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。