FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

マイアミ港発:ディズニークルーズ!①

2016/1/20~24  4泊5日で憧れのディズニークルーズに行ってきました!
我が家はディズニーバケーションクラブ会員なので、ポイントを使ってクルーズを楽しむ事ができました。
オーランドのディズニーワールドで2週間も滞在して
その後はディズニークルーズ……
ディズニー好きの2人にとって夢のような時間です。
そしてこの旅一番の贅沢ですね 笑


個人手配:マイアミ空港からディズニーマジック号へ!


さて、今回のクルーズで頭を悩ませていたのが
マイアミ空港からマイアミ港までどうやって行くか?です。
タクシーを使っても行けるんだけど、そうすると荷物を自分で船の客室まで持っていかなきゃならない。
どうせなら身軽な状態で乗船したいな~と思い色々調べてみました。

どうやらマイアミ空港からシャトルバスが出てるらしい!!!

でも私たちはツアーで予約したわけでも無いし、日本からのパック旅行でもないし…
シャトルバスに乗れるかは不明。しかも出発場所がわからないww
とりあえずマイアミ空港の到着ゲート付近へ行ってみます。うーん。。。

「そうだ!荷物受け取りのとこ行ってみよう!」

広いマイアミ空港をたくさん歩いてやっと見つけましたよ(*´∀`*)

Baggage claim 3番レーン付近
ディズニークルーズ マイアミ港行きのシャトルバス窓口があります!!!

disneyクルーズIMG_8535

ミッキー帽子を被ったスタッフの姿に一安心。
予約が無いことを伝えると…大丈夫!

マイアミ空港からマイアミ港までのディズニーシャトルバスは個人手配でも乗れます!!!
金額:$20(1人)
※荷物を船の客室まで届けてくれます。

カウンターで必要事項を記入し、荷物を預けます。
この時事前に自宅に届いている荷物タグが必要です。
これ↓
disneyクルーズIMG_8536

これを荷物に付けておくと客室まで運んでくれるわけです。
貴重品(パスポートは必ず)は預けずにバスに乗りましょう!

あ~良かった♪♪これで一安心です(*´∀`*)

このシャトルバス、あまり知られていないみたいでネットでもなかなか情報がありませんでした。
なんとか乗る事ができてよかったです( ´ ▽ ` )ノ


ディズニーマジック号 いよいよ乗船!


バスにはたくさんのお客さんが乗っています。満員だったんじゃないかな?
日本人の方もいたし、色々な国からこのクルーズを楽しみにして来た人がいっぱい♪
窓からクルーズ船が見えると歓声が上がります!

そして走ること30分くらい。到着!!!!
disneyクルーズDSCF1374

でもすぐに乗船出来るわけではありません。
まずは手荷物検査。空港並みの厳しさです。

disneyクルーズDSCF1375



その後カウンターにてチェックイン。
この際にパスポートと事前に送られてくる冊子が必要です。
チェックインを済ませるとカードが貰えます。このカードが乗船中とっても大事になります。
・お部屋のカギ
・支払い
無くさないように注意!!!

乗船時間まで待機……人いっぱいーーー!笑
disneyクルーズDSCF1378

そしていよいよ乗船。わくわくです♪
お部屋はこんな感じ!(一番安い部屋です笑)

disneyクルーズIMG_8552

各部屋にトイレ&シャワー(浴槽あり)も付いてるよ!快適すぎる~!!!
そして毎日このような新聞?がお部屋に届けられます♪

disneyクルーズIMG_8723

このタイムスケジュールを見て1日の予定を決めましょう(*´∀`*)
乗船1日目のメインはPM4:30からの乗船パーティ♪♪
これには必ず行かないとね!

私たちは12時すぎに乗船して、船上でランチを食べました。
船に乗った瞬間から食事は全部インクルードだからね!お金掛からないから!
食べなきゃ損~~~ヾ(´▽`)
主にブッフェですがたくさん種類があって美味しかったです♪
飲み物はソフトドリンク以外有料ね。

マイアミの街もこんな綺麗に見える。贅沢だわ~~~
disneyクルーズIMG_8546

※乗船パーティの前に避難訓練があります。これは必ず全員参加。

4:30からのパーティではミッキー船長も登場!
すでにプールに入ってる人も、お酒飲んで上機嫌な人もみんな大盛り上がりです☆
disneyクルーズIMG_8562

乗船パーティが終わる頃、やっと船が動き出します。
さてどんな冒険に出るのか…わくわくドキドキの夜が更けて行くのでした♪


つづく


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事