FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

いよいよ南米!リマからクスコへ飛びました。

4泊5日のクルーズ3泊目の夜、ものすごく船が揺れました。
それはもうタイタニックか?!くらいに揺れて、夜中に目が覚めるほどだったんです。
さすがにちょっと怖かった……
その日はキーウエストに寄る予定だったんだけど悪天候の為キャンセル。
雨と風のせいで揺れている船の中は、まっすぐ歩けないくらいでした。

キーウェストに寄れなくなったという館内放送のあと、再度当日のスケジュールが配られました。
見てみると……船の中のアクティビティがいっぱい増えてる!!!
乗客が飽きないように工夫されているんですね☆
お陰で1日船の中でも楽しめました(*´∀`*)

そして迎えた最終日の朝。マイアミ港に帰ってきました!!!
4日ぶりに踏む陸地……





揺れてる…っ!!!!笑


4泊5日の船旅で私たちの身体は船仕様になっていたらしい。
もうとにかく気持ち悪いの!Σ(|||▽||| )
ず~っと船の中にいるみたいに身体が揺れてる~~~。

結局、マイアミ空港で飛行機を待ってる12時間以上ずっと気持ち悪かったです。
それでまた飛行機だからね…酔いが覚める暇ないわ(;^ω^)


▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙


という事で!!!前置きが長くなりましたがいよいよ南米編に入ります。

マイアミ⇒リマ(ペルー) ※世界一周航空券ワンワールド

リマ⇒クスコ     ※LAN航空 (約1万円/1人)



リマからクスコへは陸路で行く方法もあります。
バスで22時間くらいらしい。
すでに気持ち悪かった私たちは迷わず飛行機を選択しました。笑
バックパッカーの多くはバス移動していましたよん☆

クスコDSCF1397

リマからクスコへは飛行機だと50分くらい。あっという間に到着しました(*´∀`*)
機内ではドリンクと軽食のサービスあり。

クスコは標高3400mの位置にある街です。
ちなみに富士山の標高は3776mなのでかなり高い位置にある街だということがわかります。

そこで心配なのが高山病。


頭痛やめまいで動けなくなる人もいると聞いていたので私たちはクスコ到着24時間前から高山病の薬を服用しました。
この高山病の薬、飲むと手足がしびれるの!!!笑
それが薬が効いてる証拠らしいんだけど、あまりにも痺れるからびっくりしちゃった(;^ω^)
でも薬のお陰でクスコに到着した時も頭痛も無かったし、問題ありませんでした☆

ちず


いよいよ到着した南米!どんなわくわくが待ってるのか楽しみです♪
次回はクスコの街の様子を書きたいとおもいまーす( ´ ▽ ` )ノ

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ


スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。