FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

天空都市 マチュピチュへの準備

ペルー・クスコと言えばあのマチュピチュへの起点となる街です。
もちろん私たちもマチュピチュに行く為にクスコに滞在していたわけです☆

ちなみにマチュピチュの標高は2430mなのでクスコよりも低いです。
私はなんとな~くのイメージでマチュピチュってすごく高い位置にあるとずっと思っていました(;^ω^)
クスコで高山病になってしまった人もマチュピチュに行って標高が下がるので
元気になるなんて話も聞いたことがあります☆
でもやっぱり高度順応してからマチュピチュに行ったほうが楽な気がします。

マチュピチュに行くには入場券が必要!


マチュピチュはただ行けば入れるってわけではありません。
事前にチケットを買っておかないといけません。

学生さんはクスコまで行って文化庁で買うのが一番安くなるようです。
ネットでの購入もできますが学生割引が使えないらしい。

私たちはマチュピチュの後ろにある「ワイナピチュ」という山にも登りたかったので事前にネットで予約しました。
ワイナピチュに登れるのは1日400人と決まっているので早めに予約をしないと売り切れてしまう可能性が大なのです。

購入サイトはこちら  www.machupicchu.gob.pe/

金額は マチュピチュ+ワイナピチュ 152ソル(1人)です。
なかなか高い!笑
クスコはマチュピチュ観光で潤っている街ですね。


クスコからマチュピチュへの行き方


クスコからマチュピチュへの行き方はいくつかあります。
街には観光案内所がいくつもあるので飛び込みで行けば色々教えてくれます。
日本語はあまり喋れない所が多いけど、英語で説明してくれるのでわかると思います。

私たちはツアー会社に出向きなるべくお金が掛からない行き方を選びました☆

ツアー合計 $115 (2人で)

<内容>
・クスコ⇒水力発電所(Hidro Electrica イドロ・エレクトリカ)までバス
※乗り合いバス

・水力発電所(Hidro Electricaイドロ・エレクトリカ)からマチュピチュ村まで徒歩
※3時間 10Km「スタンド・バイ・ミーコース」と呼ばれます

・マチュピチュ村で宿泊 (2泊)
※マチュピチュ村での宿は自分で見つけた方が安いです。

・マチュピチュ村⇒マチュピチュ バス (別途$12/1人)


マチュピチュまでの行き方は色々な人がブログで書いているのでなんとなくわかっていたのですが
クスコに到着するまでどんな行き方で行くかは決めてませんでした。
クスコの街にはマチュピチュに行く日本人が多いし、ツアー会社もたくさんあるので
とりあえずクスコまで行って色々聞いて決めれば問題ないと思います!
天候や自身の体調によって電車で行くか歩いて行くか…とか考えたほうがいいと思うしね。

でも思ったのは

「マチュピチュ観光には案外お金が掛かる!」

ってこと。
実は列車にも乗りたかったんだけど高いからやめました(;^ω^)

次回は頑張って歩いた「スタンド・バイ・ミー コース」についてです☆


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。