FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

いよいよマチュピチュへ!スタンド・バイ・ミーしたよ♪

こんにちは!現在はペルー アレキパ!
「サンドラの家」という宿で美味しいご飯とまったりな時間を過ごしています。
今夜の夜行バスでイカに向かう予定☆11時間だって~。。



<マチュピチュまでの道のり①:クスコから水力発電所>

クスコを8時頃出発してコレクティーボという乗合バスに乗ります。
バスっていうかバンみたいな感じ。

そしてこのバスが結構きつい。

山道くねくね 7時間!!!!笑
酔いやすい人は酔い止め必須です。
途中お昼休憩がありますが、私たちはランチの金額が含まれていなかったので
自分で用意したパンやバナナでお昼を済ませました。

8時にクスコを出たのに目的地の 水力発電所 に到着したのは
15時半でした…
ここから3時間歩かなきゃいけないので暗くなっちゃわないかすごく不安…。

1日目はマチュピチュの麓にある マチュピチュ村まで行き、そこで1泊します。


<マチュピチュまでの道のり②:水力発電所からマチュピチュ村まで>

「スタンド・バイ・ミー コース」

水力発電所 から マチュピチュ村 まで歩く 10Kmの道のりの通称です。
バックパッカーはほとんどこのスタンド・バイ・ミーを歩くんじゃないかな?
線路沿いを歩くからスタンド・バイ・ミーって呼ばれているようです(*´∀`*)

出発だぁ~!!!
マチュピチュDSC_0895

いきなりちょっとキツい…笑
マチュピチュDSC_0900

でも大変だったのは最初のココだけで、あとはひたすら線路沿いを歩く平坦な道でした。
ゴーキ君とはるちゃんと4人で歩いたよ♪

マチュピチュDSC_0923

途中の橋。この橋以外は特にイベントもなくただひたすら歩く 笑
マチュピチュDSC_0910

マチュピチュDSC_0936

マチュピチュDSC_0935

途中列車に追い抜かれたり…(´;ω;`)
乗りたい、乗りたいよ、列車…(´;ω;`)
乗せて~~~~!!!!笑

マチュピチュIMG_8785

あ、この辺りで大学4年生 にゃんちゅう君(笑うとにゃんちゅうに似てるw) と合流!
4月に就職を控えたにゃんちゅう君もとってもいい子でした(*´∀`*)
でもごめん 笑  正面から撮ってる写真が1枚も無かったよ…

ひたすら歩くこと3時間。
飽きてきた頃にやっとマチュピチュ村に到着!
ついた時には真っ暗になってました。

マチュピチュDSC_0944

マチュピチュ村は地元の群馬の温泉街のような雰囲気で懐かしい感じ。
このマチュピチュ村、日本人の野口さんて方が作ったらしいですね。
世界ふしぎ発見でやってた!笑
すごいな~日本人。

翌日のマチュピチュまでのバスのチケットを買ってからみんなでご飯♪この日はビールを飲みました。
クスコの街では高山病予防の為にずっと禁酒してたからね。
クスコビール美味しかった~!!!!

マチュピチュIMG_8792

明日はいよいよマチュピチュへ!!!!

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。