FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

登ってみた☆ワイナピチュ!

こんにちは☆
イカ砂漠で砂にまみれてから咳が止まらないユウです。
なんなんでしょう。チリで薬買ってみたけど効いてるのかなぁ…


▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

さて、マチュピチュを眺め感動した私たちはその足でワイナピチュへ登ります!
ワイナピチュに登れるのは 400人/1日 と決まっていて、事前に予約が必要です。
登山口はマチュピチュ遺跡の中にあり、毎日7~8時受付 or 10~11時受付 の2部にわかれて入場します。

入場口ではパスポートとチケットの提示が必要☆
名前を書いていざ入山です!

マチュピチュIMG_8831

(たぶんこの時に私は大事な紙を失くしてしまったと思われる…その話はまた後日)

ワイナピチュ登山は標高2700mの山の頂上まで登ることができる登山コースです。

マチュピチュDSC_1013

マチュピチュDSC_1007

マチュピチュ遺跡の後ろにあって人の顔に見えると有名な山です。
この鼻の上まで登るんだもん…下から見上げると気が滅入るくらい大変そう…ε=(・д・`*)
無事に登りきれるかなぁ。。

マチュピチュIMG_8846

山に入ってみると、登山道が整備されていて案外歩きやすいコースでした。
石の階段を登って行くのですが、これもかつてのインカ人が作ったもの。
すごいです。こんな急な山にコツコツと積み上げられた石の階段。
どれだけの労力と時間が掛かったんだろう…

マチュピチュIMG_8832

標高が高いから少し登ってはハァハァ息切れしちゃう。
休みながら登っていきます。
途中でご年配の日本人のご夫婦に会いましたが、奥様の方はもうちょっと限界が。。
1/3ほど登ったところで引き返して行きました。
高地での登山だったからか、顔色が悪く息も上がってしまっていました。
でもおじいちゃんの方は1人で頂上まで登ってた!すごい!
私たち途中で抜かれたもん 笑

ワイナピチュを登り始めること1時間半くらい。
やっと頂上付近です!!!

頂上までの最後の道は細い急勾配の階段を登り、
こんな狭い岩の間を通ります。
高所恐怖症の人や閉所恐怖症の人はヤバそう…

マチュピチュIMG_8841

これ太ってる人は通れなそう。リュックも引っ掛ちゃってたもん。

そしてワイナピチュから見たマチュピチュがこちら!

マチュピチュIMG_8837

マチュピチュ遺跡がミニチュアみたいに見える!笑
周りの山もバッチリ見えました!!!
1時間半~2時間くらい掛かったワイナピチュ登山。
ちょっと大変だったけど登って良かった!!気持ちよかった♪

頂上に到着して景色を見ているとパラパラと雨が降ってきてしまいました。
警備員さんに降りるように促され慌ただしく下山開始(´・ω・`)


下山していると、おそらく頂上までたどり着けなかったのであろう太っちょの女性が警備員さんにずーーーーーっと文句言いながら下山して行きました 笑
あともうちょっとで頂上だったんだもんね。頑張ったのにあの景色が見れなくて可哀想だったかも(´;ω;`)

ワイナピチュは標高2700mの山ですが、緑豊かな山で気持ちよく登山する事ができました。
少し雨に降られたものの、お天気も良くてよかった♪

帰りは1時間も掛からずに下山する事ができました( ´ ▽ ` )ノ

事前予約が必要だし、ちょっと面倒なワイナピチュ登山だけど面白かったからマチュピチュ行く人には是非登って欲しいですヽ(●´ε`●)ノ


マチュピチュIMG_8848

1時間半登り続けのワイナピチュ、お疲れさまでした!!!!


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。