FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

マチュピチュ:帰り

ああああああ~~
さっき書いた記事が消えた((((;゚Д゚))))
そういう時に限って下書き保存してなかった。凹む~。

マチュピチュにドン被りのリャマさんで癒されましょ。
マチュピチュDSC_1004


▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

ワイナピチュ登山を終えたその日、マチュピチュからマチュピチュ村まで歩いて帰ることにしました。
行きはバスで登ってきたけど帰りは下りだけだから大丈夫だと思う!!

下山口には日本語で書かれた平和への願いが。
マチュピチュの保存・修復には日本の研究者も協力しているそうです。

マチュピチュIMG_8885

石の階段が整備されているので歩きやすい道ですが
ワイナピチュ登山をしてきた私たち…
もう膝が限界 笑  足もプルプルしちゃいました(;^ω^)
1時間くらい掛けてマチュピチュ村に到着した時には辺りは薄暗くなってしまっていました。
若者なら40分くらいで帰れるはず!!
普段の運動不足がこういう時に顕著になります。

マチュピチュ村について夕御飯☆アルパカ肉!!!!
案外柔らかくてさっぱりしていて美味しかったです(*´∀`*)

マチュピチュIMG_8892


帰りもスタンド・バイ・ミーしたよ


疲れきった私たちはマチュピチュ村で1泊。
翌日にクスコまで帰ります。
帰りも行きと同じ「スタンド・バイ・ミー」コースで帰ることにしました。

後から話を聞くと 帰りは疲れちゃったから電車にしたよ! って友達もいました。
私も電車乗りたかったな~~気持ちいいんだろうな。

マチュピチュIMG_8898

帰りのスタンド・バイ・ミーは行きよりも楽チンに感じました。
少し下り坂になってるのかな?
時間も2時間半くらいで10km歩くことができました。

途中もお店でランチ☆

マチュピチュIMG_8899

マチュピチュIMG_8900

これに飲み物がついたセットで360円くらいだったかな?
ペルーのご飯はおいしいです☆

腹ごしらえをして「水力発電所」に向かいます。
水力発電所では各バスのドライバーさんが乗客の名前を呼んでいて、呼ばれたらそのバスに乗る仕組み。
自分の名前が呼ばれるかよ~く聞いていましょう。

そして水力発電所からクスコまで7時間。
この帰りの7時間が辛かった!!!
疲れていたからか車酔いをしてしまいました。
酔い止めを飲んでいたんだけど効かず…運転席横の席を譲ってもらって吐き気に耐えながらの7時間となりました。
クスコについたのは夜の10時。
こうして長い長いマチュピチュへの旅が終わったのでした。


このマチュピチュ、もう一度登ってもいいと思えるくらい素晴らしかった!
年取ったらまた行きたいなぁ。。
また山を登れるように健康体でいなくてはいけませんね!!笑

※クスコでお友達になった健人さん!水曜どうでしょう好きの旅人に初めて出会った!
 うれしいい~~~~~!!!!写真は「はい、キュ~!」の顔 笑

マチュピチュDSC_0986


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。