FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

病院行ってきました!

こんにちは。お久しぶりでございます。
現在地はチリ ビーニャデルマル にある有名日本人宿「汐見荘」さんにお世話になっております☆
さてさて、タイトルの件ですが実はペルーのイカ砂漠で砂にまみれすぎてから咳が止まらないのです。かれこれもう10日も咳が止まらないので本日病院に行ってきました。
結果から言うと……
なんでもありません。
たぶんただの風邪です。
お腹の調子も悪かったりしたので、お腹の風邪が長引いて咳も止まらないのかなー。って感じです。
初めての海外の病院は思いの外しっかりしていましたよ!
スペイン語でのやりとりがまっっったくわからず困っていたら英語の話せる女医さんが診てくれました(*´∀`*)
ちゃんと血液検査とレントゲンも撮って貰えた!
ただ……診察までにめっちゃ待ちました。。もう呆れるくらい待ちました。レントゲン撮り終えてから2時間くらい待ったわ(´・_・`)
で、レントゲンを見た先生の言葉。「It's good 」
それだけ?!?!笑
その後処方箋を貰ってお終い。
会計 115000ペソ(19000円くらい)
海外旅行保険に入っているので日本に帰ったら請求しようと思います。ほんと保険入るって大事☆
お薬飲んで少しでも早く良くなるといいな。。
※汐見荘の猫ちゃんがね、いま私のベッドで寝てるの♪♪でもこの猫ちゃん…人が触ると怒って噛み付くらしいので触れないのです。さみしい。
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。