FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

大人気日本人宿「汐見荘」に行ってみた

おはようございます!
お薬のチカラによってだんだんと調子の良くなっている優でございます。


現在地は再びチリ、サンティアゴです。
明日の便でイースター島に行ってきます!どうやら噂によるとイースター島はWi-Fiがとっても弱いらしく……またブログが滞ってしまうかもしれません。。

たぶん写真の取り込みが難しいので文字だけの日記風にしてなんとか書いてみたいな、と思っております(`・ω・´)ノ


ウロス島とか太陽の島とか、ウユニ塩湖とか!!書きたいことはたくさんあるんだけどその辺は一旦すっとばしちゃいますよ。笑
またあとでゆっくり時間の取れる時にじっくり書きます。


さて、昨日までチリのビーニャデルマルという港町にある有名日本人宿「汐見荘」さんにお世話になっていました☆
本当に居心地のいい宿でいつまでも滞在したい気持ちを抑えるのに大変だった…(´Д` )

「あと1泊…あと1泊…」とズルズルと沈没していく日本人をたくさん見ました 笑

※沈没とは。旅人の用語です。1カ所に長期間滞在すること。

宿から歩いて30分くらいの場所に市場があり、貝やお魚をたくさん買えるの。
で、宿に帰ってきてみんなでご飯を作って食べるのがこの宿のスタイル☆
お醤油や魚介に飢えてる日本人旅人にとっては毎日美味しいご飯を食べられて幸せ!!!って訳なのです(●´ω`●)

近くにはお寿司屋さんもあって本格的な握り寿司も食べる事ができます♪



でもね、もちろんお魚も魅力なんだけど、私はこの宿の一番の魅力はオーナーの山岸さんのお人柄だと思うの。

付かず離れずの気持ちいい距離を保ってくれて、優しく見守ってくれている感じがおじいちゃん家に行ったような安心感を与えてくれるんです。

宿の中に木の家具が多いからか、ニオイもおじいちゃん家みたいな懐かしい感じ。
お買い物に行って宿に帰ってくると思わず「ただいま~!」って声をあげちゃうよくらい(。´艸`。)


色んな旅人にオススメされて行ってみた「汐見荘」
本当に行って良かったよ~(*´∀`*)また行きたいよ~次は沈没したいよ~笑




おっと。短いけど今日はここまで。
これからサンティアゴのメイドカフェに行ってくるからね!笑
楽しみ♪楽しみ♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事