FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

生魚注意報!

生魚注意報!!!

汐見荘ではたくさんの日本人と出会うことができました♪
私たちが行った時にはウェイウェイ系の大学生もいなくて、比較的年齢層高め。
これとっても大事!!笑
みんは程よくキャラが濃くて、程よく落ち着いてて居心地の良い雰囲気でした(●´ω`●)ありがと。


中でも特別キャラが濃かったのが……

ブロガーの翔一さん!笑


彼はギターを弾きながら旅をしているベテラン旅人さんです。毎日欠かさずブログを更新しているマメな男!すごいです。
そして何故かゲイにモテるという“ゲイホイホイ”の翔一さん。笑
実は汐見荘の前に行ったアタカマという場所のバス停で初めて出会って、また汐見荘で再会したんです☆うれしー!(。´艸`。)

ギターもすごく上手で歌もやばいの!
甘い甘~い声でメロメロになっちゃうよ(。´艸`。)♪♪

いつも元気でムードメーカーの翔一さんは、その日一際大きな魚を一生懸命捌いていました。“シエラ”とか言ったかな?全長1m位ある白身の魚なんだけど、7000チリペソだったんだって。日本円にして1000円ちょっと。安いよね。
でも安いだけあって小骨が多くて捌くのめっちゃ大変だったみたい(・_・;
2時間くらい掛かってたわ 笑

タタキにしたり刺身しゃぶしゃぶにしたり…アラで出汁をとって飲んでたり。1匹まるごと平らげてました!(*´∀`*)

こんな事が出来ちゃうのも汐見荘のいいところ。忙しく観光とかせずにのーんびり料理してお酒飲んで、みんなで語って…忙しい旅の中でホッと一息つける場所。



ってホッと一息付いてたのも束の間。
翌朝翔一さんがツラそうな顔で起きてきました……


なんと



「胃が痛い!アニサキスかも。」


…(((((((( ;゚Д゚))))))))


アニサキスって生の魚に寄生している線虫なの。胃の中に入ると胃壁を喰い破ろうとして齧りつくんだって。それがめっちゃ痛いらしい。
確かに昨晩食べたアジが生だった……


(((((((( ;゚Д゚))))))))



アニサキスいた……



(((((((( ;゚Д゚))))))))


でもでも、他のみんなは大丈夫なんだよ?!なんで翔一さんだけっ?!
どうやらその前の晩も全身ひどい蕁麻疹が出てたらしい。


(´Д` )



あんなに皆の為に頑張ってた翔一さん。
いつも元気な翔一さん。



どうして彼だけが……( ;∀;)


翔一さん私に向かって「良かったね。あのアジいっぱい食べなくて」

って言ってくれた。優しい…
自分すごく辛いのに優しい…


。゚(つД`)゚。


それから彼は「酒でアニサキスを弱らすぜ!」と言ってガバガバお酒を飲んで元気になってました 笑

さすがっす、兄さん!笑


アニサキスが胃の中で生きてられるのら4日間。その間耐えればアニサキスは死ぬらしい。
お酒で動きを鈍くすれば痛みは無くなるんだって。あとお酢もいいらしい。
でも運が悪ければ胃に穴が開いちゃうこともあるアニサキス。
生魚を食べる時は本当に注意。よく見ればアニサキスが動いてるのがわかるからね。


先に汐見荘出て来ちゃったけど翔一さん大丈夫だったかなぁ(´Д` )?心配。



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。