FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

アルゼンチンに行ったらまずは…肉!!

こんにちは☆現在地はアルゼンチン ブエノスアイレス です!
無事に入国できてますのでご安心を♪
ただ、またも体調を崩してしまっています。
今度は鼻水と咳のダブル!!!
最近はドミトリーばかりに泊まっているので…
そろそろ個室に泊まってゆっくり体力回復しないといけないかもしれません。




アルゼンチンと言えば…お肉とワイン



さてさて、今回アルゼンチンで私が一番楽しみにしていたのは…

お肉とワイン  ですっ!!!!笑

出会う旅人さんたちからは「パタゴニアいいよ!行くべき!」と何度も言われていたのですが
調べてみるとパタゴニアのシーズンは3月末まで。それ以降は寒すぎるという事で今回は断念しました。
もし次回があれば夏のパタゴニアでトレッキングしたり、氷河の上を歩いたり…楽しみたいなぁ♪
この旅に出る際はパタゴニアのの字も頭の中に無かったのでシーズン外してしまったのは仕方ない。

でもお肉とワインは一年中楽しめちゃうもんね~~~♪


アルゼンチンは言わずと知れた牛肉の産地ですが、その牛肉のおいし~~い部分をほとんど自国で消費しているらしい!笑
だから美味しいアルゼンチン牛はアルゼンチン国内で食べるのが一番ってこと!

スーパーにもたくさんのお肉が並んでいますが、一番安いものだと200円くらいから!!!
そしてワインは150円とかある…なんなの、この国。。。。

いま泊まっているお宿は立派なキッチンがあって自炊可能なのでさっそく色々なものを作って食べています(*´∀`*)

こちらは牛肉(200円)のビール煮 & チョリソー 

アルゼンチンIMG_9892

めっちゃ美味しそうでしょ?うん。めっちゃ美味かったわ!!!!

ヽ(・∀・)ノ

<作り方>
野菜・牛肉・ビール・水・ブイヨン・トマト缶をグツグツ煮込むだけ
塩コショウで味を整えれば完成。うまい!

チョリソーは焼くだけww

アルゼンチンIMG_9890


200円牛肉はホロホロ溶けるくらい柔らかくて牛骨ダシがしっかり出ていてとっても美味しかった。
あとチョリソー焼いた油でブロッコリーの茎を焼いて食べたんだけどこれが絶品だった 笑


ハンバーグプレート
アルゼンチンIMG_9891

牛肉100%ハンバーグ
インゲンとほうれん草のバター炒め
人参しりしり(沖縄出身の旅人さんが作ってくれました!)
ガーリックライス

やばくない?!完璧なプレートじゃない?!

とっても美味しく頂きました♪

お宿で出会った日本人旅人さんと合計5人で毎日シェア飯しています^^
2人だけじゃ食べきらないからね?シェア出来るのは嬉しい限りです。
みんなでワイワイ楽しいしねヽ(・∀・)ノ

今夜はアサード(アルゼンチン風BBQ)を宿のオーナーさんがやってくれます!!
何時間も掛けてお肉をじっくり焼くらしい。
楽しみすぎるぞっ!!!!!!



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。