FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ブエノスアイレスのお宿「日本旅館」

こんにちは!
今回は私たちが現在お世話になっているアルゼンチン ブエノス・アイレスの日本人宿

「日本旅館」さんについて書こうと思います。

ブエノス・アイレスには有名な日本人宿が2つあります。
・日本旅館
・上野山荘

立地としては上野山荘の方がいいと思います。
レティーロ駅という長距離バスの発着駅やダウンタウンに近いのは上野山荘さんらしいです。
私たちは泊まってないからお部屋についてとかはわからないけど…
日本旅館より少し安いらしい。


そして私たちが泊まっている「日本旅館」さん。
空港からタクシーで30分ほど掛かります。
お部屋はドミトリー (個室もあるらしいけど要予約確認)
オーナーは小川さんという日本人御夫婦です♪とってもいい人♪

まず日本旅館について驚いたのがマンガの数!!!!笑

アルゼンチンIMG_9920


ここは漫喫か?!(°д°)


すごい数でしょ?共有スペースも広くてソファーやテーブルがあるのでみんな思い思いゆっくり過ごすことができます。
なんとテレビではNHKも映るんです!!!
久しぶりに日本のテレビを見たら知らないジャニーズの若い子が歌ってて他の旅人さんと「え、この子誰?」となりました 笑

キッチンが広く、鍋類・食器も充実しているので自炊向きです。
近くには八百屋・肉屋・スーパーもあるので便利(*´∀`*)

ただ街中やレティーロ駅に行くにはバスを使わなくてはいけません。

詳細はホームページ  こちら

※わたし的に嬉しかったのが洗濯(手洗い)無料・洗濯板・脱水機無料!!
脱水機を無料で使っていいってすごく助かるんだよね。絞っただけだどなかなか乾かないから。

<料金>(ドミトリー)
1泊 : US12$
2泊以上 : US10$
5連泊以上 : US9$
30連泊以上 : US8$


受付の際に危険な場所・危険な道・やってはいけない行為 など細かくご指導下さいます。

南米ではケチャップ強盗というのが流行っていて、被害に合った日本人の話もよく聞きます。

<手口>
・なにやらくっさい液体を掛けられる(昔はケチャップだったらしい)
・周りにいる仲間が「ああ、大変!大丈夫?!これで拭いたらいいわ」と親切ぶって寄ってくる
・気づいたら盗られてる

手口はとても単純で絶対に引っかかりそうにないんだけど、実際に被害が無くならないのがこのケチャップ強盗。
私たちも昨日街を歩いていたら日本人男性に声を掛けられて
「まじで気をつけてください!ぼくさっきパスポート盗られました」とのこと。
どうやら大きな木の上から刺激臭のすごい液体を掛けられてパニック。
「これはケチャップ強盗だ!」とわかっていてもバックごと盗られてしまったんだとか。

南米のパリと言われるブエノスアイレス。
街並みは綺麗だけど一歩間違うと被害にあってしまう。
まぁ、これはブエノスアイレスだけじゃなくて南米全部だけどね!
というか世界中どこでも危機管理は必要ってことですね。


ちょっと話が逸れてしまったけどとにかく「日本旅館」いいお宿です♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事