FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

世界三大瀑布 イグアスの滝に行ってみた!

現在はアルゼンチンのエセイア国際空港です。これからマドリッド経由でモロッコに向かいます!いよいよアメリカ大陸を旅立つ時がきました。デカすぎたな~アメリカ大陸。カナダから入ってアメリカ、南米と周りましたが全然時間が足りません!笑




さて、南米最後の有名観光地は世界三大瀑布の「イグアスの滝」でした!
ブエノスアイレスからバスで約20時間、プエルトイグアスという街まで向かいます。最近ではバス20時間とか余裕になってきましたww寝ちゃえばあっという間だしね。
カマ(いいランクの席)にすれば温かい夕飯も出るしイスは倒れるし(●´ω`●)多分日本の深夜バスより快適だと思います。


さて、20時間掛けて到着したプエルトイグアスの街は……



蒸し暑い!!!



滝が近いからなの?!
日本の梅雨みたいにむしむしジメジメしていてなんだか心地悪い。
もしイグアス行くことがあったら絶対エアコン付きの宿をオススメします(´・ω・`)


プエルトイグアスの街からイグアスの滝までもバスに乗らなければいけません。これは30分くらい。往復600円くらいでした。


そしてちょっと驚いたのがイグアスの滝の入場料!




260アルゼンチンペソ。日本円にして2000円くらいか?んー。そんなもん?ちょっと高いと思ってしまったんだよね。


入場料を払って公園の中に入ります。あまり人が歩いていなくて、動物園みたいな感じかな?東武動物公園みたいな?笑

公園の中ほどまで歩くと無料の列車が出ていて、滝まではこの列車で向かいます。
途中まで列車に乗らないで歩いて行ったんだけどね、、、こんな子たちがたくさんいるの!!!





ハナクマちゃん!!
可愛いんだけど注意が必要。集団で移動していて、食べ物を狙ってきます。爪や歯が鋭いので注意!




あと尋常じゃない数の蝶々がいました。水場に集まってるの。おマヌケな蝶々が手に止まってきたりしました笑






そんな動物たちの中を歩いて、こーーーんな長い橋?を渡ると……







イグアスの滝登場!!






ここは「悪魔の喉笛」と呼ばれる最も有名なポイントです。
私はずっと「ねーねー、悪魔の喉ぼとけってさー…」「悪魔の喉ボトケまでどれくらいかなー?」ってあきら君に話掛けてました( ;∀;)

何度目かの「悪魔の喉ボトケ」発言の後、ボソっと

違うよ…?

って注意されました。


言って!そういう事は最初から大きな声で注意して!!(((((((( ;゚Д゚))))))))

恥ずかしいじゃん……




( ;∀;)








滝の近くまで行くと水しぶきが凄くて雨みたいに降ってきます。ほんとにビショビショに濡れるー(>_<)
みんなキャーキャー言いながら写真撮ってましたよ♪




世界三大瀑布というだけあってすごい水量でゴーゴー音を立てて流れ落ちて行きます。水しぶきで滝壺は見えません。真っ白!笑

カナダのナイアガラと比べるとイグアスの滝の方が力強く感じます。でも水の色が茶色いんだよねぇ……

うーん。私はナイアガラの方が綺麗に感じたかな。





今回はアルゼンチン側からしか見ませんでしたが、国境を越えてブラジル側から見ると滝の全景がもっとよく見えるらしいです☆


南米最後の有名観光地 イグアスの滝でした♪♪♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。