FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

いよいよカナディアンロッキー!

お疲れ様です!
今日も長距離の移動で陽氏は疲れ果てております。
今朝早く「レベルストーク」の宿を出発した私たちはいよいよカナディアンロッキーを目指します!

明け方は霧が立ち込めあたりは真っ白…またもや天気が心配なスタートとなってしまいましたが

だんだん晴れて来ましたよーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

リサイズDSC_0224

今夜の宿は「バンフ」という街に確保済。
カナディアンロッキー観光の拠点としてはこのバンフジャスパーという街で
どちらも国立公園にある観光地となっています。
私たちはこのバンフに着く前にカナディアンロッキーを満喫していこうというワケ☆

地図で見るとこんな感じ。カナディアンロッキーにはこの他にもたくさんの見どころがあります。
というかずっと見どころなんだと思うww
地図1

地図で見ると近いように感じるけど出発地のレブルストークからバンフまで約300kmあります。
私たちはコロンビア大氷原まで観光してからバンフに向かった(2時間くらい)ので
今日の走行距離は500kmを超えております。本当にお疲れ様です。


ちなみにレンタカーにはナビは付けませんでした。(付けると高くなるからね)
でも大丈夫!私たちには「maps.me」がある!!!
これはかなり優れもののアプリです。
地図をダウンロードしておくとオフラインでも経路検索までしてくれます。
もちろんナビ替わりに大活躍!!ありがとう、まっぷすみー!!!
旅行者の方はもちろん、国内でも便利に使えると思いますのでおすすめです♪

まずはブリティッシュコロンビア州側の国立公園「ヨーホー国立公園」に立ち寄りました。

リサイズDSC_0228

貨物列車が見えます!何を運んでいるんだろう…ものすごく長い。

なんだか綺麗な鳥もたくさんいました。
餌をねだっているようですが、国立公園内の動物には餌を与えてはいけません。
リサイズDSC_0230

さっきまで青空が見えていたのにここはどんより曇り空ですね。
気温もかなり低くなってきました。寒い!

施設内にはこんなものも。

リサイズDSC_0234

ヨーホー国立公園には化石が眠っているんですね☆

さぁもうすぐアルバータ州に入ります!!!



ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事