FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

地球の裏側に日本があった パラグアイ日本人居住区

イグアスの滝を後にした私たち。次に向かうのは パラグアイ日本人居住区です。実はわたしは滝よりもこの日本人居住区の方が楽しみだったりしました(。´艸`。)

理由はね、、、民宿小林 という素晴らしい宿があるって聞いたから!!
当初は行く予定じゃなかったんですが、ブエノスで出会う旅人さんみんなにオススメされて行ってみる事にしました♪


プエルトイグアスからはバスで移動です。


イグアス→シウダードエステ


シウダードエステから53km地点で下車


※詳しい場所は後ほど詳しく書きます。


民宿小林の住所は "シウダードエステから53km"って場所なんです^^;バスの運転手さんに頼んで53kmで降ろして貰うの。



こんな場所で降りて…





不安だったけどなんとか到着!笑




ピンポーンと呼び鈴を鳴らしてしばらく待ってると宿泊者さんが対応してくれました。「いま皆で買い物に行っちゃってるんで少し待ってて下さい♪その辺に座って、冷蔵庫のお茶はフリーですからご自由にどうぞ(●´ω`●)」との事。



平和だ!
なんて平和なんだ~~(´Д` )



今まで治安の悪いとされる都市にいたのでこういう空気にホッと一安心するのです。

お庭には犬や猫ちゃんがいっぱい!笑
中でも4匹の仔犬が元気で可愛かった♪♪






あ~~♪♪もうたまらん~~(●´ω`●)癒されるわ~~








動物のいる宿っていいな。こりゃ撫で撫でしてたら1日が終わる……


しばらく待っているとお父さんと宿泊者の皆が帰ってきました。
毎日午前中に10km離れた町までお買い物に連れてってくれるんです。




パラグアイの日本人居住区は1936年に入植が始まり、第二次世界大戦後も入植者を受け入れていました。現在では約6000人の日本人、日系人が暮らしているコミュニティ。

農協という名のスーパーがあったり、鳥居があったり、人々の話す言葉は日本語だったり……日本がたくさん存在していてまるで日本に帰って来たような気持ちになります。










この居住区の裏側はちょうど日本の宮古島あたりだとか。地球の裏側の小さな日本。なんだか不思議な感覚です。



つづく


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ




スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。