FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

モロッコに到着!マラケシ

こんにちは!
半年に及ぶアメリカ大陸の旅を終え、アフリカ大陸モロッコに到着しました。

ブエノスアイレスから11時間→マドリード

マドリードから2時間→マラケシュ

今回の旅でおそらく最長になる飛行機での移動時間です。ビジネスクラスとはいえちょっと疲れました(;´Д`A


マラケシュに到着したら空港バスで中心部「ジャマエルフナ広場」へ向かいます。
空港バスは1人30dh(ディルハム)だいたい350円です。

広場の前で運転手さんが声を掛けてくれました。初めてのモロッコ。わくわくです。




モロッコは世界三大ウザい国の1つと言われていてインドに次ぐウザさだとか。(あれ?あと1国知らない…笑)

広場にはたくさんの人がいて賑わっていますが、あまり声を掛けられることはありませんでした。それよりも南米とは全然違う雰囲気に興奮!!((*゚∀゚))


か、か、かわいいっ!

もう街が可愛くてテンション上がります!
ディズニーシーみたい!笑

建ち並ぶ建物も人々の装いもなんだか異国に来たな~と感じさせてくれます。









ベルベル人のおじさんはスターウォーズのジェダイの騎士みたいな服を着ています。
女性はみんな頭にスカーフを巻いています。顔も頭も出して肌を露出して歩いているのは観光客だけ。





ジャマエルフナ広場からスークに入ってみます。スークとは迷路のような路地にお店がたくさん並んでいる市場です。1度入ったらなかなか出られないらしい…笑

似たような景色に入り組んだ小道がたくさん( ;∀;)こんなの無理だよー!迷うよー!




でも売っている小物が可愛くて迷っているのもちょっと楽しかったりします(。´艸`。)



このスークに入ると一気に客引きがウザくなりました。日本語で話しかけてきて結構しつこい´д` ;道案内をしてお金を貰おうとする人もいます。いちいち相手をしていては埒があかないので適当にスルーするのですが、あまりにもうるさくて疲れる。

あ、あと痴漢ね。近付いてきた客引きにお尻触られましたから。ほんとムカつく!!女性は注意だよ!





そしてこの辺りから私はモロッコ人が嫌になってくる…笑
客引きは「そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇー オッパッピー!」とか言ってるし(古いわ!笑)広場を歩いているとすごい力で腕を掴まれいきなりヘナタトゥーを描かれてお金請求されるし(;´Д`A
(こんなのいらん!金は払わん!消せ!!って言ってなんとか撃退した)


とにかく 金、金、金……



がめつい…



ウザい……




多分インドに比べれば全然余裕なんだろうし、ひったくりや強盗が無い分南米よりは安心して歩けるんだろうけど……初めてのモロッコ人のウザさにぐったりしてしまった私(;´Д`A

極め付けはね、疲れたから泊まってる宿に頼んでハマムを予約して貰ったんだけど店まで行く途中で騙されて違うハマムに行っちゃった!笑

だってね、「予約してる日本人だよね?この上だよ!」って英語で話し掛けられた上に金額も事前に聞いてた金額と同じだったからさ~´д` ; まんまと騙されちったよ。とりあえずアカすりとマッサージも付いてたからスッキリして帰ったんだけど(笑)ムカつく。モヤモヤする!!



いつか完璧なスルースキルを身に付けてモロッコを楽しめる日が来るのだろうか…笑


と、こんな感じで初日からモロッコの洗礼を受けた訳ですがやっぱり街歩きは楽しいし、活気のある広場の雰囲気も好き。モロッコ人もいい人は多いはずだし、自分が気をつけていれば騙される事もない。頑張って楽しんでやるんだから!!!


(`・ω・´)




夕方になると広場に屋台が出現しより一層賑やかになります。

広場にあるジュース屋さん。
グレープフルーツジュース 10dh
オレンジジュース 4dh
(ここでも私はまんまとグレープフルーツジュースを買わされたわけですが笑)




このゲーム何?!
ペットボトルのジュース釣り上げようとしてるけど普通に買えばいいんじゃないの?!笑 どう見ても誰も釣れてないし。





見ること感じることが全て初めての事ばかりのモロッコ。若干南米に飽きてきていたのでとてもいい刺激になってます(。´艸`。)




読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ


スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。