FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

イグアスから民宿小林までの行き方

<イグアスから民宿小林への行き方>

①プエルトイグアス→シウダーデルエステ


イグアスでバスチケットを購入。
途中でイミグレあり。アルゼンチン出国の時は地元民も全員バスから降りてイミグレを通る。
シウダーデルエステバスターミナル手前でイミグレ。パラグアイ入国!この時は地元の人は降りてなかった。バスは待ってくれないので、入国が済んだら次のバスでバスターミナルまで行くか、タクシーで行く。3~4kmなので歩けない事もない。


※途中でブラジルを通過するけど、ブラジルのイミグレは無し!スルー!

※シウダーデルエステで両替した方が良い。両替所は無く、首から黒いバッグを下げてるおっちゃんが両替おじさん。


②シウダーデルエステ→53km地点

シウダーデルエステバスターミナルでアスンシオン行きのバスを見付ける。
バスに乗るときに運転手に「53kmで降ろして欲しい」と伝える。





※日本人居住区の町は41km地点。ここで降ろされると10km以上歩く事になるので注意!


53km地点で降りる事が出来れば後は簡単!道を渡って歩いて3分くらいです(●´ω`●)






maps.meにピン立ててみたので参考に☆









スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。