FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

【メルズーガ】おすすめ宿オアシスにプール誕生!!

今回私たちが泊まったのは「Auberge Oasis オアシス」という宿。
日本人・韓国人の中で有名な宿です(*´∀`*)

サハラ砂漠DSC_0404


実はメルズーガにはもう一つ日本人に知られている ワイルドネス・ロッジ という宿があるんだけど、オーナーの酒癖が悪いのと日本人女の子に手を出したり…とあまりいい噂を聞かなかったのでやめました。女子ひとり旅してる方は避けた方が良さそうです。

一方オアシスのオーナー アリさんはとてもいい人で誠実。
人気宿なので予約が必要なんだけど、トドラ渓谷でお世話になったのり子さんに頼むとアリさんに話をしておいてくれます!お二人はお友達なんだって♪
もしご自身で予約する場合はfacebookでメッセージ送るといいみたい。

こちら

もしくは  ⇒   予約フォーム

メルズーガの宿と言っても宿のほとんどは本当はメルズーガの隣の「ハッシ・ラビアド」という町にあります。トドラ(ティネリール)からバスで行く場合はメルズーガの5kmほど手前で降りることになるので注意。運転手さんに言っておけば降りるとき教えてくれます。
ハッシ・ラビアドのバス停で降りるとオアシスのスタッフさんがお迎えに来てくれているので安心です(*´∀`*)

サハラ砂漠DSC_0409


私たちが到着したのは9時半過ぎだったのに美味しい夕飯を食べさせてくれました。
暖かいスープにタジン、フルーツ!美味しかったーーーーー!!!

☆価格 150dh
・朝夕飯付き
・ホットシャワーあり
・Wi-Fiあり
・清潔


スタッフの皆さんもいい人ばかりで気持ちよく滞在できます。

・砂漠ツアー 450dh or 350dh(夏場)
・バギーツアーあり(1台900dh 2人だと1人450dh)
・各方面へのバスチケット手配してくれます
・フェズの宿「アガディール」予約してくれます


サハラ砂漠DSC_0410

サハラ砂漠IMG_0300


そしてそしてついにオアシスにもプールが出来ました!!! (2016.4月)

夏場は50度近くまで気温が上がるメルズーガ。プール入らないと耐えられないかも…
今まではプールが無かったので近くの宿までお金払って入りに行ってたりしたらしいんだけど
ついにオアシスにもプールができたので無料で楽しめるようになりました(*´∀`*)

私たちの行った4月はまだプールには早い時期だったようで…水冷たかったわ!笑

サハラ砂漠IMG_0344

今夜は韓国のTVクルーも泊まりに来るみたい。他の宿の対応があまり良くなかったから移動してくるんだってさ。
私たちは本当は砂漠ツアーから帰ってきてその日の夜のバスに乗ってフェズに向かう予定だったんだけど
疲れてたから延泊しちゃった!そんで昨日出ようと思ったらまさかのバスが満席で足止め! 笑
結局ツアー後3泊もしてしまったのでした ヾ(o´∀`o)ノ


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。