fc2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

メルズーガに長居しちゃった理由

砂漠ツアーも含めると結局5泊もしてしまったメルズーガ ホテル オアシス。
本当は2泊だけの予定だったのに!笑


こんなに長居してしまった理由は……


……


タカさん!!!


タカのせい!!


(((((((((((っ・ω・)っ


旅人タカさん。なんと彼は5年以上旅を続けていて、モロッコのこのオアシスという宿には延べ8ヶ月滞在してるんだって。とっても良くしてくれてニコニコ優しいタカさん。

まるで管理人さんのように観光客を案内してくれたり、宿のお手伝いをしていたり。
オーナーのアリさんとは本当に仲良しでまるで家族のようです。

そんなタカさんに引き留められたら旅立てないでしょー?!笑
タカさんに引き留められたから出ようと思った日のバスが満席だったんだからね!!


タカもアリさんも

「それが運命。それが人生。」

とか言ってたし!笑


…まぁそうですね(。´艸`。)



最終日、みんなでお買い物しました♪♪




マラケシュで買うより随分安く買えたと思います。

砂漠に行く前に買えば良かったよ…


(((((((((((っ・ω・)っ






そして長居してしまった理由がもう1つ。



旨い 安い 早い
サンドイッチがおいしかったから!!


宿から歩いてすぐの場所にあるサンドイッチ屋さん。
タカさんに連れて行って貰ってハマってしまいました。



〝タカサンドイッチ 7dh〟と頼むとお肉、卵、ハム、ポテトの入ったボリューム満点うまうまのサンドイッチを作ってくれます♪♪





後半3日は毎日このサンドイッチがお昼でした(●´ω`●)飽きのこない美味しさ。
モロッコ料理にはすぐに飽きてしまった私たちもここのサンドイッチなら毎日食べられます(。´艸`。)


美味しいお店を教えてくれてありがとうございました、タカさん(*´∀`*)ノ

素敵な出会いのあったメルズーガ。モロッコでの1番の思い出になりそうです♪




読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事