FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

【フェズ】慣れるともっと刺激が欲しくなる

砂漠のまち メルズーガを出た私たちが向かったのはフェズ。


スプラトゥーンバスで10時間ほど。

宿のあるハッシラビアドまで来てくれるのはこのスプラトゥーンのみ。
19時発→5時着

※宿はアリさんに頼んで「アガディール」を予約済み。だけど早過ぎるからバス降り場近くの駅の中にあるカフェで時間を潰しました。


今まで砂漠のまちにいたから急に都会に来てしまってびっくり!笑

マックやピザハット、大きなスーパー、派手な下着屋さん!!などなど日本で言うイオンみたいなモールもあります。
イスラムの女性は外では肌や顔を見せないようにしてるのに、こんな派手な下着を付けてるのか?!と驚きました 笑
売っている服も露出の多い服ばかり。

あのベールの内側はきっとおしゃれなんだな、うん!


バス降り場から宿までは3kmほど。タクシーに乗っても100円くらいなんだけど歩きて行くことにしました。


坂が多くてなかなか大変。スーツケースはあきら君が運んでくれました。重いのにありがとう!

バックパッカーには有名な ホテル アガディール。オーナーさんがモロッコ人らしからぬ誠実さで 笑 チェックインすると「いいかい?モロッコ人は信用しちゃだめだ。話し掛けられても無視するんだよ?」と念を押して注意されましたww


日本人の女の子とお部屋をシェアすることになりトリプル部屋。1部屋140dh!!安い‼︎バックパッカーに人気な理由はオーナーの誠実な人柄とこの安さ。


・Wi-Fiあり
・シャワーあったかい 水圧弱め
・共用ミニキッチンあり

☆ただし夜は治安の悪い場所です

☆Hotel Agadir(ホテルアガディール)
住所 :92 Bab Jeied

電話: +212 (063)13 99 93






フェズには1泊予定なのでさっそく探索に出かけます。お部屋が一緒のあやこさんと3人でお散歩♪♪





フェズのスークはウザいって聞いてたんだけど、マラケシュから比べたら全然っ!全然うるさくない!
なんかね、物足りなくなるくらい 笑

マラケシュのウザさに慣れてしまった私たちには刺激が弱すぎたみたいです(。´艸`。)


お腹が空いたのでサンドイッチ。1本100円くらいを3人で分けて食べました(●´ω`●)安いー!!







お目当のバブーシュも無事GET!
お店の人と交渉して70dh→60dhにして貰ったけど……50dhで売ってるとこあった!!(((((((( ;゚Д゚))))))))

くやしい!!


でもお店のお兄さんいい人だったし、楽しかったからいいです。





フェズの客引き達は最初からあまり吹っかけて来ないのか、ある程度の金額まで下げて「これ以上は下げない」ってとこまでくると引いていきます。マラケシュだったら追い掛けてくるくらいしつこいんだけど、フェズはあっさりしてる。

ミントティーでも飲んで交渉しようぜぃ!

って気合いの入った人には物足りないかもしれません笑


バブーシュはマラケシュより可愛いデザインたくさんありました♪♪





さて、フェズに1泊して翌日はシャウエンに向かいます!

シャウエンは私が1番楽しみにしてた街。楽しみ(*´∀`*)


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事