FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

カナディアンロッキー!!!<ボウ湖>

さぁ、いよいよアルバータ州(Alberta)に入りますよ!(*・`ω´・)ゞ

DSC_0239.jpg


時計を1時間進めてください!

そうなんです。ブリティッシュコロンビア州とアルバータ州は時差1時間。
さっきまで12時だったのに急に13時になっちゃう!
この1時間って結構大きい気がする…

だって14時着の予定だったけど

実際は15時ってことでしょ?!(○´・Д・`)ノ

なんか調子狂っちゃうな~~お腹もすいちゃうな~
人間は調子狂ってたけど iphoneは賢かったよ。
自動で時差調節してたからね!知らない間に1時間進んでました。
進む瞬間が見たかったなぁwww すごいね、iphone。

さて、私たちがカナディアンロッキーで一番のお目当てとしているのは「コロンビア大氷原」です。
バンフからの旅行者はこのコロンビア大氷原で折り返す事が多いそうですよ。

地図1

バンフからはたくさんのカナディアンロッキーツアーもあるようです。
私たちはレンタカーがあるので自力で行けますが、どちらにしても車がないとどうにもならないので
カナディアンロッキーの観光はツアーを頼むかレンタカーで行くかの二択しかありません。

いや~壮大でした!カナディアンロッキー!!圧倒されます!

DSC_0365.jpg

写真だとなかなか大きさが伝わたないのが残念(´;ω;`)

まずは「ボウ湖」です☆

DSC_0252.jpg

湖の色がとてもきれい。
湖の向こうには氷河をかぶった山々が見えています。

DSC_0245.jpg

このボウ湖は湖畔まで降りることができるのでお散歩してきました!

DSC_0259.jpg

DSC_0264.jpg



それにしても寒い!寒すぎ~( ノД`)カメラを持つ手がかじかんでいます。
風がすごく冷たかったです。もし行かれる際は防寒着の用意を…。

DSC_0261.jpg

小さな橋を見つけました。
さっそく記念撮影☆

DSC_0267.jpg

この湖の大きさと山の大きさが伝わるといいな~><

とにかく何もかもでっかいカナディアンロッキー。
わたしの地元も山に囲まれていて山の景色には慣れているはずなのですが
そのあまりの大きさに恐怖を感じるほどでした。

さて次回はお目当ての大氷原です!今日はもう寝ます!ww

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事