30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ついにロンドン到着!You can fly!

モロッコを旅立って3時間。あっという間にロンドンに到着しました!
到着したのは夜11時すぎ。なので到着した日は空港泊でした(;^ω^)
モロッコからのロンドンはすごい気温差でびっくりΣ(´∀`;)
めっちゃ寒いの!!!!4℃とか!!!真冬やん!!!!
凍えながらの空港泊となりました。

翌朝起床して白い息を吐きながらロンドン市内に移動を開始します。
私たちが到着したのは市内から約50km離れたガトウィック空港。
南ウィングが駅に直結しているので電車に乗って市内に行きました☆

1日電車乗り放題券    14.9ポンド

やっぱり高いなー…いま1ポンド160円くらい。

街に出るとタイムマシンに乗ってきちゃっのかと思うくらい…
モロッコとは時代が違いました 笑
モロッコでは砂漠・土の壁の建築・荷物を運ぶロバ。
そんな光景に慣れていたからロンドンの高層建築やビュンビュン走る高級車、横断歩道、信号機、スーツを着たビジネスマン、高いヒールの金髪美女。あまりの違いに戸惑ってしまいます 笑

宿に向かう途中でバッキンガム宮殿に寄ってみました。
するとタイミング良く衛兵の交代式が始まるところ!!!
これはラッキー♪ということで人ごみに紛れ見学することにしました。

ロンドンDSC_0573

宮殿のまわりはぐるーっと人がいっぱい!宮殿に入ってくるマーチングバンド?を見ようとしたんですが全然見えなかった…
ロンドンDSC_0589

ロンドンDSC_0596

ロンドンDSC_0565

ロンドンDSC_0610

ロンドンDSC_0577

かっこよかったーーー!!!
ダンダンッ!って足を鳴らす行為が思ったよりもわざとらしすぎてちょっと笑ってしまいました(*´∀`*)
なんか悔しがってる人みたいに見えるのよ 笑

バッキンガム宮殿から駅に向かっていると
ロンドンで私が一番楽しみにしていたビッグベンも見えてきました!!!
実はロンドンの観光はこれが見れれば満足。ってくらい楽しみにしていたの。
ピーターパンのこのシーン。

大好きでどうしても見たかったビッグベン。憧れのビッグベン!

ロンドンIMG_0513

やっぱりすごかった…
凄すぎてため息ばかり出てしまいました。
重厚で繊細でものすごい存在感。これを見るためにロンドンに来たんです。

ロンドンDSC_0635

ピッグベンの鐘の音は日本の学校のチャイムの元祖らしい。
時計台が奏でる鐘の音はなんだか懐かしい感じがしました。

そしてこれがロンドン・アイという名の観覧車。
建築当初は反対派も多かったようだけど今では立派なロンドンの象徴になっていました。

ロンドンIMG_0515

バッキンガム宮殿にビッグベン、ロンドンアイ。
まだたった1日…だけどもうロンドンの虜です(´∀`*)

読んで頂きありがとうございます!