FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

自力で行ったよ!モンサンミッシェル!

こんにちは(*´∀`*)☆

やっと行けましたよー

モンサンミッシェル!!

向かう電車の中から小さくモンサンミッシェルが見てるとあきら君大興奮!!笑

苦労して来たもんね。やっと見えたー!かっこいいーー!

フランスDSC_0135


ルパンのカリオストロの城みたいだった!

フランスDSC_0106


私たちが行った時は満潮じゃなかったから海に浮かぶモンサンミッシェルって感じでは無かったけど、、、
すごいよ!モンサンミッシェル!

中にはあの有名なオムレツ屋さんがあったけど高すぎてびびって食べられなかったです…笑
オムレツ単品35€は高いです。
食べた人からも「ただの卵の味です」って聞いてたしね(・_・;
とりあえず外観だけ撮っておきました。

フランスDSC_0111


モンサンミッシェルには日本人の観光客が多いのか、日本語表記の看板やメニューが多くありました。実際、私たちが行った時も日本人とたくさんすれ違いました。
で、みんなあのオムレツ屋さんの前で悩んでました笑


今回私たちはモンサンミッシェルの外のホテルに泊まりました。(本当は前日にモンサンミッシェル内にホテル取ってたけど行けなかったからね…)
中でも外でもどっちでもいいと思います。モンサンミッシェルまでは歩いてすぐ行けるし、無料のシャトルバスも出ているので特に移動に不便はありませんでした。

ただ、モンサンミッシェル周辺にはスーパーやコンビニは無くレストランも高いのでモンサンミッシェルに向かう前に飲み物やパンなどを持って行った方がいいと思います( ;∀;)

私たちは持参したインスタントラーメンと、テイクアウトしたガレット(7.9€)で夕飯にしました。


モンサンミッシェルについては「別に…」っていう人もいたんだけど、私たちは行って良かったと思うしフランス来たら絶対行くべきだと思う!
ちなみに私はモンサンミッシェルの中よりも遠くから見えるモンサンミッシェルが好きです(●´ω`●)

フランスDSC_0107


パリからモンサンミッシェルへはツアーで行く人が多いと思いますが私たちはツアーを使わず
ユーレイルパスを駆使して自力で行ってきました!

【Eurai Pass パリからモンサンミッシェル 行き方】
 


Pari Montparnasse  10:55発
↓ ※ユーレイルパス使用 予約不要  追加料金不要  所要時間3時間

Granville 15:09発


↓※この区間はバス移動!!20分くらい。
   Granvilleの駅前にバス乗り場があります。

 
 ※ユーレイルパスで乗れます!追加料金不要

Folligny 15:39発

↓※ユーレイルパス使用 予約不要  追加料金不要

16:11着 Pontorson-Mt-St-Michel

駅前からモンサンミッシェル行きのバスに乗れば到着!!!


結論☆ユーレイルパスを使えば追加料金なしでパリからモンサンミッシェルに行けます(*´∀`*)

Folligny駅はのどかな駅でした。電車の本数も少ないので乗り遅れ注意です。
フランスIMG_0999

電車旅ならでは。車窓の景色も素晴らしかった!
フランスIMG_1046

Pontorson-Mt-St-Michel駅に到着した時の写真。
フランスIMG_1003


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事