FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

フランス観光いろいろ。ミュージアムパスがいいと思う!

フランスIMG_0966

フランスの見所はたくさんある。ありすぎる!笑
でも1箇所ずつ入場料が結構掛かるんです…
私たちは到着した空港でミュージアムパス(4日券)を購入しました。

詳しくはこちら

値段はそれなりにするけど元は取れます!
そして一番魅力なのは… 列に並ばなくていいこと!!!

ルーブル美術館は入るのに1時間くらい並ぶみたいですがこのパスがあれば並ばすに済みます。
貴重な時間ですから並んでなんていられません!笑


☆ルーブル美術館
モナリザが遠い~(´;ω;`)これでも人が少ない方らしいです。
フランスIMG_0612

フランスIMG_0605

フランスIMG_0608

ルーブルで一番感動したのは「サモトラケのニケ」でした。
彫刻とは思えないほどしなやかで柔らかい姿でした。
勝利の女神・ニケ。これは死ぬまでに見るべき!!


☆凱旋門

がいせんもーーーーーーん!!!!
パリに来た!!って感じ。地下鉄から上がるとドドーン!と見えてくるんだけど
思わず「おお…」と声がでました。
いや~来たね。パリ。

フランスIMG_1055



☆エッフェル塔

やっぱりパリで一番好きな場所。

「エッフェルエッフェル~!!」
フランスIMG_0868


夜はもちろんシャンパンフラッシュが素晴らしい!
1時間に5分間だけフラッシュします。
エッフェル塔のふもとではシャンパンを売り歩いてますので飲みながら見るエッフェル塔もいいかも?

[広告] VPS



☆ヴェルサイユ宮殿

フランスIMG_0742

月曜休みです。気をつけて下さい…(´;ω;`)
ちなみに美術館系は火曜休みが多いのでチェックして出掛けないと悲しいことになります。

どうしても見たかった「鏡の回廊」
フランスDSC_0094

フランスDSC_0087

めっちゃ綺麗だったーーーー!!!!!(*≧∀≦*)

このヴェルサイユ宮殿、入るのに50分並びました…。。。
中に入ってからもルートが決まっていて人がいっぱいなのであまり自由に見学する余裕はありませんでした。
休み明けの火曜日だったからかなぁ。
もっとゆっくりゆっくり見たかったな。

フランスDSC_0066

フランスDSC_0054

フランスDSC_0067

フランスDSC_0057



☆ノートルダム大聖堂

ディズニーの「ノートルダムの鐘」のモデルになりました。
フランスIMG_0626

フランスIMG_0637

このノートルダム大聖堂は上まで登ることができます!
正面からでは無くて横に列が出来ているので並ぶこと30分(ここはミュージアムパス無力だった…)。
写真を見てもわかるように天気が悪くて雨まで降ってきたので寒くて寒くて大変でした(´・ω・`)

上まで登るのには階段300段以上!!!疲れた~笑

ガーゴイルも間近で見えるし、パリも一望できました!
フランスIMG_1057

フランスIMG_0629


☆オランジュリー美術館   

モネの「睡蓮」
フランスIMG_1056


パリは見所いっぱいあって忙しく観光していました。
ちょうどGWだったので日本からの旅行者もたくさん見かけましたよ♪

ノートルダム大聖堂の前にあるパリの中心。
ここを踏むとまたパリに訪れる事が出来るらしい(*´∀`*)

フランスIMG_0627

また来ることができますよーにっ!!!


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。