FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ガウディは…たぶん…

たぶんだよ?多分だけどね…。




変態だと思うんだよね!!笑

130年以上前にこんなデザインの建築物を創るなんておかしいと思うの!!笑





ベランダがまるで骸骨みたいに見える。
「カサバトリョ」




かわいい~~(。´艸`。)
この作品1番好きでした♪



それからこれは現在でも人が住んでいる世界遺産。
「カサミラ」


なんと家賃は約15万円と建築当時から変わっていないらしいです。
でも130年前の15万って…すごいお金持ちなんだよね?!そのご子孫が現在でも4世帯暮らしているんだって。
ガウディの建築物に住めるなんて羨ましすぎる!!



「グエル公園」
ガウディがデザインして新興住宅地にする予定だったんだけど、誰も住みたがらなくて売れなかったんだって。

現在は公園になってます。入場料7€掛かりました。





このカーブが美しい。







さおりちゃんと大人気のトカゲ?ドラゴン?と☆









バルセロナはガウディの街。
それぞれの作品に入るには入場料が必要で結構高い…💦(カサバトリョは22€くらいした)
外観だけ見ていても見飽きない魅力たっぷりの建築だから中のデザインも見てみたかったなぁ。

100年以上前のデザインとは思えないほどモダンで現代的な印象を受けました。
バルセロナすげーや。



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事