FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

スペイン アンダルシア地方 アルハンブラ宮殿に行ってきた!【グラナダ】

スペイン
アンダルシア

といえば

イスラム教最高建築と言われるアルハンブラ宮殿!なんです。
(実は教えて貰うまで知らなかった…( ;∀;)



スペイン南部のこのアンダルシア地方はかつてイスラム教徒に支配されていました。そのためアンダルシア地方ではイスラム文化を数多く見ることができます。

そしてこのアルハンブラ宮殿というのはそのイスラム朝の最後の砦。
1492年にアルハンブラ宮殿の陥落をもってキリスト教徒による国土回復計画が終了したと言われています。

アルハンブラ宮殿はとーっても広くて敷地内には王宮の他に軍事施設や学校、王の別荘などがあったそうです。


アルハンブラ宮殿及び周辺の街も世界遺産として登録されています。


しかしながらこのアルハンブラ宮殿


実は


入るのに入場券が必要なんです。


しかも


インターネットでは3週間先まで予約がいっぱい!!!


(((((((( ;゚Д゚))))))))


(((((((( ;゚Д゚))))))))



買えないっ!!!!



( ;∀;)



もう半分諦めていたんだけど、どうやら当日券があるらしい!
ということでまたまた合流したさおりちゃんと3人で当日券を買いに行くことにしました☆


開園は午前8時。
チケット発売も8時からなんだけど、私たちが行った7時半にはもう行列が出来ていました。



びっくり。


並ぶこと1時間。



なんとか午後の部のチケットを買うことが出来ました!!!(*´∀`*)ノ


アルハンブラ宮殿内の一部、ナスル朝宮殿へは入場時間の規制があってチケットに記載されている時間のみ入場可能です。


ちなみに7時半から並んだ私たちのナスル朝宮殿入場時間は



17時!!!



オフシーズンの今でもこんな状況なのでハイシーズンは本当に6時とかから並んだ方がいいかも。。




チケットを購入し、一旦宿に戻ってひとやすみ。ちなみにさおりちゃんと3人部屋に泊まっております。(すっごい狭いの!笑)


午後の部は14時から入場可なのでそれまで時間を潰します。

アルハンブラ宮殿全貌を見渡せるポイントへ♪♪




私たちの後ろにちっさく見えるのがアルハンブラ宮殿です。

たくさんの人がいて露店なども出ている賑やかな場所でした♪



さて、いよいよアルハンブラ宮殿へ入場です。どきどき。





中は緑がいっぱい!
どこも手入れが行き届いていて美しく管理されています。

噴水もたくさんあって水と緑の庭園がとても綺麗でした。
















ちっちゃーーくさおりちゃんと私がいるよ。探して!笑





14時から入って17時のナスル朝宮殿まで3時間もあったのですが、ゆっくり見ていたら3時間があっという間。
広いから見る所たくさんあるし緑の中でぼーっとしてるのも気持ちいい。


ナスル朝の内部。



ここもすごい人!笑
世界中のスペイン旅行者に人気のアルハンブラ宮殿なんですね。


ナスル朝内部はもうほんとに驚くほど細かい細工で彩られていました!








この犬みたいな生き物…




ライオンなんだって!笑
変な顔で笑っちゃったよ(。´艸`。)



アルハンブラ宮殿から街を一望!





この町並みがアルバイシン地区と呼ばれる世界遺産です。









やっと入れたアルハンブラ宮殿。
イスラム文化の象徴とされるこの建物をこの目で見ることが出来て幸せです。
ほんとにすごかった!!



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事