FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

カナディアンロッキー<キャッスル山・ミスタヤキャニオン・ボウ峠>

♪(o・ω・)ノ))こんにちは
連日カナディアンロッキーネタですみません。
一度にまとめられなくて…カナディアンロッキー記事は今日でおしまいです。

カナディアンロッキーにもパワースポットがあると聞いてぜひ行ってみたかったのが

キャッスル山(Castle Mountain)です。

お城のような形をしていることからこの名前がついたそうです。
バンフから国道1号線に乗り30分くらい走ると右側に見えてきます♪

リサイズDSC_0008

道路からも見ることができるけど、高速を降りて見るのがおすすめ!
1号線を走って Banhh-Windermer Parkway に降ります。
線路を渡った先に「キャッスル・マウンテン・シャレー」というホテルがあるのですが
そこの駐車場からキャッスルマウンテンを見上げる事ができます。

ここ!
リサイズDSC_0010

小さなジャンクションですが売店やガソリンスタンドも併設しています。
リサイズDSC_0012

このかわいい売店がなかなか品揃えが良くてびっくり。
お菓子ジュースはもちろん、日用品から蚊取り線香まで売っています。
リサイズDSC_0023

私はここで歯磨き粉をゲットしましたww

ガソリンスタンドが可愛くてテンションあがる☆

リサイズDSC_0017

チャレンジしてみます!後払いで売店の人にお金を払えばOK☆
リサイズDSC_0022

いや~こんな景色のなか給油できるなんて素敵じゃない?(´ω`人)

キャッスルマウンテンにパワーを貰っているところ☆
リサイズDSC_0024

なんだか元気になったぞ~!!!www
売店のおばちゃんもとても優しいし楽しめるスポットです。
キャッスルマウンテン、おすすめです。


さて、次のおすすめはガイドブックでもあまり紹介されていない

ミスタヤキャニオン(Mistaya Canyon)
ボウ湖を過ぎ、30kmくらい行ったところにあります。(リバークロッシングまで行くと行き過ぎ)
ViewPointに入り、車を停め少し歩きます。
4~5kmのトレッキングコースもあったけど…そんな覚悟はしてきていないので
駐車場から300mmほどのポイントへGO★

リサイズDSC_0104

すごいすごい!300mで十分だよ!!ミスタヤリバー!
大量の水が勢いよく流れています。
伝わる?!この大きさ!

リサイズDSC_0083

もう少し近くまで行って ジャンプ!!
写真中央にいるんだけどわかるかなぁ。あんまり飛べてないですよねww

リサイズDSC_0087

なんでここがガイドブックに紹介されてないんだ?!と疑問に思うほど
迫力のある絶景でした。水しぶきを感じるくらいの激流。
ちょっと怖いくらいですね。

帰りにはこんな可愛い動物も見ることができました♪
リサイズDSC_0109

そして最後は

ボウ峠  からの景色をご紹介します。
ここばボウ湖のすぐ先にある峠。展望台があり、ペイトー湖を上から見ることができます。
案内には5分ほど歩くと書いてあるのですが…

この5分がすごい急な登り坂!!

ちょっと途中で休憩したくなるくらいでした(;´Д`)
後ろからきた集団に励まされながら登りました…。

そして見える景色がこちら!!!
リサイズDSC_0122

きゃーきれい!
2070mはアイスフィィールド・パークウェイ(カナディアンロッキーを走る道)の最高地点だそうです。

DSC_0124.jpg

季節や時間帯によって様々な色に変化する湖としても知られているペイトー湖
もしまた来ることが出来たらどんな表情を見ることができるんだろう。

◆これにてカナディアンロッキー記事はおしまいです。私たちはバンフを離れ、
 カルガリーへ向かいます◆

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事