FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ついにユーラシア大陸最西端へ!

スペインでもレンタカー移動は1週間ほどでした。車でしか行けないような田舎の風景を見られたのが楽しかった(●´ω`●)
スペインはレンタカーが安いのでマニュアル運転出来る方であればレンタカーの旅もおすすめです♪


さて、スペインの西側に位置するポルトガルはロカ岬へやってきました!!




ここはユーラシア大陸最西端の地。
いや~遠くまで来ましたね、ほんとに。
この海を渡ればアメリカ大陸かぁ~コロンブスの気持ちわかるわー。なんかワクワクするもん!!
なんて考えてました 笑




しかし…ロカ岬って何にもないのね( ;∀;)
バスで来る事も出来るみたいで観光客が何人かバスを待っていました。バス待ちの時間が潰せないほど何もないよっ!笑


あとポルトガルはエッグタルトが美味しかったです。


そしてポルトガルでは1つ悔しい思いをしました….°(ಗдಗ。)°.

レンタカーを借りている間、何回か車中泊をする事があり、その日もポルトガルのサービスエリアで朝を迎えました。
高速の料金所に差し掛かり、チケットを渡すと……


請求額 €55


(((((((( ;゚Д゚))))))))


なんで?!せいぜい€5でしょう?!

どうやらチケットの有効時間を過ぎてしまっていたようでこんなに請求されたみたい。

んもーーー!!(ㆀ˘・з・˘)

そんなに払うんだったらいいホテル泊まれたじゃんね!!(−_−#)

すっごく悔しかった。。
皆さんもお気を付け下さい。
こんな事する人いないかも知れませんが 笑

そしてそしてまさかの追い不運に見舞われます。

高速道路走行中、並走するトラックの飛び石がフロントガラス直撃!


フロントガラスにヒビが入りました。



幸いフルカバーの保険に入っていたので保険対応出来ましたが、保険に入っていないと7万円くらい支払わなくてはいけまけん。
保険、大事!何が起こるかわからないもんね。



踏んだり蹴ったりのポルトガルを一気に抜け、再びスペインに入ります。
ビーゴという街です。ここでレンタカーを返却しました。





このビーゴという街、港街だけあって海鮮が美味しいらしい!!


……らしいというのは私たちが訪れた日がなんだかちょうど祝日だったらしく全然お店がやってなかったんです(ㆀ˘・з・˘)
普段なら市場で生牡蠣をちゅるん♪と食べられたりするらしい。


うーん、こちらも悔しい。笑


でも1軒癒しのお店を見つけました♪
ビーゴの日本食屋さん。
他のレストランは閉まっているのにここだけやってたんです。さすが日本食!?笑








久々のアサヒビールが最高に美味しかった!お寿司ややきそば、焼きうどん、お味噌汁。日本の味に近く海鮮も美味しいので本当に満足!癒された。

私たちがあまりにも喜んでいるからか、お店のオーナー(中国人)から日本酒まで頂いてしまいました(。´艸`。)

ビールもワインも最高だけど日本酒もやっぱり美味しいっ!!

なんだか嫌なこと続きでしたが美味しい日本食が元気をくれたビーゴでした(*´∀`*)ノ



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。