FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

うわわわ!綺麗!南仏 カシ カランクの海岸線を歩く

マルセイユを拠点に観光してきました。

南仏プロヴァンス地方に住む人々が最も愛しているという港町 カシ です。

カシの駅に着いても海辺の景色は全く見えなくて、港まで40分くらい歩いて行くような場所なんです。
バスも出ているようですが私たちが駅に到着した時にはバスがいなかったので歩いて向かいました。


駅が高い位置にあるらしくずーーーっと下り坂。「こりゃ帰り道が大変だぞ…」と思いながら歩きました(´・ω・`)


どどーん!



これがプロヴァンスの皆さんが大好きな港です。周りにはたくさんのレストランがあり人で溢れていました!
綺麗な港!


お昼時だったので私達もムール貝&ワインを頂きます(。´艸`。)
カシは葡萄畑がたくさんあってワインの産地なんですよね。







ムール貝の上にポテト。
汁でひたひたになっちゃうから避けて食べましたwww
ムール貝&ポテトが定番のセットのようです。皆さん1人1つ、これ食べてました!
かなりの量なのにすごいなぁ…



腹ごしらえをした後はまた歩きます。
実はここから先、1時間くらい歩いたところが今回の目的地なんです。

暑い日差しの中を1時間。登ったり降りたり。疲れるーーーーー!!!
。゚(つД`)゚。



でもね、疲れも吹っ飛ぶくらいの綺麗な海を見る事ができました。





カシの海岸線はカランク(Les Calanques)という入り組んだ入り江になっていて、ゴツゴツした石灰岩の断崖絶壁に囲まれています。


それがなんだか秘境感を醸し出していていい雰囲気。もちろん海は綺麗な色!

海岸ではリゾートに訪れているフランス人がたくさんはしゃいでいました♪

よくみんなあの距離歩くなぁ…なんて思ってしまう。







マルセイユから日帰りで行けるリゾート地。気持ちよかったーーー!!!



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。